親戚さん いらっしゃ~い♪

      あっという間にお盆休みが終わってしまった・・・
      今日からいつもどおりですね!


      さて・・・ ご存知の方も多いと思いますが 愛犬の親戚を探せる サイトがあります。

      うちも4年くらい前に登録したんですが、ずっーーーと放置してまして
      久しぶりに見たら祐の親戚さんが 361頭 にもなってた!

      2014818.jpg

      でも祐には血縁関係が近い子が1頭もいないんよねー。

      ちなみに・・・ ワタシが遊びに行かせてもらってるブロガーさんの中で
      雪ちゃん蓮くん は祐の親戚さんでっす♪

      2014818-1.jpg

      一方、福の親戚さんは 96頭 と祐と比べると少ないんですが
      血縁関係が近い子がちらほらいて、 ちょこちゃん と言うお姉さんがいてるんですよ。

      2014818-2.jpg

      近いだけあってお顔も似てるんですよね。
      あと・・・ 鼻の穴の形とかっ!

      興味のある方は一度やってみるのも面白いかも?

      ただーし! 

      血統書を入力する作業が、父母・祖父母・曾祖父母まであるので
      けっこう面倒ですけどね。。

   

コメント

No title

びっくり!!!
雪ちゃんの親戚さんだったのー!!!!
ってか全然、チェックしてなくてすみません(^_^;)
コメント頂いたときに描かれてたのかなあ?
失念していたら重ねてすみません。。。
雪ちゃんも親戚さん多いんですよね、確かに。
おじいちゃんかひいおじいちゃんが繁殖犬なんですよね。
雷にそっくりな。

No title

うちも登録してますよ(^-^)
遠い親戚さんはいるけど、兄弟とか親は出てきてません・・
でも、遠くても似てる子っていますよね!
うちは、ちわの方が親戚さんが多いんですよ。
確かに、入力は結構大変かも(笑)

ちゅーちゃんさんへ

そうなんですよ~
雪ちゃんと親戚さんなんですi-175
親戚サイトに入る前から
ちゅーちゃんさんのブログは昔から拝見してたんで
あらまっ!て感じでびっくりしましたもん。(笑)

もしかしたらコメントに
親戚さんと言う事を書いたかもしれないですが
ワタクシ・・・ちょっと記憶が・・・v-404
なので、全然お気遣いなく~♪

なーるーほーどー
繁殖犬ですか・・・なんか納得。
何でこんなに多いんやろ?て思ってたんです!
雷君にそっくりな子だったんですか?
雪ちゃんは生まれる前から雷君フェイスと縁があったんですね☆(笑)

ちわママ さんへ

ちわママさん家も入ってましたか!
ちわくんの方が親戚さん多いんですね~
私、ちゃんと見てないんで (←おいっ)
ママさんおっしゃるように遠くても似てる子いてるんでしょうね!v-415

あの入力は面倒で結構大変ですよね?(笑)
それでもうちの子達の親戚さん見たさに頑張りましたよ~

ブログ拝見したらネット被ってたっ!
ちわ・れおくん可愛いi-178
じっーと見てたらホントに白い桃に見えてきちゃった(笑)

えぇぇ〜すごいビックリ∑(゚Д゚)
祐くんと親戚さんだったなんて〜
うれしいです(*^◯^*)
どこの蓮くんかな〜なんてリンク先クリックしたら我が家のブログなんて〜うふっ(*^^*)
うちもひいひいお爺さんだったか 分かる限りの名前を入れたので 親戚さんは385頭くらいだったかおられるみたいで…
知ってるチワワちゃんいないかな〜ってチェックしたんですけど…
ロクな見方してなかった〜ってことですね^^;
嬉しいお知らせありがとうございましたm(__)m
興奮してますます眠れなくなりそ〜です^^;


親戚探し…
私もずいぶん前にした覚えがあるんですがなんせ入力が大変で挫折した気がしますよ~(T_T)

親戚がお友達にいるって分かれば嬉しいですよね~
いいなー(^o^)

私も会社から帰って親戚探しのこと旦那に聞いてみます~!

パソコン触るの苦手なんであくまでも旦那任せで情けないですが…(笑)

福ちゃん…元気そうですねー

良かったぁ(^_^)v

No title

うちのめいも蓮君と親戚さんなのよ~♪
蓮君繋がりで祐君とも繋がってる感じで嬉しいな♡

親戚探し、入力は大変だけど
お知り合いとかが親戚さんだったりすると嬉しいよね~(^_-)-☆

ren母さんへ

親戚さんだったんですよ!
私も久しぶりに親戚さんサイト覗いて「蓮くん?」て思い
クリックしたらren母さん家の蓮くんでした~v-415
遠い親戚さんなんでしょうけど
いつも拝見してるわんちゃんが親戚さんだと嬉しいですね♪

いえいえ、私が登録した時はブログもしてなかったんで
hpも入力してなかったし祐を捜しにくかったと思いますよ。
なので、私も2チーの情報更新しました~
ただ、祐の写真は更新してないんで昔の顔&毛色がちと違うままですが・・・(笑)

はなすずママさんへ

案外ちゃーんと登録してあったりして?
もしサイトに入ってなかったら・・・
その時は旦那様に入力を頑張ってもらいましょう!v-411
知ってるあの子とかあの子と親戚さんかもしれませんよ♪

福は元気ですよー!
でもね・・・まだエリカラ取れないんですよ。。
もう3週間たって、斬新なカット後も毛が伸びてきてるというのに。。(苦笑)
エリカラもずっと付けてると
頭とか掻きたいのに掻けないからストレスになりそうですね~v-414

ぶっちーさんへ

そうそう! めいちゃんと蓮君が親戚さんって
ren母さんのブログに書いてはったんで
私も『あれま! そうなんや!!』と1人でびっくりしてますた~v-415
なので、もしかしてめいちゃんと祐も親戚さんなんかな?て思って
サイト見に行ったんですが違ってたぁー! 残念ですわん。。

うんうん、分かりまっす☆
例え、遠い親戚さんであっても
いつも見てるあの子やこの子と親戚さんだと嬉しいですよねi-175
何て言うか・・・ 親近感もわきますしね♪

こんにちわ~!

福ちゃんの親戚ご連絡いただいた「ちょこ」の飼い主☆myou☆です♪

福ちゃんとちょこ、似てますね♪鼻が似てるだけじゃなく口元も似てます^^

目は福ちゃんのが大きそうですが(ちょこは目が小さいんです(^_^;)

親戚登録だけしてあんまり、というか最近全然見てないですぅ・・・

さすがに8頭もいると・・・あ、でも登録は・・・と思ったら8頭したなぁ、もともと9頭飼いだったので。

エリカラ早く取れるといいですね(^-^)/

☆myou☆さんへ

わざわざ遊びにきて頂き有難うございまーす♪

えっ?口元ですか?? そこはノーマークでしたっ☆
鼻にばっかり気がいってしまってましたv-411
ちゃんとチェックし直さないと!
でもでも、ちょこちゃんはおめめ小さくないですよ~
ぱっちりおめめでございます。

基本、読み逃げが多いワタシですが
また☆myou☆さんのブログにお邪魔させて頂きますね~]

PS みつきくんの心嚢水が溜まるの心配ですね。
恥ずかしながら心嚢水を知らなくてググったら
なんてことだ・・・と。
細胞検査で原因が分かればいいですね。
適切な治療法もあるでしょうし・・・(祈) 
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ