ジャーキー禁止令

      週末は2チーを連れて病院へ

      エリカラも取れました。

      2014826.jpg

      
      これでやっと終わった!  てな事はなく・・・
      福は肝臓のGPTという数値が高いんです。

      2014826-1.jpg

      主な理由として・・・

      ① 特定の薬(けいれんやステロイドのお薬)を飲んでいる
      ② 毒物を摂取した
      ③ 肝臓自体の病気
      ④ ホルモン(特に副腎)の病気
      ⑤ 毎日干し肉のおやつを食べている(保存料による肝臓への負担)


      原因はまだ分からないけど確実に①と②は無い。

      でね、先生から⑤の
      ジャーキーは絶対にやめて! と禁止令が出てしまった

      2014826-2.jpg

      市販のジャーキーは食べ過ぎると良くないと聞いてたので
      あげるにしても時々で、なるべく添加物が少ないのにしてたんですけどね。

      なので、もしジャーキーが原因なら祐も数値が高いんかな?と思い
      検査したんですが大丈夫でした。。


      2014826-4-1.jpg ← ジャーキーのくわしい事はコチラ  クリックしたら大きく見れます。


      一説では、人間も日々食べてる添加物が体に蓄積されて
      昔の人と比べると、亡くなった時に腐敗しにくくなってきてるとか??

      2014826-3.jpg

     
      なかなか病院とおさらばできませんが
      とりあえず、ジャーキーをあげる時は手作りにしましょうかね。。


コメント

No title

あらま 肝臓
このGPTの数値になら私も覚えがあるぞ。
ずばり 飲みすぎでしょうっ!

ってな冗談は止めて 私なら飲みすぎが原因やけど
夜中にこっそり福ちゃんが飲んでるなら話は別やけども。

薬 何か飲んでないの?
薬は毒やから肝臓で解毒してるんでしょ?
ステロイドとか特定の薬に限るんかなぁ。。。 
ジャーキーねぇ。。。
ま、確かに体には良くないもんね。
デトックス作用のあるご飯&サプリも試してあげてね♪
亜鉛やセレンが有効かと。

とりあえず お酒は福ちゃんの届かない場所へ。  って違うか。

エリカラ取れて良かったね~。
なんだかスッキリしたお顔。
吊るされ福ちゃんとは、えらい
違いですね。

でも、またジャーキー禁止とは!
同じもの食べてるのにね。
うちも、数値はおかしくないけど、
涙やけはジャーキー食べさせない
方がいいって聞くけど、つい(^^;

ひまこさんちの食べてるオヤツ
自然だし良さげだけどね。
うちも、最近たまにササミ買って
ジャーキー作りますよ。
まだまだ安心できず大変だね。

あたしも最近飲みすぎだから
数値上がりそう。
だから福ちゃん飲みすぎじゃ
ないか(笑)

No title

ひま子さん、こんばんは♪

福ちゃん、エリカラ卒業おめでとう。
検査結果も、追加で治療しなくてよかったんですね。
肝臓の数値は
人間も気になるとこだけど
なかなか禁酒できません(笑)

おやつは
やっぱり添加物少ないのを
えらんだほうがいいんですね。
うちのきなこも
添加物オンパレードの
ジャーキーで、アレルギーおこして
次はないって
きつく言われたので、気をつけてますよ~。

福ちゃん…カラーとれて爽快そう\(^^)/
上手に使いこなしてたから体の一部になってそうだったけど…
やっぱりない方が楽だよね~!

ジャーキーあんまり良くないんですね…
市販の物はどうしても日にちもつように添加物入ってるもんね~

しかも…人間と同じで肉ばかり食べてたら内蔵に負担かかりますよね~

しかし…トイレのトッテに釣り下がる福ちゃん可愛いな☆
私もトイレの時はそれやりますよ~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なっちゃんへ

うちの子はね
誰かさんみたいに夜な夜な飲み歩いてませんのよ?
ちゃーんとお家で寝てますわよ。(笑)

薬は一切飲んでへんねん。
ほらっ!普通やったらステロイド飲まさなアカンけど
ファンタジー発動して消えてまうから~v-411
だからと言ってジャーキーのせいかというと
それも分からんねんけどねぇ。
来月、血液検査やからそれまでに正常値になってたらいいんやけどぉ。

とりあえず、お酒はワタシの手の届かない所に置いとくわ。
 (頑張って禁酒してまっせ♪)

まめたーんさんへ

うちの福はワタクシ達のように飲んでませんよ!
そして記憶喪失にもならない・・・て
これは主にワタシですが・・・v-411

なかなか病院を卒業できないんですよねi-195
嫌になりますわ~ やっぱ健康が一番ですね。
ジャーキーが原因かどうかも分からないけど
禁止令も出てるし手作りしまっす☆

まめたーんさん、そんなに飲んではるんですか?
けど飲んでも全然変わらないですよね!
酔ってるように見えないし・・・
※とりあえず白目はむいてませんよ・笑

くるみままさんへ

お陰様でエリカラも取れました~
やっぱりエリカラないと福も思う存分
頭を掻けて気持ちよさそうです。v-415

きなこちゃんジャーキーでアレルギーおこしちゃったのか。。
以前ブログで、くわしくは書いてらっしゃらなかったけど
何をあげてもいいというわけではなさそうだったので
そういう事だったんですね~i-201

それにきなこちゃん体が小さいし大きい食べ物も
ちょっとずつあげないといけませんもんね☆

はなすずママさんへ

エリカラ取ってスッキリしたんですが
こちらとしては、パズルのピースが1つ足らないような・・・
何か物足りんな・・・と。v-411

市販の物で100%無添加なんて
なかなかありませんもんね~ (ネットで1軒知ってるんですが送料が・・・)
というわけで、自分で作るしかないかっ!
何でも作れちゃうはなすずママさんなら余裕ですよね♪

ママさんも同じ事してはりました?
トイレはどうも床に置く気がしなくて
ぶらさげてみました~
ドアにフックが付いてたんですが高い位置だし
もし落ちたら嫌やなと。(苦笑)

No title

福ちゃん、エリカラ取れて良かったね(^-^)
ジャーキーって怖いんですね・・・
うちもなるべく添加物のない物をと選んでるんだけど
ちわはあの性格なので、何かを取り上げる時のために
いつもジャーキーは用意してあるんです。
半生のおやつは食い付きが違いますもんね。
手作りが一番いいんだろうけど、面倒でつい・・・
福ちゃん、ジャーキー禁止で数値が下がるといいですね!
吊るされる福ちゃん、可愛すぎる♪

ちわママさんへ

そうですね~ 
ちわくんは物々交換しないといけませんもんね。(笑)
福もジャーキーのせいなのか分かりませんが
どのみち肝臓が悪ければ禁止するしかないですもんね。

福吊るされてるでしょ?v-411
トイレの床に置くのが、何か嫌だったんで
吊るしてみましたよ。
なんとなくハンガーぽくなってしまった☆

ブログ拝見しました!
ちわくんはちゃんとアイコンタクトとってくれるんですね♪
かしこいかしこい~
うちは旦那にはとるけど私の事は無視ですよ?v-412
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ