食べログの旅 ~前編~

      予告通り淡路島に行ってきました。

      今回は食べ物のある所ばっかり行ったので
      興味のない方はスル―で、食いしん坊さんはご愛読くださいませ

      201499.jpg

      高速もすいてて我が家から1時間程で 「道の駅あわじ」 に到着。

      201499-1.jpg

      とりあえず、記念撮影&お散歩をして目的の丼ぶりへ~

      201499-2.jpg

      数々のブロガーさんの所で拝見してきましたんでね
      絶対に食べてやるわと意気込んできましたよ!


     201499-3.jpg


      忘れちゃいけない生しらす丼もオーダー。


     201499-4.jpg


      うんまいっ!   全然臭みもないね♪

      過去に何回か食べた事あるんですが、やたら苦みが強くてどれもイマイチ・・・

      201499-5.jpg

      なので今回も美味しくなかったら
      ワタシには、生しらすは合わないと認定しようと思ってたんです。(えらそう?・笑)

      201499-6.jpg

      けど美味しかったんで、過去のがマズかったんだなと・・・ (苦笑)


      さて、次はハンバーガー食べに 「道の駅うずしお」 に移動でっす。

      201499-7.jpg

      お目当ては全国1位になったという あわじ島バーガー
      食いしん坊仲間の コタッぺちゃん も絶賛するハンバーガーです。

      201499-8.jpg

      人気あるんですね~ めっちゃ並んでましたよ!
      ワタシは淡路バーガーと言えば、花さじき近くの 大地のバーガー が好きなんだけど・・・

      どれどれ頂いてみましょうかね。。


      201499-9.jpg

      ふんふん、なるほど美味しいですね!

      大地のバーガーとは全く別物なので、どっちが美味しいとは言えないですね。

      強いて言うなら…  大地のバーガー  肉食べてる
                   あわじバーガー   色々食べてる      て感じかな?



      さてと、時間もあるんで次は 「うずの丘」 に移動しまっーす
      おみやげやさんもあるし有料で科学館もあります。

      201499-10.jpg

      で、ここにも 同じあわじバーガーあるやん!

      201499-11.jpg

      しかもこっちの方は ガラガラですやん!!

      201499-12.jpg

      更に小さいけど ドッグランまでありますやーん!!!

      201499-13.jpg

      何気に入った施設でしたが、わんこ連れにはこっちの方がいいかもね。

      201499-14.jpg

      日中は暑かったからね~  この後アイスを食べに人気店へ

      よく食べるなって思ってます?
      奥さん・・・ これはまだプロローグ的な感じですのでね☆


      というわけで続く・・・


コメント

美味しそう~

食べログ、楽しみしてましたよ。
生しらす丼♪こないだ私も食べて
すっかりファンです。
あわじバーガーは、あたしも
大地の?あの花ざしき近くしか
食べたことない。
次はあの空いてるとこで、
食べようかな。

福ちゃん祐ちゃんも楽しそう。
2チーもグルメツアー味わえたかな。

まだまだ美味しいもん出てくる
んですよね~。
楽しみo(^o^)o
そして、得意のパクりしますよ。

No title

食いしん坊仲間って!
ホンマのことやけどもっ 笑

先週の旅行宣言から、食べログ楽しみにして待ってたのよ~♪

ふんふん。
どれも知ってるのばかり。(って丼はまだ食べたことない。笑)
プロローグですな^^

あわじバーガーは確かに並ぶから、我が家は開店前から行きましたのよ。
そして、開店直前にはよ開けて~と窓越しにプレッシャーも与えました。 爆
だって好きなんだもんv-10

あ~続き、何食べたのか楽しみ♪

まめたーんさんへ

まめたーんさんをはじめ
皆さん生しらす丼食べてはったんで
食べたかったんです! 美味しかった♪
2チーはワタシに連れ回されただけで
そんなにウマウマにありつけなかったんですよ~v-411
でも楽しい旅行でした。(私が・笑)

そんなにパクるとこないと思いますよ~
だって泊まった宿も自信を持って
おすすめできる所じゃなかったし?
(理由は続編のブログにて・笑)
むしろ、私の方がいつもまめたーんさんの
お出かけブログ参考にしてますからi-175

コタッペちゃんへ

食いしん坊・・・間違ってへんやろ?(笑)
そして、お花や景色等の情緒あふれるものに
あまり興味ないってのがコタッぺちゃんのイメージよん?v-411

コタッぺちゃんが食べてみたいと思うの出てくるかな~?
とりあえず、ダイエットの事は忘れてたっぷり食べたで~
せやけど、あわじバーガーの店にプレッシャーかけるとは・・・
やるなっ! さすがやわ~(笑)
私さ、バーガーに入ってるんうっかり忘れて
オニオンリングも単品で頼んでもうたわ。
ま、オニオンリングも好物やからええんやけどさ~v-414

お疲れ様で~す☆
グルメツアーだけあって駆け出しから沢山美味しそうな物たべてるね~(^.^)

あわじバーガー食べて見なきゃ!!
こうやってお友達のブログに紹介されてたら安心して手出せるので有り難いですよー♪

雨多かったのに天気で良かったですね~
食いしん坊ツアーは天も味方してくれる程ですねー(笑)
福ちゃん祐ちゃんも楽しそうな顔してますね~

次回…旅館バージョンかな!?
楽しみにしてますね~
古さ…?(笑)

はなすずママさんへ

やっと生しらす丼食べれました!
皆さんのブログを真似させてもらいましたよ。v-415
ついでに?犬のオブジェで記念撮影もパクらせてもらいました♪

この丼ぶり800円ぐらいでしょ?
そう思うとキャンプの時に食べてはった
2000円の海鮮丼てお高いな~て
なぜかそんな事を思い出してしまいました。(セコイですか?・笑)

次、例のお宿ですよ。
ママさん行かれてた三重県のわたかの荘と
どっちが古いか教えてくださーいv-411

P.S 鯉こくは鯉の味噌汁の事でっす☆
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                          
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ