食べログの旅 ~中編~

      続きでーす。

      到着したのはアイスクリームの G.ELMさん
      淡路島では有名ですよね♪

      2014910.jpg

      ほんとは、モナカを食べたかったんですが品切れ・・・
      普通のカップタイプにしましたが美味しかったですぅ~


      そんでもって、G.ELMさんのお隣はこれまた有名な 淡路島しふぉんの店 fortuneさん

      2014910-1.jpg

      おみやげに買って帰りました。 (もちろんワタシ用)



      それでは今日のお宿 やぶ萬さん

      やぶ萬さんは、いろんな口コミでチェックしたんですが
      とにかく古いらしいんですよ。

      なので、かなり覚悟して行ったんですが・・・  やっぱ古かった!!(笑)

      2014910-2.jpg

      冷蔵庫とかめっちゃ懐かしいですね! 今の子知らんのんとちゃう?

      トイレはもちろん非ウォシュレット。 
      しかも水の量&勢いが足らず流すのに時間がかかるぅ~

      でもね、お部屋はきれかったですよ。

      2014910-3.jpg

      たしかに、施設やアメニティとかは他の宿と比べると落ちるけど
      女将さんをはじめスタッフの方達の対応は良かったですよ。

      それにペット宿じゃないのに、わんこもフリーダムでしたし。

      2014910-4.jpg

      あと温泉もトロトロしてるタイプで
      乾燥肌のワタクシは何回も入りました~

      
      では夕食です。
      今回は鱧のフルコースでございます。

      部屋食だから2チーも一緒です♪

    2014910-5.jpg

      鱧の肝て初めて食べました!
      ポン酢仕立てだし、あっさりクセもなく酒の肴になりますね~

    2014910-6.jpg

      今の時期は 「なごり鱧」 て言うんだってー
      一番美味しい時期は、産卵前の丸々と太ってるお盆ぐらいまでなんだそうです。

    2014910-7.jpg

      鱧って淡白だし、余裕やな~て思ってたら最後に 『名物 鱧そうめん』 登場。

      炭水化物だからお腹いっぱいですわ。
      2チーにも、そうめんをおすそ分けしましたよん♪

      2014910-8.jpg

      今回の旅の最大の目的は鱧だったんで満足!
      美味しゅうございました~

      2014910-9.jpg

      食後は早々に皆で寝ましたとさ・・・



       翌朝

      昨夜、窓を開けて寝てたら朝5時ぐらいから
      鳩の ポロッポー て声で起きたワタクシ・・・ 8羽ぐらいいた!

      ワタシ、鳩が嫌いなんですよ。  なんかさ首のラインとかが・・・ね。

      2014910-10.jpg

      結局、鳩の鳴き声のせいで2度寝できず朝んぽへ
     
      2014910-11.jpg

      宿の目の前が福良港なんです。

      2014910-12.jpg

      途中、地元のわんちゃんと交流なんかしつつお散歩できました。

      それでは朝食です。
      朝食も部屋食なんで2チーと一緒。

    2014910-13.jpg

      昨日は沢山食べたし、そんなに食べられへんなと思ってたんですが・・・
      おかわりしてしまいましたわ!

      やぶ萬さん・・・ 決して万人受けはしない宿だと思いますが
      我が家はゆっくり過ごせました。

      
      さて、 淡路島を去る前に 平野パンさん
      ここはイートインもできるお店です。

      2014910-14-1.jpg

      多分、ここのパンはどれも美味しいんだと思うんですが
      ワタシのお薦めはクロワッサン&食パンかな?

      2014910-15.jpg

      クロワッサン     表面はパリッと固めで中はしっとり
      食パン         中心部分はもちろんのこと耳が美味しかった

      パン好きの方は一度行ってみてくださーい


      次回、最終回は明石の方へ行きまっす。  続く・・・


コメント

No title

こんにちは^^
大好きな淡路島のレポートありがとうございます~♪
それも私が知らないところばっかり~
・・・って我が家が行く場所が同じとこばっかりなだけなんですけど・・・
あわじバーガーいろんなところに売られてるのかなと思ってはいたんですけど
まだまだ沢山違ったお味のバーガーが売られているようですね。
大地のバーガーの大ファンとしましては 新しいお味に挑戦するのは勇気がいりますけど
でもここのドッグランもある道の駅 いいですね~どのへんなんだろ・・・
有名なアイスのお店もシフォンのお店も知らず・・・
こんどはいつもと違ったところへも行ってみようと思います~

レトロな旅館の鱧料理もおいしそう~
今年も鱧にありつけませんでした((+_+))いちおうお誘いしてみたんですけど却下で(> <)
福ちゃんも元気そうでよかったです^^

あ・・・パンも大好きなの♡素敵な情報ばっかり♪
続き楽しみにしてます~♪

ひま子さんの食べログはいつでも美味しそうなんですよね~(^o^)

次 淡路島に行ったときは、ひま子さんコースを辿りたいです♪

なんで旅行の時って、ご飯が美味しいんでしょうかね~
ついつい食べすぎてしまうんですよね♪

No title

食べログの旅いいですね~(^-^)
どれも、とっても美味しそう!
お宿、古くてもお料理がよければOKですよね!
わんこ連れには嬉しい部屋食だし
鱧料理なんて豪華~!!
関西方面でよく目にするのかな?
こっちでは、ほとんど食べるとこもなく
売ってることもあまりないので数えるほどしか
食べたことがないんです!
いつかフルコースで食べてみたい(^^ゞ
そうめんちゅるちゅる可愛い~♪

No title

美味しそうなものいっぱいですね~(*^_^*)
私が一番きになったのはパンですv( ̄ー ̄)v
淡路島、行ったら行ってみますね☆
鳩、お嫌いですか(*≧m≦*)ププッ
霙ちゃんをお貸ししましょうか~?
蹴散らしてくれますよん。

ちゅるちゅるー

ひまこさん、こんばんは。
ちゅるちゅる福ちゃん釣りみたいです
ね~。
上手くとれすぎ。
昭和風でも、ハモ美味しそうだし
またパクりますよん(笑)

シフォンケーキ、アイス、宿
パクり所満載じゃないですか♪

宿も冷蔵庫ビックリですが、
よさげ。

うちも、行きたいなあ~

ren母さんへ

あわじバーガーって、たしか10種類以上あるんじゃないですかね?
私は3店舗しかまだ食べてないんですよね~
ドッグランがある方は 「道の駅うずしお」 から車で5分ぐらいですよ~
看板出てるからすぐに分かると思いまーす♪

んもぅ~ ren母さんはおやさしいから
レトロなんておっしゃるけど・・・古いだけですよっ!v-411
ま、私達は許容範囲が広いのか?ゆっくり過ごしましたけどね(笑)

あっ!そっか!!
パパさん鱧が苦手でしたもんね。
やっぱタコの方がいいですもんね~v-415

ラムままさんへ

いやいや、ラムままさんの食べログも
いつも美味しそうでございますよ?
海鮮BBQとか~ パスタとか~ あとデッカイハンバーガーとか!!(笑)
今回の旅、少しはお役に立ちそうですかね?
それならいいんですけどぉ~
だって私・・・このままじゃ食いしん坊おばさんで終わってしまうんでi-201

何で旅行の時って朝からあんなに食べれるでしょうね?
家じゃ絶対にありえないのに。
決して、決して、少食ぶってるんじゃないですよ?(笑)
あと私の場合、財布の紐もめっちゃゆるくなります。。v-414

ちわママさんへ

食べログの旅はいかがでしょうか?
楽しんで頂いておりますでしょうか??(笑)
ちわママさん地域からだと
淡路島はあまりなじみないですよね~
でも、わんこ連れにはいい所ですよ!v-218

京都は鱧料理が有名なんですけど
なんせ京都価格になってお高いんですよーv-388
その点、淡路はそんなに高くないですしね☆
貧乏人の私にはピッタリでございます。(笑)

ちゅーちゃんさんへ

ダイエットは忘れて食い倒れしてまいりましたよ!
ちなみに現在は、いつもの粗食に戻っております。。v-411

あ、やっぱりパンのお店気になりますか?
そんな気がしてますた~v-415
田んぼの中にポツーンとある一軒家なんですが
人気があるのか駐車場もいっぱいでしたよ~
ランチもしてて、その時は指定されてるパンも食べ放題みたいです。
ただ、わんこと一緒には無理ですけどねっ☆

霙ちゃんの貸出可能なんですか?(笑)
んまぁー、是非お願いしたい所ですわぁ~!!!

まめたーんさんへ

ちゅるちゅる~と、デッカイ白・茶の魚みたいですね!(笑)
こんな魚は美味しくなさそうやけどっ!

いやいや、このお宿は皆さんにお薦めはできないな~
宿が古いとすべてのテンションが下がる時がありますし・・・
それならポチホテル山も鱧もふぐもやってますよ?
まぁ、許容範囲が人によって違うんで
何とも言えませんが・・・
でも我が家は大丈夫でしたけどねっ♪
ちなみに冷蔵庫は、時々異音を発してうるさかったです。v-411
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ