食べログの旅 ~後編~

      食べログの旅 前編 ・ 中編 の続きです。

      大阪に帰る前に、ここまで来たんやから明石焼きを食べようと決定。
      車でプイ~ンと 魚の棚 (うおんたな) に到着!

      2014911.jpg

      賑わってますね~!
      明石は初めて来たんですが、うちの地域より100倍都会やわっ

      2014911-1.jpg

      短い商店街なんですが活気があっていいね!

      そうそう、地元では明石焼きの事を 玉子焼き と言うんですよね。

      2014911-3.jpg

      たしかに、生地がたこ焼きと比べると
      卵もたくさん使ってるしフワフワやもんなー

      2014911-2.jpg

      さて、ワタシ達はチェックしておいた外席のある 多幸さん を発見
      
      2014911-4.jpg

      ここは先に代金を支払うシステム。
      週末&お昼時だからかな? どのお店も混んでましたよー

      2014911-5.jpg

      しばらく順番待ちをして明石焼きを食しまっす!!



               ※↓明石焼きじゃないですよ? 祐の頭ですよ!

     2014911-6.jpg


      あとね~ これもオーダーしましたよ。 
   

     2014911-7.jpg

      明石と言えば鯛やもんね!
      どちらもあっさりしてて美味しゅうございました。


      ここで旦那がコーヒーを飲みたいとリクエスト。
      わんこオッケーの Akalaさん に行くかってなったんですが・・・

      2014911-8.jpg

      駐車場いっぱいで 入られへんかった

      ここさえ入れたら完璧な食べログやってんけどな・・・

      2014911-9.jpg

      それでも沢山食べれて楽しい旅でした (そりゃそうだろうよ)

      2014911-10.jpg

      2チーもお付き合いありがとう。
      連れ回したんでかなりお疲れの様子でした。。


      皆さまも長々と食べログの旅、ご愛読有難うございました♪



コメント

食べログ三部作楽しみました。
明石焼き、玉子焼きっていうん
ですね。卵焼きとは、漢字違う
んですね~。
たくさん美味しいもの食べて
いいなあ。
また、淡路島行きたくなりました。

Akala残念でしたね。
あの車の前に小さく映ってる
のは、ひまこさん達ですか?

最後にコーヒー、パンケーキで
締めたかったですよね。



No title

魚の棚・・・うちの父好みの場所です~
お魚新鮮そうだし 明石のたこもたくさんいそうですよね^^
お土産もいっぱい~
食べログ満喫させていただきました♪
行ってないのに 楽しかった(*^_^*)
また行きます~

No title

ほほ~ほほ~
アイスとかシフォンケーキとか聞いたことはあるけど行ったことないとこばっかり~♪
なんせ我が家は道の駅しかいかへんもんで。 笑

パンは旦那の大好物やし、要チェックやわ^^

大地のバーガーもそんな人気なら次回はぜひ食べてみよっ
またバーガー食べ放題淡路一周の旅に行きたいな~とおもって^m^

シラス丼も食べたかってんけど、バーガー食べるのに忙しくてパスしちゃったしね。
淡路島はやっぱ食いしん坊にとってパラダイスやねぇv-10

中国道さえ通らんでもよかったら、もっと行ってるな~ 笑

No title

ひま子さん、こんにちは♪

毎回たのしみにしてる
タベログシリーズ
今回も、かなりグレード高くて
よだれでそうでした(笑)

淡路島って、景色も最高だし
おいしものいっぱいで
いいとこですね。

鱧のコースも
ぜいたくすぎる~。
こちらは、
普通のお刺身から鱧3切れに変更するだけで
1000円も
アップしちゃうんですよ。

明石焼きも、本場のは
おいしいんでしょうね。

もうアルコールは
解禁になったのかな(笑)



まめたーんさんへ

3部作も終わりました!
で~も~来月も旅行の予定してるんです。
といっても近場ですけどね☆
今度は食べログにはならないと思いますが。。(笑)

Akala残念でしたi-195
皆さん行ってはるんで
どんなもんか見てみたかったんですけどね。

あははは~ 車の前にいてる人は
あかの他人さんですよ!
ひま子夫婦は太ってるじゃないですかぁ~
もし、ひま子夫婦ならどうやって写真撮るんでしょ??v-411

ren母さんへ

食べログ満喫して頂きましたでしょうか?
完全に自分の食べたい物に走ってただけですが・・・(苦笑)
魚の棚に茹でタコが沢山吊ってあって
旦那様がタコの処理をしてたの思い出しましたよ!v-411

短い商店街ですが活気があって
見てるだけでも面白かったですよん♪
練り物とかも魚の棚あたりの名物みたいでした。v-411

コタッペちゃんへ

コタッぺちゃんとこ朝食はパンやんな?
(よくそのシーンがブログに登場するから・笑)
パン通の旦那様が気に入ったならホンマに美味しいと思うわ!
とりあえず、パン屋&生しらすは食べてみて欲しい♪

コタッぺちゃん一押しのあわじバーガーの店で
3000円するバーガーあるん知ってる?
一瞬、一瞬やけど買おうか迷ってん!
でも高すぎるし、食べにくそうやからやめたけどね。
そんなわけで・・・
コタッぺちゃんそれ食べてみてよぉぉ~v-411(←おいっ)

くるみままさんへ

無事に食べログも終了しました~
楽しんでいただけましたか?(笑)

えぇ~!3切れで1000円アップi-198
めっちゃ高いですね!
魚の棚に売ってた鱧は1匹500円でしたよ?v-411
ま、シーズン終了だからその値段になってたんだと思いますが。。

禁酒してますよん♪
ただーし!外食の時はチューハイ1,2杯だけ飲んでます。
という、自分に甘~いルールを作ってます。v-391

No title

おおぉう ステキだわ~♪
今回は鱧の旅やってんね。 ご一緒したかった。
セナまも地方の市街地に「魚棚」 読みも「うぉんたな」って
ちとお高いお店があるんやけど関係あるんかな???
祐ちゃんの頭爪楊枝で刺すところやん!
上手い事写りこんで。   笑
あ、明石焼はお箸で食べるんかな???

旅館、なかなかステキやん。
あの冷蔵庫は目的1つのホテルと同じね~   笑

こちらこそ…食べログの旅情報ありがとうございました(^o^)
知らない所いっぱいで…有り難~い☆

うおんたなは職場の人から「いいよ」って聞いてたけどワンコと一緒に食べれるお店がないと思ってたのでNGと考えたけど…
まさかあんないいお店があるなんて♪
ひま子さん…素敵\(^^)/

お宿…なかなかの風情ですね~
わたかの荘とお部屋ソックリですよ!!
甲乙つけ難いなf(^^;
でも…部屋食なんでポイント高いですよ~
食事のみでも行けるんですかね~
だったら我が家も真似出来そう(^o^)

楽しさもお腹も満足な旅でしたね~
これからいい季節になるし…私も行きたくなりましたよ~(*^^*)

お疲れ様でしたぁ♪

No title

イヤーー!!お腹い~っぱいの食べログ!!(笑)
いやややー!!淡路の旅♪
毎回ひま子☆さんの食べログ・・・食べレポには思わず声が出ますねー!!
「あぁ~~~ん食べたいっ!」って(笑)←私かなりの食いしん坊なんでねー^^;
お宿も・・・懐かしい感じ!!
うんうん!知ってるよーーーあの冷蔵庫!!
え??今の子たちは知らんの???え???(汗)
明石の商店街もめっちゃ賑わってますねー!
たこたこたこたこーーーーーー!^-^
・・・って玉子焼きっていうんですか?!へーーー!!
すっご~く美味しそうでした!
なんでひま子☆さん地方と陸続きじゃないんでしょ~~(泣)

それにしても福ちゃんも祐ちゃんもなんてお利口さん♪
ひま子☆さんとだんな様のしつけって言うんですか??
こんな風にお出かけするのが夢ですわぁ~^^;

No title

商店街活気があっていいですね!
見てるだけでも楽しいですね。
明石焼きも鯛茶漬けも美味しそう!
本場の明石焼き、遠~い昔に食べたことがあるんだけど
ほぼ味を忘れてるので、また食べに行きたいな~
完璧な食べログの旅、とっても楽しかったです♪
どれも食べたくなっちゃいました(笑)
福ちゃん祐ちゃん、お疲れさまでした(^^ゞ

なっちゃんへ

鱧食べてきましたでぇ~
初夏ぐらいから、ずっと食べたいなて思っててんけど
福の件があったから・・・
ギリギリシーズン終了前に行けましたわぁi-175

なっちゃんもさ、岐阜県に味噌カツ食べにいかんと
一度淡路島行ってみな~v-411
キレイな公園だらけでお散歩いっぱいできるし
ウマウマもありまっせ♪

うおんたななんて読み方は普通せえへんから
そこから名前とりはったんかもね~
あ!祐の脳天に爪楊枝はささないでね☆
そんな事したら私怒るでぃ!(笑)
明石焼きは食べる時お箸でーす。

はなすずママさんへ

食べログの旅はお役に立ちましたでしょうか?
うおんたなは中々面白かったですよ~
活気のある商店街ていいですよね☆

風情とは上品な言い回しですな~
簡単に言うと古いだけですけどぉ?v-414
もしかしたら日帰りのプラン(温泉付き)も
わんこオッケーかもしれませんね。
これからだと「3年とらふぐ」のシーズンですし。
けど、温泉は別にいいなら
「松葉すし」て所も室内わんこオッケーだし
キレイなんでそっちの方がいいかもですよ?v-415

来月も旅行に行くんですが
はなすずママさんのをパクらせてもらいますね♪

ko-miさんへ

はーい! しっかり食べてきますた~
ま、今はいつもの粗食ですがね。。v-389

冷蔵庫は平成生まれは知らないんじゃないですかね?
私が子供の頃の宿は全部このタイプでしたけど。
そして必ずオロナミンCは入ってるという・・・(笑)

北海道と陸続いて近かったら
私もそちらにウマウマの旅に出るのにぃ~!
まだまだ全国には美味しいもん沢山ありますもんねi-175

えっ?2チーはおりこうさんじゃないですi-201
たまたま、うちの子達はアウェーでは吠えないから
連れて行けるだけですよん♪

ちわママさんへ

「うおんたな」て観光客が多く来るのもありますが
私が住んでる所は田舎で商店街がガラガラですから
こういう活気があるのはいいですね♪
思わず購買意欲が沸いちゃいますよんv-415

多分・・・他にも
明石焼きがもっと美味しい店もあるんだと思うんですが
わんこ連れなんでね~
このお店しか行けなかったけど
美味しく頂きますた~v-398
思ってた以上にお茶漬けの鯛も分厚かったし~♪

来月も旅に出るんで楽しみでっす☆
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ