奥さん、事故ですよ!事故っ!!

      前記事ではコメント欄を閉じていたにもかかわらず
      拍手欄から福に、ご心配&励ましのコメントを頂き有難うございました。

      福の体調は、今すぐどうこうではなく全然元気ですよ。
      来週、東洋医学の病院に予約を入れたので相談してきますね!


      aki.png


      さてさて、今日は長ーくなるのでお時間のある方はお付き合いください。

      昨夜2チーの散歩に行った時の出来事です。

      ワタシの運動の為、1チーずつ散歩させてるんですが
      福が終わり祐と散歩してたんですよ。

      そしたら 後ろから自転車 がぶつかってきて
      ワタシも相手も倒れまして・・・

      ワタシは倒れながらも祐を見てたんですが
      祐もびっくりして、ワシャワシャしてやったんですがケガはなし。

      2014919.jpg

      で、相手の少年を見たら手にスマホ持ってたんで・・・

      私    「スマホしながらチャリンコこいでたんか!」
      少年   「はい・・・すみません」

      ワタシは膝&肘を強打したので、もし病院に行く際は請求する為尋問スタート!

      私    「危ないやろがぁ~!  名前と住所と電話番号と年齢を言い」
      少年   「18歳です。連絡先はちょっと・・・すみません」
      私    「高校生?未成年やねんから何かあったら親に連絡せんとアカンやろ」
      少年   「専門学校です。でも連絡先は・・・」
      私    「わかった。ほんだら警察に通報するわ。」
      少年   「あ、言います。」

      けどワタシも携帯持ってなかったし、少年も紙やペンを持ってなかったんで

      少年を我が家に連行。(笑) 

      というわけで、祐の散歩  5分で終了~! 

      2014919-1.jpg

      少年に連絡先を書かせながら、ひま子の説教ターイム。
      「すみませんでした」 と少年は帰っていきましたョ。。

      ひととおり終わり、現在出張ちぅ~の旦那に電話で話したら

      旦那   「ケガしたんが祐じゃなくアンタで良かった♪」 

      ・・・良くないやろがっ!!(怒)  そりゃ祐がケガするよりいいけど

      2014919-2.jpg

      でもね、ワタシは花の40代&脂肪がクッション代わりになったからいいものの
      お年寄り相手だったら大変でしたよ。

      2014919-3.jpg

      あと・・・ もし祐に何かあったら許さんところでしたわ。

      皆さんも愛犬のお散歩やその他諸々
      こういう事故の可能性もあると思うんでお気をつけくださいませぇ~

                   


 おまけ 

それにしても、めっちゃ膝が痛いんですよぉ~

2014919-4.jpg

もう家事できひんわ・・・  なんちって。


コメント

怖いですね~

ひまこさん、災難でしたね。
怖いなあ。
次はひまこさん編の病院
シリーズになるじゃないですか!
まあ、素直な少年で良かったこと
と、祐ちゃんじゃなくて…
あ、良くないですね(笑)

チャリは怖いです。急に出てくる
し、もも何度か引かれそうに
なりましたもん。
今はチャリ注意を、あたしより
してます。吠えてます。
病院行ってお大事にしてくださいね。

No title

ひま子さん災難でしたね(+o+)祐くんに
何も無くて良かった(*´Д`)
犬と一緒の時は、本当にこういう事
あると怖い!!
充分、自分が注意してても
相手から突っ込まれるとどうしようもないし、
スマホ持ちながらって、
あれだけ世間でも、ながらスマホすんなって言われているのに
まだまだ認識が甘い!!
うちの友人も、専門学校の男の子に
歩いてる時、バイクで突っ込まれて、
神経系でずっと整形外科1年通院。。。だからひま子さんも
何も無くてもあとあと後遺症など出てくるケースも
あるから気を付けて下さいね!!

ほんと…災難でしたね!!

私も散歩してて自転車ってヒヤッとさされることよくありますよ
自転車にひかれて病院に行くワンコも多いとか…(;o;)
でも大事に至らなくて良かった!!
ひま子さんの説教ガツンときいたでしょうね(笑)
膝…大事にして下さいねー
一度痛めると寒くなると傷みでるんで(T_T)

福ちゃん…せっかく安心してたのにブログ見てショックでした
でも色々な方向から治療も出来ると思うのでチャレンジしてみて下さいね…
応援してます!!

後ろからって対処法なしじゃないですか~!
でも、良くないけど佑くんじゃなくて良かったですね!
ホント ワンたちに何かあったら説教どころじゃないですよね(怒)

腕の負傷なら家事免除だったかも…
膝ならがんばりましょうか…(^^)

お大事になさってください

No title

ひま子☆さん、大丈夫~?
うんうん!!当然家事は出来ないっしょ~(笑)

でも、相手の子も素直に家まで来て
ちゃんと連絡先を明かして、、、
フトドキモノながらイイコだったみたいで
良かったね~!!
(てか、連絡先ちゃんと合ってた?)

佑くん、無事で良かったよ♪
旦那さんは、、、うちの旦那と同じニオイがする(-"-)

No title

ひま子さん、こんばんは♪

大変でしたね~。
家事なんて、よくなればいくらでも
出来るので、安静第一ですよね(笑)

それにしても、祐ちゃんが
無事でよかったです。
もちろん、ひま子さんも
怪我がなければもっといいけど。。

もし、わんこになにかあったら
悲しいなんてもんじゃないし。


福ちゃんの病気のこと
心配ですね。
信頼できる先生にめぐりあえますように。

No title

ひま子さん、大丈夫ですか
後ろからぶつかってくるなんて!
ながらスマホでも怖いのに、自転車に乗りながらなんて
信じられない!説教もしたくなりますね!
祐くんにケガがなかったのは良かったけど
お散歩中の事故って結構あるって聞くので
ほんと気を付けないといけないですね。
(でも、後ろからではね~)
膝、お大事にして下さいね。

福ちゃん、心配ですね。
まずは、信頼出来る先生に出会えるといいですね。

まめたーんさんへ

私の病院編シリーズですか?めっちゃ大作になりそうですね。(笑)
2チーの為にも通院してる場合じゃないから
より一層気をつけますわぁv-411

チャリンコて急に出てきますもんね。
車と違ってチャリの交通ルールは守ってない人多いし・・・
けど、ホント祐にケガなくて良かったですよ。
それでなくても祐は足が不自由なのに。。
これ以上何かあったらワタクシ耐えれないっ!!v-409

週末は琵琶湖ですね~
最近涼しいけど泳げますかね?
ブログアップ楽しみにしてますね♪

むーさんへ

チャリとは言え、めっちゃ痛かったですわん。。v-409
祐にケガがなくてホッとしておりますの。
これが噂の「ながらスマホ」なんですね~
テレビとかでは観てても、まさか自分が被害にあうとは・・・

えっー!お友達がバイクに突っ込まれたんですかi-198
そんなのチャリの比じゃないですよね!!
しかも1年も通院て・・・聞いてるだけで腹立つわっv-412
そうなんですよね。事故直後はこちらも色々興奮してて
痛みが分からない部分があるんですが
落ち着くと、あっちこっち痛くなるんですよね~

ちなみに今日はお散歩サボりますた。。(苦笑)

はなすずママさんへ

痛かったですよ~(今も痛いけど・笑)
少年もこけた時「痛っ~」とか言ってたけど
こっちは腰にチャリ直撃でしたからね~
ま、脂肪がカバーしてくれたけどぉ~v-411
けどね~、説教したけど又しでかすんちゃうかと思ったりも?
疑り深い私はそう思ってたりします。(苦笑)

あーん! 福のこと心配して頂き有難うございます☆
東洋医学の病院を色々調べたんですが
プラーナに行く事にしました。
はなすずママさんのブログのおかげですi-175

いつも人の話を聞き逃すので旦那と一緒に行ってきますね!v-218

ラムままさんへ

そうなんですよ! 
後ろからぶつかってきたんでビックリしましたよ!!
丁度その時、のんきに?祐に話しかけてる時だったんですけどね。(笑)
いや~痛かった・・・ そして今も痛いですv-409
とりあえず祐にケガがなかったので良かった♪

えぇ~? やっぱり家事しないとダメですかぁ??
でーもー、肘も青あざですりむいてるし・・・
包丁が持てないわ・・・ なんちって。
けど、膝は腫れててホントに痛かったんで
今日は2チーのお散歩はやめました☆

福の事ご心配頂き有難うございます。
しっかりお話聞いてきますね~v-222

ぶっちーさんへ

えっ?ぶっちー家の旦那様と同じニオイします?
しかもあのヤロー笑いながら言うてましたよ。v-412
笑う所なんかひとつもないのに!
強いてあげるなら・・・
なぜかチャリに直撃された腰は痛くない・・・
おそらく脂肪バリアのおかげではないかという点だけですが☆v-414

今から考えると少年も大人しく連行されたなと。 
その割に連絡先教えるのん渋ってたけど・・・
こんな善良なオバサンがお金ぼったくったりするわけないのに。。v-415
ただワタシも、連絡先が合ってるか確認してないんですが疑っております。
ま、電話する事はないと思いますけどね~

福に励ましのコメント有難うございました♪
はりきってお話聞いてきますね~v-222

くるみままさんへ

家事はね、今日はちょっと?手を抜きました。
どうせ旦那が日曜まで出張で帰ってこないしい~(笑)
というか、旦那がいないと家は比較的キレイなんですよ。v-411

ほんとチャリには災難でした。
免許更新の講習でチャリ事故が多発してて
相手の体が不自由になってしまい裁判で数千万の賠償命令が出た・・・
なんていうのをやってたんですよね。
その時はまだ自分がぶつけられるとは思ってませんでしたが。。v-388
とりあえず祐にケガがなくて良かったです!i-175

福のことご心配頂き有難うございまーす♪
どんな先生かまだ分かりませんが
福に合う治療法があればいいんですけどね☆

ちわママさんへ

まさか後ろからチャリが来るとは思わなかったですよ~!
私に後ろに目が付いてたら良かったんだけど~(笑)
あと、祐に話しかけてる最中だったんで余計にビックリしました。v-388
これで祐までケガしてたら
少年が私と出会った事を後悔するくらいの事してやりましたわ~
て、さすがにそれはジョークですけどね!v-415

今回の件でいくらこちらが注意してても
相手があんなんじゃ防ぎようがないですよね~
おちおちお散歩もできないわ。。デス。

福の事ご心配頂き有難うございまっす♪
東洋医学がどの程度効果あるか分かりませんが
手術もできないし、何度もさせるのもかわいそうだし・・・
いい治療法があればいいんですけどね。v-414

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ