京都・美山の旅 ~中編~

      カフェを後にし向かったのは かやぶきの里
      ここは有名ですもんね~ 観光客もたくさん来てましたョ。
      
      20141029.jpg

      でもワタシはどちらかと言うと
      茅葺屋根より川の水がキレイな事に感動。

      20141029-1.jpg

      ここいらの子供達が夏は川遊びするのも納得。。
      
      20141029-2.jpg

      メインの茅葺はちょろっとだけ見て
      2チーを連れて川の方でお散歩しておりました~


      さて、 宿に向かってると気になるお店を発見

     20141029-3.jpg
      
      こちら 美山おもしろ農民倶楽部さん と言う無添加&手造りハムのお店。
      カフェにもなっていて テラス席わんこ です。


     20141029-4.jpg

      後で調べたら地元では人気店だそうです。
      おみやげも購入したし宿へ


      さてさて・・・ 本日のお宿 きぐすりやさん に到着

      20141029-5.jpg

      大正8年創業というだけあって めっちゃレトロ! 

      けど、水回りなんかは新しいタイプだから全然大丈夫♪
      お部屋は二間続きで、到着時には既にお布団も敷いてありました~

      20141029-6.jpg

      がっ!  それは起こった!!

      お風呂からあがってスリッパを履いた時 ぐにゅ て感触が・・・

      どうやら入浴中スリッパに カメムシ が紛れ込んで
      ワタクシ踏みつぶしたようです・・・ 

      20141029-7.jpg

      しかもカナブンぐらいの大物で、足はかなりのカメムシ臭・・・
      里山ですからね~  これも旅の思ひ出になりますたよ。。


      それでは気分を変えて夕食です!  朝夕: 部屋食だから2チーも一緒!!

     20141029-8.jpg

      予告では秋の味覚を食すと書きましたが

      本日は  京都産 松茸会席  でございます。
      
     20141029-9.jpg

      写真では分かりにくいんですが、松茸の量もけっこう入ってたんですよ。

      いつも松茸と言えば、永谷園のお吸い物が主流の我が家ですが
      本物をたらふく食べましたわよ!       

     20141029-10.jpg

      ワタシは松茸って香りを楽しむものだと思っているので
      土瓶蒸しや松茸ご飯は香りが立って特に好きっ      

      では、松茸の幸せを2チーにもおすそ分け・・・

      20141029-11.jpg

      福は味オンチなんでほとんどの物は食べます!

      でも祐は・・・

      20141029-12.jpg

      松茸食べなかったんですよ~
      庶民チワワには椎茸で十分なようです。

      20141029-13.jpg

      お料理も上品なお味で美味しゅうございました!


      食後は家族全員に睡魔が・・・

      1日目はこうして幕を閉じたのでした・・・     つづく。


コメント

松茸!大きいですね。
うちなんて、風味って書いてる
ものが定番ですよ。

カメムシは災難ですね(^^;
でも、お風呂近くで良かった。

そっち方面いったことない
けど、素敵ですね。
おばあちゃんち来たみたい。
続編楽しみにしますね。

あ、ちーら略しすぎました?
なんか食べ物みたい?

No title

これはまたコスモスから一転して素敵な場所へ~♡
こういう雰囲気っていいですね♪

グニュっとした感触っていうからまさかの・・・
って思ったらカメムシだったとは。。。
どっちにしても強烈よね(>_<)

まめたーんさんへ

松茸食べちゃったi-175
まめたーんさん家が『風味』ですか?
またまた~ セレブなくせにぃ~(笑)
我が家にしたら贅沢しました!

カメムシ強烈なニオイでしたよ・・・v-404
旦那にも「くっせぇぇ~!!!」言われましたわ。。
おっしゃるように本当におばあちゃん家に来た感じで
我が家はゆっくり過ごしましたよ~
いつか皆で旅行行きたいですね♪
まめたーんさんのご実家方面も行きたいな~って
旦那と話してるんですよ!

ただ・・・ 車で行くには遠いなって(笑)

ぶっちーさんへ

コスモス畑では、きゃっきゃうふふ~i-175してたんですが
宿ではカメムシの刑にあいましたよ。。v-388
ま、田舎だから仕方ないですよね~
それでも楽しく過ごしましたけどね!(さすが私!ポジティブ・笑)

ちょっと待ってくださーい!v-222
グニュっの感触のまさか・・・て何でしょう??
めっちゃ想像してるんですが・・・
もし、爬虫類やゴキブリ系だったら気絶もんですわv-406
さすがにソッチ系は無理デス。。

うちの実家、車だったら途中で
車中泊だよ(*^^*)
東京で挫折だな(笑)

いつか皆で旅行行きたいね♪

まめたーんさんへ

そっか・・・
想定内とは言え東京で挫折ですか。。v-414
1チーなら荷物も少なくして
新幹線でバビューンて行くんですが
2チーだと整理整頓できない私はアレやコレやと
用意してしまうんですよねー。
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ