京都・美山の旅 ~後編~

      翌日はお天気も晴れ。
      宿からすぐの所に川沿いの道があるんで朝んぽですよ~

      のどかでしょ? 近くにコンビニも一切ないんです。 

      20141030.jpg

      このお宿に興味のある方にプチ情報を・・・

      ① 部屋に冷蔵庫がないのでクーラーボックスを持参した方が良い。
      ② 宿の前が国道&古いお家なので音関係はよく響く。
      ③ 山なんで虫がいまーす。
        
      20141030-1.jpg

      と言っても・・・ 
      我が家はそんなに気にならずゆっくり過ごしましたけどね~


      20141030-2.jpg

      きぐすりやさんは、ご家族でされてる1日3組 (だったかな?) のお宿ですが
      今度は違う季節に訪れてみたいです。


      それでは朝食~

     20141030-3.jpg

      オーソドックスなメニューですがお米が美味しくて
      ごはん 3杯 も食べてもうたわ・・・

      それでは宿を後にします。   お世話になりました♪

      

      さてさて・・・ 
      帰りは亀岡運動公園で手作り市をしているとの事で

      20141030-4.jpg

      目的はコップが欲しかったんでお安く買えて満足。
      手作り市って楽しいもんですね♪

      20141030-5-2.jpg

      この後、 PONT-OAK に行くか 宇治の中村藤吉 本店 に行くか迷ったんですが
      お茶で有名な中村藤吉に決定!

      これが後に、ココにして良かったと思うことに・・・
      
      20141030-6.jpg

      ここは超人気店よね~  この日もカフェは45分待ち。。
      時間を潰すのに、おみやげ用の商品を見たりしてたんですが張り紙が・・・

      20141030-7.jpg

      今まで テラス席わんこ だったのが

      11月1日よりペット禁止になるんだって!!

      20141030-8.jpg

      ギリギリセーフ!  こっちを選択してて良かった!!
      そんなわけで、愛犬家の皆さんには残念なお知らせなのでした。

      20141030-9-1.jpg

      では、行けない皆さんには失礼していただきまーす♪

      食べログで☆3.5以上ある所にハズレはないけど
      やっぱり美味しいですね~

      20141030-10.jpg

      乙女らしく?パフェも頼んじゃった

      けっこう量が多くて、食べても食べても減らないんで
      持病の知覚過敏が悪化しそうだったわ


    20141030-11.jpg

      おみやげに抹茶カステラを買って家に帰りました。  ※ ざらめが敷きつめてあるんで甘いです

      20141030-12.jpg
      ※ 恒例のお疲れ2チー


      今回も楽しく美味しい旅になりました。
    
      長々と3部作になりましたが、ご愛読有難うございました!

      

コメント

No title

いよっ!さすが食べログ♪
今回も美味しそうな内容もりだくさんやったね~^^

近いところばっかりやのに、知らない情報いっぱいやったわ。
毎度ながらリサーチ力がすごいねぇ。

ちっちゃくて大人しい裕ちゃんと福ちゃんならどこでも行けるしいいなぁ。

本格的な冬が来る前に、また秋の味覚満載の食べログ楽しみにしてるねっ^m^

No title

近場で宿泊って贅沢な気がします☆
亀岡のコスモスって毎年、見に行こうと思いつつ行けてません(^_^;)
今年は行ってこようかな~?
中村藤吉本店がわんこ禁止なるのは友達のFBで知りました。
いつも混んでるから仕方ないのかな?とも思うけど。。。
PONT-OAKはわんこOKなんですか?
OKなら最近あの道を通る機会が増えたので行ってみたいかも(^_-)-☆

ご飯3杯ですか!
よっぽど美味しかったんですね~😋

で………マ・マジですか~😭
藤吉さんワンコNGになっちゃうなんて~
今度は夏にかき氷を食べに行こう!って言ってたんですが、ひま子さんのお陰で無駄足にならなくて済みましたm(__)m
美味しいですよね~
お茶のふりかけ最高❗
もぅ食べれないなんて……あ~残念

ギリギリ行けて良かったですね👍

No title

きぐすりやさん、室内は改装されててとっても綺麗ですね!
松茸会席美味しそう~
やはり旬の物を旬な時に頂くっていいですよね(^-^)
祐ちゃん、松茸いらないって・・・
でも、ちわも拒否しそうです(笑)
手作り市のコップ、素敵ですね!
陶器大好きなので、手作り市行ってみたいな~
テラスOKだったのに、ダメになるんですね・・
一緒に行ける所が少なくなるのは残念ですね。
今回もお天気に恵まれて美味しい旅になりましたね(^^ゞ

コタッペちゃんへ

えっ! ちょ、ちょっと~!!
食べログにしたつもり全然ないんやけどぉぉ~(笑)
コタッぺちゃんからご指摘?受けて
ブログ見直したら、たしかに食べ物の登場回数多いかも??
やっぱり自然と自分の好きな方へ傾くんやね。v-411

小型犬やしバックインできるから
色んな所には行きやすいよね~
でもさ、うちの子らはあんまり走らへんから
逆にコタハルちゃんみたいに道の駅とかの
広場で走ってる姿見て、ええなーて思ってるんよv-30

因みに来月も旅行の予定やねんけど
福の体調次第かな~??

ちゅーちゃんさんへ

今回は近場だったから移動がラクでした♪
第二京阪が出来てから、ほんとアクセスが便利になりましたよ!

コスモス畑良かったですよ!
でも、この3連休雨i-3みたいだし来年是非☆
PONT-OAK行かれた方によると
テラス席わんこオッケーみたいですよん。
今回は藤吉つぁんに行きましたが
機会があればPONT-OAKにも行ってみようと思います。

それにしても、藤吉つぁん残念ですよね~
ちゅーちゃんさんも行かれてましたよね?
常に混んでるし、もしや他のお客さんから
クレームでもあったんでしょうか・・・v-406

ラムままさんへ

ご飯3杯と言ってもお茶碗が小さかったから
正味、大盛り2杯ぐらいですよ!(←おいっ・笑)
ここのお宿は農家もされてるからお米も美味しかったんですよ~

そうなんです!
藤吉つぁん、めっちゃ残念ですよね!!
この情報は藤吉つぁんに行かれた事のある方には
お伝えせなばと書きました。。本当に残念ですよね・・・

ふりかけ美味しかった☆
何て言うか、素朴なお味だけどご飯のお供にぴったり♪
実は目を離した隙に
祐がふりかけ盗み食いしたんですよ~v-402
松茸食べなかったのに・・・(苦笑)

ちわママさんへ

きぐすりやさんは、いい感じでレトロでしたね~
古民家なんでこういうの大丈夫な人なら
気に入るんじゃないかと。。
お料理も美味しかったし
我が家からだと近場なんで移動もラクでした♪

手作り市でお目当ての和テイストの物を変えて満足です!
何よりお安いのがワタシ好みi-175
食器も買いたかったんですが
なんせ旅行中なんで荷物が多いし・・・
(ほとんど2チー用ですが・笑)
今回も楽しい旅になりました。v-411

No title

美味しそうな旅やなぁ。。。  えーなぁ♪
この王道の朝ごはん 旅館?民宿ならではやね!

中村はん とうとうワンコ禁止かぁ
まぁ ワンコに冷たいセナまも地方やし仕方ないけど
よっぽどマナーが悪いんやろな。
外やし思て平気で店先でちっこさせたりするしね~ 当然かも。
ワンコ禁止にしても客はばんばん来るし。 美味しいしね。

このコップ ぜーんぶ日本酒用やん
まかせといてっ! 美味しいお酒探すわん♪

なっちゃんへ

美味しそうな旅になったかしらん?
(実際美味しかってんけどね・笑)
ここの宿は旅館と民宿の間ぐらいの感じやったわ~
大女将&若女将もはんなり~とした人達で
ゆっくり過ごせたよ!v-415

藤吉つぁん、前から行ってみたかってん!!
何とか間に合って良かったわ☆
せやけど残念やな・・・もう2チー連れて行けないわ。。
私らが席に着く前に、スタッフがテラス席にいてはるお客さん全員に
『わんちゃん連れのお客様が来られますがよろしいですか?』て確認してはった。
嫌や~ていう人おったらどうしようってドキドキしたわっ(苦笑)
もしかしたら、クレームとかの問題もあったんかもね・・・v-390

このコップサイズが画像では分かりにくいけど
ブルーのんとかはビール用やでi-175
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ