11月2日のランチ♪

      3連休は皆さんいかがお過ごしでしたか?

      我が家は・・・
      福の通院が2軒掛け持ちなんで、あっちゃこっちゃ行ったり~

      旦那が 「風邪ひいてしんどいわー どんどん酷なるわー」 て言うんで
      熱測かったら 36.2度 しかなかったり~  ( 平熱やないかっ! ) 

      そんな日常で終わった連休でした。


      というわけで、福の病院帰りにランチぐらいは行きましょう
      
      20141105.jpg

      本日は 婆沙羅(カフェ バサラ かえる堂)さん
      テラス席 わんこ です。


      ここは 100時間カレー てのが有名なんですがワタシは田舎御膳に。
       ※ 100時間煮込んでるって意味デス

      20141105-1.jpg

      小さいおかずが色々入って
      ご飯&お味噌汁はおかわり自由・・・ ドリンク付きで850円

      ご飯おかわり自由 ときたら
      +100円で名物100時間カレーのプチサイズも注文せんとな!

      20141105-2.jpg

      美味しかったです!
      ただカレーは、ワタシにはちょっと酸味がきつく感じたかな?

      20141105-3.jpg

      テラス席で過ごせるのもいつまでだろう?
      堀江はテラス席が多いし良いんだけど、さすがに冬はキツイなぁ・・・

           

コメント

病院2件かけもちはなかなかハードになりますよね~
パパさん…大丈夫ですか?
可愛いい娘の為にも早く良くなって下さいとお伝え下さい~U^ェ^U
ひまこさんも気を付けてね!!

ミナミの方のいいお店今回もご紹介してもらってありがとうございます♪
いいお店ですね~
しかもカレーがあるなら旦那も喜ぶから是非行きたいな~
燻製のお店とどちらがお勧めですか?

確かにテラス席そろそろ冷え症にはキツいよね(T-T)
最近、生姜粉末お湯にいれて飲んでますよ~
そしたら少しマシ!!
でもその時だけー(T0T)
テラス席…生姜粉末持参でお酒に入れてしのいでみよっかな~なんて考えてます♪

ひまこさんのブログ見るたび行きたいお店増えますね~(^o^)

No title

あはっ!!
ダンナサマの風邪気味のお話♡
うちと一緒よ~♪
男ってホントどんだけ大袈裟なんだと思うよね(-"-)

田舎御膳、こういうの大好き~♡
ひま子☆さんちの出没地域には素敵なお店が沢山あって
羨ましいんだわぁ~(*^。^*)
でも、そろそろテラスは厳しいよねぇ~。

堀江すっかり通になりつつ
ありますね~。
オシャレな店たくさん。
たまには、あたしも行ってみよう
かな?

テラス席、だんだん寒くなり
ましたよね。
今月までは、ギリギリ行ける
かな?
あ、さすがに持ってきては夏服
やめましたよ(笑)

No title

パパさん、風邪大丈夫ですか?
男の人の方が、病気に弱いですよね(;一_一)
うちも、どっか悪いと、しんどいとか痛いとかうるさくて・・・
ランチ、美味しそう!
少しずつ種類がたくさんって嬉しいですよね(^-^)
テラス席、そろそろ寒いですよね。
対策してくれるとこはいいけど、何もないとこはね・・・
店内OKの所を探さないといけないですね!

私のコメ変でしたね。
すみません。
ま、TPO合わせた服にする
ことにします~

はなすずママさんへ

病院が2軒掛け持ちだと
たいした事してなくても福も疲れてやりますわ~(笑)
そして、自称:虚弱男の旦那は全然大丈夫ですよ!!v-411

んっ? 燻製の店??
ワタクシそんな所行ったっけ?とずっーと考えてるんですが
もしかして、熟成肉のお店の事ですかね?
一瞬、北野ホテルと北野坂ホテルの件を思い出してしまいましたよ。v-415

熟成肉のお店と仮定するなら
今回のお店とはガラッと雰囲気も違うし
カレー屋さんの方がランチ向きですよん♪
うちは辛いのが好きだから、ここのは全く辛く感じませんでした。
100時間煮込んでるから具材も溶けて甘い感じかな~v-374
ちなみに、この前行ったプラーナ近くのオリエンタルカフェにも
100時間カレーあるんです。(ただし、普通のカレーライスのみ)
多分、姉妹店というか経営者が一緒なのかな?
何店舗か、このカレー食べれる所あるんですよ。
ただ、バサラがカレーを使ったアレンジ料理は一番多いでっす☆

ほんと寒くなると冷え症にはキツイですよね~
まだもうちょっと行けそうだから頑張らないとねっ♪

ぶっちーさんへ

自称:虚弱男にはまいりましたわ~(笑)
何回測っても36.2度なんですよ!
最初は私もちゃんと測かれてないんじゃないかと思い
「ちゃんと脇にはさんでるかぁ~?」て
やさしく?言うてあげてたんですがね・・・v-411
ずっーと36.2度だから、とりあえずめんどくさいし
薬飲ませてさっさと寝てもらいましたよ。(笑)

田舎御膳めっちゃ美味しかったですぅi-175
ごはんもおかわり自由だし~ (←ここ重要)
カレーはね、辛いのが好きな私には甘く感じましたけどね~
テラス席の季節もあとわずか・・・
四季の中で一番秋が好きなんですけど
あっという間ですよね~v-34

まめたーんさんへ

いやいや全然通じゃないですよ~
全部病院から近い所しか行ってませんから~
けど堀江って色んなお店ありますよね。
田舎者の私は人が多いのは苦手なんですが
せっかく都会まで出てきてるんで色々行ってみないとねっ!(笑)
ただ、テラス席オッケーでも
わんこ店内オッケーてあまりないですよね。。。v-388

夏服のコメント・・・
めっちゃ考えましたよっ!!(笑)
はなすずママさんのコメも考えたし~
今日は脳みそフル回転です。v-415
で~も~、『ちょっと前まで夏服だったけど今は着てないよ』
て事を言いたかったのかな~?と自己解決してました☆

ちわママさんへ

あの男なら大丈夫ですよ~(笑)
何回測っても36.2度だったし!!
薬飲ませてさっさと寝てもらいました~v-415
と言うか・・・私の方が咳出てるんですけどねっ!
しっかし男性は結構大袈裟ですよね?
実家の父もうるさい・うるさい・・・(苦笑)

ランチ美味しかったですよ~♪
最近は年のせいか?量も大切だけど
品数が多いのがいいなと思っておりまして。。
あと、若い頃は煮物は好きじゃなかったんですが
今は好きになりましたね~
因みに、私の作るごはんの品数は少ないでっす!!v-411
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                          
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ