虚弱なのか?強靭なのか??

       あぁ・・・ 2チーのネタがない。

       なので、今日は自分の事でも書こうと思うんで
       ひま子を知りたいマニアックな方はお読みくださいっ


       実はワタクシ、こう見えて頻繁に発熱が出る 虚弱体質。。

      20141110.jpg

       ただ特徴がありまして
       ①  熱が出ても食欲が一切落ちない
       ②  薬を飲めば2、3時間で完治

       先日も 39度 の熱が出たんですが 2時間 で治りましたヨ。

      20141110-1.jpg

       熱は汗さえ出れば下がるんで
       風邪薬&痛み止め(頓服として) の2つ飲めば大概下がるんですけどね~

      20141110-2.jpg

       あとは・・・ 気合いかな? (笑)
       2チーがいてるから寝込んでる場合じゃないしね


       以上、 虚弱なのか強靭なのかよく分からない話でした。   ちゃんちゃん♪




 おまけ 

39度を完治させた後
お腹がすいたんで焼き鳥屋さんへGO!

20141110-3.jpg

さすがワタシ! 余裕で食べれました♪
けど年内1、2回はまた発熱するやろうな・・・


コメント

疲れがたまってるんでは?
39℃もでたら しんどいでしょうに…
2.3時間で復活して、焼き鳥とは😵
さすがです❗
食は元気の基本ですね👍

No title

私も風邪をひくと必ず熱が出ます!
熱が出ずに完治したことは1度もないくらい・・・
でも、頻繁ではないから(^-^)
ひま子さん、頻繁に熱は辛いですね。
あまり発汗しないこもってしまうタイプなのかな?
でも、完治した後に焼鳥屋さんって凄いです!
食欲があって食べられるのはいいことですよね(^^ゞ

ラムままさんへ

疲れたまってるんでしょうか・・・
何だか無駄に元気な私なんですが?(笑)
さすがに39度はすぐに治らんやろな~て思ってたんですが
治っちゃった!(テヘッi-178)
でも食欲が落ちないのも
早く回復する理由の1つかもしれませんね~

この前のBBQの記事素敵でしたわぁ~v-415
ドッグランでBBQできるなんてっ!
でも場所が書いてなかったんで
きっと秘密の場所なんでしょうね♪

ちわママさんへ

風邪のタイプも色々ですよね~
私達みたいに熱が出るタイプもあれば
熱は出ないけど、いつまででも症状があるとか。。
私的に一番やっかいなのが
ずっーと微熱ていうのが頓服を飲む程でもないし
かと言ってスッキリしないから厄介ですね~v-404
ちなみに普段私は体が横にデッカイから
よく丈夫そうに見られるんですが?(笑)

焼き鳥美味しかったです。
モリモリ食べちゃいました♪

おはようございます^ ^

ひま子さん熱がが出やすいんですね〜そしてすぐ下がる⁈
お初に耳にする強靭な体力の持ち主なんですね〜
私なんて元々頑丈に出来てるらしく
滅多に熱の出ない体なので 出ると重病ですよ〜
今は元気が一番って思えるけど子供の頃はたまに熱出て欲しかった〜笑
この度もすぐ下がって焼き鳥…素晴らしい〜
食べれる事こそ健康のバロメーターだと思います〜♪
でもムリせずゆっくりして下さいね^ ^

先日はお祝いコメントありがとうございました^ ^


ひま子さん…虚弱体質なんだ~
何だかイメージと違う(笑)
でも…39度も熱が出て2時間で治るなんて素晴らしいですよ~(^o^)

食欲が落ちないってのがカギかな~

私は熱出ないけど長引く派なんで熱が出て早くひくのが羨ましいかな~
でも一番は風邪ひかないことですねー

お互い2チーの為にも健康で過ごそうね!!

それにしても美味しそうな焼鳥屋さん…
お腹すきました~f(^^;

ひま子さんへ

福ちゃん祐ちゃんネタ
じゃなくても、皆コメント
してるー人気者ですね~
虚弱体質だったんですね。

無理は禁物ですよ。
熱出ると、体力使うしガッチリ
肉パワー必用ですね。

私は熱に強いタイプです。
昔から39度あっても普通に
ふらふらしながらも、散歩
します!
飼い主の鏡でしょ(^^)

お互いワンコのために、健康
気を付けましょう~

ren母さんへ

そうなんです!案外?虚弱なんですよぉ~(笑)
でも2、3時間で治る虚弱さですけどね。
ren母さんは熱が出ると重病なんですか!?
そりぁー、しんどいですよね。。v-404
今はお子さん達も大分大きいですから
助けてくれるかもしれませんが
小さい時は寝込んじゃうと大変だったんじゃないです?

あはは~
子供の頃は私も学校休みたくて
熱出ぇへんかな~?て思ってましたョ。(笑)
でも、そういう時は出ないんですよね~v-411

はなすずママさんへ

イメージと違います?
体の太さ&おしゃべりは健康に比例しないんですよ!(笑)
人を見た目で判断してはいけませんことよ?v-415
でも真面目な話、食欲が落ちないのが良いのかも~?
しっかり食べて・寝たら、薬もよく効きますしね♪

まだ2チーがいてない時は旦那だけだし
ダラダラずっーと寝てたんですが
2チーがいてるからご飯もあげないといけないし・・・
結構、2チーのお陰?かもしれませんね☆

ここの焼き鳥美味しいんです。
わんこいけますか?て聞いたらNGでしたけどっ(笑)

まめたーんさんへ

2チーネタじゃないのに
皆さんからのコメ有りがたいですよね☆
どうやらマニアックな方が多い模様・・・v-415
けど、よーく考えたら今回に限らず
2チーネタじゃない日も結構ありましたわぁ!(笑)

39度でお散歩行ったんですか?
無事に帰還できて良かったですね!
飼い主の鏡かもしれんけど・・・
ももちゃんに何かあってはいけませんからね~
(まめたーんさんはいいのか?・笑)
危ないし今後はお散歩休んでください♪
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ