京都・天橋立旅行 ~中編~

       お待ちかねの夕食ですよ~
       朝・夕: 部屋食なんで2チーも一緒デス♪

     20141126.jpg

       冬の味覚がズラッ~と並んでますね!

     20141126-1.jpg

       本日は  地蟹 フルコース  でございます。

       それでは、めくるめくカニ料理をご覧ください。

     20141126-2.jpg

       カニ刺しがトロトロで甘くてうんまーい♪ もちろん他のもね
       と同時に、殻を剥くのに必死でひま子夫婦も無言タイムです

     20141126-3.jpg

       予約した時に お値段は時価です て言われて
       時価って恐ろしいひびきやな・・・ とビビってたワタシ。

       でも、宿泊が近くなったら 『だいたいこのぐらいになります』 て
       お電話くれたので安心したけどね~

      20141126-4.jpg

       とにかく拷問に近いような品数と量でしたよ。       
       そうこうしてたら、茹でたての地ガニ&セコガニも登場!!

     20141126--5.jpg

       無理・・・ 食べられへん・・・

       茹でガニ達はお持ち帰りする事にしました。。

     20141126-6.jpg

       因みに・・・ 金額の事を書くのはやらしいですが
       参考になればと思い、この日の金額を書きますね。 

       コース内容(一人前)
       ・地ガニ2杯 ・セコガニ1杯 ・その他諸々のメニューが付いて

       1泊ひとり 22.000円!  地蟹でこのお値段は安い!!

     20141126-7.jpg

       宿のグレードにもよりますが、普通はこの量なら3万以上はするんで
       お値段を聞いて、ホンマもんの地蟹か疑ってしまったわぁ・・・ 
        ※ しょっぱい大人だから疑り深いのさ (笑)

     20141126-8.jpg

       ただコチラのお宿は、廊下や隣の部屋の音がよく響くので
       敏感なわんちゃんや人には厳しいかな?

       あと、せんべい布団風なので体が痛い・・・
       そういうのが気にならない人にはお薦めの宿です。
       
      20141126-9.jpg
       ※食後のまったりタイム♪


       ひま子夫婦は美味しく&お安く食べれたんで大満足したけどね♪

       そんなわけで1日目は終わったのでした。    つづく。。


コメント

No title

すごーい、カニおいしそう♪
いいお宿、見つけられましたね(^_-)-☆
ま、最後のほうのコメントを見てうちの子は無理。。。と思いましたが(;´・ω・)
季節がいいとテラスみたいなところでの晩御飯もいいかもしれませんね~。
セネンフントさん、いいところでしょう。
私も久しく行ってませんが、また行ってみたいと思います(^^)v

美味しそう~

蟹三昧ですね~。
食べたい~。
茹で蟹も、食べちゃいな!
言ってるし食べます~。
私にいってませんね(笑)

うちも、鰻美味しかったですよ。
カツオも!
でも、ワンコ入れないからもも
的には嫌だったろうな。
ワンコ入れるとこで美味しい
料理なら、壁の薄さ気にならない
ですよ。

いいとこで良かったですね。
続きも楽しみにしてます~

あ、パパさん誕生日おめでとう♪

No title

マジでー!
タグが間人になってるのに、そのお値段は安すぎるよね? 笑

宿泊どころが買うことすらできないようなお値段みたい。
でも、それだけの量がでてくるって素敵v-10

蟹はフルコースでいただくと結構お腹にくるよね~
むかーし、今よりも食べ盛りの頃に友達と泊まりでいったことあるけど
すごく頑張って食べたような気がする。

でも、食後にお風呂入ったらいい感じにこなれてしまってオヤツ食べた記憶もあるけど。 笑

いいなぁ~蟹旅行。
とってもステキなバースデー旅行やね^^
あ、遅ればせながら、ダンナサマお誕生日おめでと~ございます♪

ウチはダンナが蟹嫌いやし、小太郎は番犬やし、行けそうにないから
旅行記で楽しませていただきました^m^

あ~~~♪
蟹だ~~♪
いいな~\(^^)/
美味しそう~
やっぱり冬と言えば蟹ですね~
毎年 行きたいね!って話ながらパパさんの誕生日にかに道楽止まりです(^-^;
ひま子さん家とは大違い(>_<)

ダンナさま お誕生日おめでとうございます♪
いい誕生日になりましたね

ちゅーちゃんさんへ

セネンフントさん、いい感じでした~
『おかげさんで』みたいに古民家ですが
また違った趣きがありました♪
こっち方面に遊びに来た時は寄らせてもらいまーす。v-218

めくるめく蟹料理はいかがでしたか?(笑)
お安いから未だに地蟹か疑ってる私ですが
とっても美味しかったですよんi-175
私の理想とするコース内容でしたしね!

ただ、今まで泊った宿の中で
一番音は聞こえましたが・・・v-388
あっちゃこっちゃのお部屋から
わんこの鳴き声が聞こえてくるぐらい響きましたもの~v-411

まめたーんさんへ

量が多い&安い&美味しいから大満足でっす♪
けど本当にめっちゃ音が響きますよ!
ベロベロに酔ってるはずのひま子夫婦も寝つけませんでしたから~(笑)
今まで泊った宿で№1の響き具合でした。v-411
民宿なんで全体的にゆる~い感じでしたが
我が家は気に入りましたよん。
来年、まめたーんさんご夫婦のお誕生日にでも
ももちゃんと一緒にいかがですか?

ブログ読みました~
ももちゃん心配でしたね。
いつも大丈夫なのにこんな事があると心配ですよね。。v-388
大事に至らず良かったけどぉ~

ちなみに、パパさんに3回もメールしたのは
ちょっとクスッと笑ってしまいました。(ごめんなさいi-201)

コタッペちゃんへ

せやねーん。
間人でこのお値段やから
タグを付け替えてるんちゃうか?て疑ったわ~v-411
未だに疑ってるけどねっ☆(笑)

実はコタッぺちゃんカニ好きで
旦那さんが嫌いて知ってたから帰りに
地蟹1杯だけおすそ分けしようか?って旦那と話しててん。
でも3連休やし、なんちゃってキャンパーやから
泊りでいてへんかも?てなって
結局、ひま子夫婦のお腹に全部入ってもうたわ。v-415

なので、これだけは言うとくわぁ・・・
美味しかったでぇぇ~!!(笑)

ラムままさんへ

蟹ですよ~! しかも地蟹ですよ~!!
お腹いっぱいで苦しかったけど美味しかったです♪
コース内容も私の理想どおりだったし。
でもカニ料理って
殻を剥いてる間にお腹が張ってくるんですよね~v-404
若い時は制覇できましたが、さすがに今は無理ですね・・・

ラムままさんご一家も是非カニ旅行へ☆
ままさんだったら良い所を検索してくれる予感がするんですけど?(笑)
そしたらマネさせてもらいますねーv-415

あ、旦那におめでとうを有難うございます。
本人&私もすっかり忘れておりましたがv-391
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ