明日は七草粥です。

       お正月休みも、あっという間に終わりましたねー
       専業主婦のワタクシですが、あと1ヶ月ぐらい休みたいデス。。
              

               hituji.jpg  hituji.jpg  hituji.jpg


       さてさて・・・ 
       そんな我が家のお正月はお節食べたり~

      201516-1-1.jpg

       もちろんお雑煮も食べたり~

      201516-1-2.jpg

       大阪はお餅は一緒に炊くのが主流ですが
       ワタシは香ばしいのが好きなんで焼き餅にしましたョ。

       で、 2チーのお散歩行こかってなったら・・・

       201516-2.jpg

       吹雪いとるがなっ!!


       結局、元旦と2日は散歩時間になると吹雪いてたんで
       飲酒生活を満喫しておりました。


     201516-3-1.jpg
       ※お正月に食した、ほんの・ほんの一部です(笑)
      

       あとは、アウトレットのバーゲン行ったり
       親に新年の挨拶しに行ったりで 胃&肝臓 はかなりお疲れですよ。


       というわけで・・・

      201516-4.jpg



       無病息災を願いお粥さん作ろうと思いまっす!

      201516-5-1.jpg

       もちろん福祐にも元気に過ごして欲しいんで
       おすそ分けしまーす。

       
   

コメント

No title

明日は七草かぁ~
ってことは、もう今年も1週間が...

お雑煮は、白みそ(?)なのかしら~?
関東では、お醤油ベースなので、
まったく想像がつかないんですけど...
一度、食べてみたいなぁ♪
そして、かまぼこ、可愛いですね (*^-^*)b

お正月のお食事...
どれもおいしそうですねぇ♪
お節に飽きたら、カレーもね(笑)

遅くなりましたが…
明けましておめでとうございます(^-^)
今年もよろしくです♪

お正月…豪華なオンパレードで体重増えましたか~(笑)
お雑煮…美味しそう♪
私も焼き餅派ですよ~
お汁はおすましですが…

七草粥でスッキリリフレッシュかな~
2チーも作ってあげるなんて素敵~
愛情感じた2015年のひまこさんブログにほっくりしましたぁ~

No title

七草粥・・・すっかり忘れてた(>_<)
ひま子☆さん、ありがとう♪

お雑煮はやっぱりそれぞれだね~!!
関西風の食べたことないよ。。
一度食してみたいわぁ~^^;

No title

おお――!!七草粥!!
ひま子☆さんありがとうです~!!
何か忘れてる!(お得意です(^_^;)って思っていたのが・・・
スッキリ!!(笑)
これから行ってきま~~す♪


ひま子☆さん地方も寒いお正月でしたねー(>_<)
豪華絢爛なお正月料理がづら~~り♪
どれもこれもうんまそ~~~(^◇^)
奥さん!かなりのお料理上手ですなー!!♪

ちなみに
我が家も先に焼き餅にしてからお鍋に突っ込みま~~す♪

No title

ひま子さん あけましておめでとうございます~♪
今年もどうぞよろしくお願いします。

我が家もいっぱい食べましたけど
さすがひま子さんちのお正月料理は豪華で美味しそう~♪
白みそ仕立てのお雑煮ですか?
お椀が大きくてびっくりしました。
いや・・・そんな風にみえるだけですね。
私 七草粥食べたことないんですよ。
なので子供達も もしかして旦那も?食べたことないかもです。
美味しいのかな・・・作ろうかどうしようか悩みます。。。
・・・って腕しだいですよね^^;

No title

お恥ずかしいぐらい遅ればせながら、おめでとうございますっ。
さくらたち共々今年も、お互いに読み逃げお願いしたしますwww

しかし、羨ましいほどの食事ですねw
しかも、別日には犬友達と食事会と
お正月エンジョイしまくったんですね。

これからも、楽しいブログ楽しみにしてます。

No title

明けましておめでとうございま~す、遅ればせながら(^^;。
元旦の雪は結構びびりましたね(^^;。ウチも初詣やめて
家に引きこもりでした。

おせち料理って、意外と消化悪いのかなあ。繊維質多い
ですしね(⌒◇⌒;。2,3日胃の調子悪かったなあ。

そういえばウチは七草がゆは最近食べてないや(◎_◎;

UNOパパ

タロはなさんへ

ほんと、1週間早いですね~
そうこう言ってたら次は成人式ですよね。
ま、私は20年以上前の出来事でしたが。。(笑)

関東は醤油(お吸い物でいいですかね?)ベースですよね?
関西でもお吸い物ベースのお宅も多いんですよ!
我が家は白みそだけど・・・(白みその本場の京都がお隣だし)
個人的にはお吸い物ベースも大好きです♪

おせちも飽きるんで
めっちゃカレー食べたくなって作りましたよんv-415

はなすずママさんへ

改めまして・・・
明けましておめでとうございまーす♪

えっ?はなすずママさん家はお吸い物なんですか?
香川県は、白みそ&あんころ餅のお雑煮じゃないんですかi-198
来年は是非、ブログにはなすず家のお雑煮を
のっけてくださいよー(笑)

ブログ拝見しました☆
めっちゃ美味しそうですね~
人参でリボンを作る発想は私には無いですよーv-405

ぶっちーさんへ

七草粥情報お役に立ちました?
ただ、七草粥って本来は朝に食べるんですよね?
我が家は夜に食べる予定ですが。。 ま、いっか!?(笑)

白みそのお雑煮は甘いですよん♪
でも、関西でもおすましのお家もありますけどね~
家が近所だったら我が家のお雑煮ご馳走しますのに・・・
その時は酒持参で遊びに来てくださいね!v-411

でも、ぶっちーさんとだったら
お雑煮がメインじゃなくて、酒メインになりそう~(笑)

ko-mi さんへ

七草粥情報はお役に立ちました?
私も毎年忘れるんですが
今年は自分に言い聞かせる為にブログに載せてみました♪

「何か忘れてる」それ、私もですよ?(笑)
先日、自分で自分が心配になって
思わず若年性アルツハイマーをググりましたもーん!v-411
友人にメール送っても
『あ、あの件書くの忘れた』て事が多々ありますし
他にも色々・・・ 

焼き餅美味しいですよね!!
香ばしい&パリッもちって食感が好きなんですi-175

ren母さんへ

明けましておめでとうございまーす♪
本年も宜しくお願いしまっす!

お正月料理豪華そうですか?
ほとんど買ってきたもんですが??(笑)
あらあらren母さんには、お椀が大きく見えるんですねー
実際大きいんですよv-411
だってー、おかわりするの面倒なんですもん!
これなら1杯で終わるし・・・
ちなみに我が家のお重は小さいんですよ☆
15cm×15cmのサイズなんですよー

七草粥は葉っぱですからねー
しかも味付けは基本、塩のみですから
美味しいというより素朴なお味ですかね?

chirikuさんへ

まぁまぁ!わざわざご丁寧に有難うございます。
こちらこそ宜しくお願いします。

羨ましいほどの食事に見えますか?
ほとんど買ってきましたけどね!(笑)
ただ、昔からおせちはあまり好きじゃないと言うか
飽きるというか・・・
やけにカレーが食べたくて作りますたーv-374

「おせちもいいけどカレーもね!」てキャッチフレーズ・・・
上手い事言うたもんやなと、この時期限定で感心しておりますの~v-415

UNOパパさんへ

明けましておめでとうございまーす♪
今年も2チー共々宜しくお願い致します。。

そうそう!
特に元旦の雪はびっくりしましたー!!
大阪でお正月に、こういう現象はめずらしいですよね。
他の方のブログで積もった雪が嬉しくて
テンション上がってたわんこもいてたんですが
うちの2チーには無理ですね。。v-388

たしかに、おせちは食物繊維多いですよね。
子供の頃は、お節を美味しいと思ったことなかったなー
だって、煮物ばっかりだし飽きるんですよね。。v-414
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ