衝撃の真実

      先日、旦那との会話でワタシの作る料理の話になりまして・・・


      旦那   「俺アンタの作る味噌汁は最初マズイと思っててん」
      ワタシ  「今もマズイん?」
      旦那   「いや、もう慣れたで」
      ワタシ  「どのぐらい我慢してたん?」

      旦那   「んーーーーと 2年くらい?


      ・・・ シバいてもいいでしょうか?

      2015110.jpg

      てか、はよ言えよと。

      確かにワタシはお料理が下手ですが
      まさか、基本中の基本の味噌汁とは思いもしなかったわ・・・

      2015110-1.jpg
 
      そういえば、味噌汁に限らず出来上がった料理に
      やたらソースやマヨ等の調味料をかけるんですよねー

      本人なりに修正してるんでしょうね。

      2015110-2.jpg

      明日は ひま子食堂 にお客さんが来られるんですが
      無難なお鍋にしまーす。
  
           

コメント

優しいんだか優しくないんだか……微妙な会話ですね~
いやいや旦那さまの愛情ですよ!(^-^;

そう言えば うちのダンナも……
ソースなどはかけないけど、黙って黙々と……まさか…(--;)
私の機嫌の良い時に今度聞いてみよ~

No title

こんにちは、・・・・思わず笑ってしまいました。(*^_^*)
大爆笑!!!(笑) 本当に衝撃ですね。

もう、。・、・しばくしか ないでしょ!!!
仲良く 鍋パーティーを開いて下さいね。
福ちゃん★祐ちゃん、。・、・大変だね(@_@;)
盛り上げ役 よろしく・・・。

No title

にっ、2年ってぇ~!!
確かに衝撃ですが...
ちょっと笑っちゃいました。ごめんなさい。

時々、ひま子さんの手料理が登場しますが
どれも美味しそうに見えますけどね (^-^)b
旦那さんの味覚が...ってことにしておきましょう(笑)

旦那様の味覚のせいだね!!
美味しそうな料理だもの。
味噌汁や肉じゃがってその
家庭の味だから違うとそう
思うんかな?

うちも思ってるだろうな。
しばかれるから、言わない
だけ(笑)

明日私が判定します~(^_^)v

No title

シバきましょう!!
2年って、長過ぎですよね(笑)
なかなか言えなかったのかな?

味噌汁ってこだわりがあるみたいですね。
なので、うちは年2回わざわざ旦那の田舎まで
味噌を買いに行ってますが・・・

ラムままさんへ

そうなんですよー
なんか・・・微妙な話しでしょ?(笑)
ものすごーーく今更感ありますよね?
はよ言ってほしかったですよっ!!

是非、ラムままさんも旦那様に聞いてみてくださいョ!
案外おもしろい?答えが返ってきたりして??v-411
でもラムままさんだったらお料理上手そうなイメージなんで
大丈夫でしょうけどね♪

happy.hatchさんへ

コメント有難うございまーす♪

ねっ?腹立つでしょ?そして衝撃・・・(笑)
happy.hatchさんも言ってくれたんで
シバいときます!!

だいたいマロンちゃんパパさんみたいに
お料理作ったりしないくせに
中途半端に口だけは達者なんですよねーv-414

タロはなさんへ

そうなんです!2年もなんですっ!!
しかも私の味噌汁の腕が上がった訳でなく
2年かけて慣れただけですからね~
めっちゃ複雑な気分なんですか?(笑)

時々お料理の写真載せてましたが
もうやめようかな・・・?v-404
めっちゃ恥ずかしくなってきましたもーんi-195

まめたーんさんへ

昨日はお疲れ様でした♪
そしておみやげも沢山有難うございました。
その時の記事はまた後日という事で・・・

ふむふむ、旦那の味覚のせいですね!間違いないわっ!!(笑)
たしかに私はお料理は苦手&嫌いですが
旦那の好みは私以上に濃いのんが好きですからねー
めんどくさい男ですわーv-390

ちわママさんへ

了解しました!シバいときます!!(笑)
旦那は今回に限らず
何事もいつも重要な事は言わないんですよ。v-403

そうそう!いつも岐阜にお味噌買いに行かれますよね。
どんなお味なんですか?
ずっと気になってたんですよ。合わせ味噌なんですかね?



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ