ひま子食堂へようこそ♪

      週末は ももちゃん一家
      ひま子食堂に遊びに来てくれました。

      2015114.jpg

      実はある目的があって、ホントは年末に会う予定だったんですが
      我が家の都合で急遽キャンセルさせてもらったんですよ。

      2015114-1.jpg

      で、 その目的が

      2015114-2.jpg

      獺祭 (だっさい)  を飲む為っす。

      有名な日本酒ですよね!

      もともと人気はあったけど、オバマ大統領に安部首相が
      手土産でプレゼントして更に有名になったしねー

      2015114-8.jpg

      それを、ももパパさんが 闇ルート?(笑) で入手してくれますたっ!


      では~ まめたーんさん手作りミートローフや
      ちょこっとワタクシの作ったおつまみで頂きましょうー

      2015114-3.jpg

      獺祭も色々種類がありますが
      このタイプはフルーティーで美味しかったですよーん♪



      2015114-4.jpg


      わんバーグもまめたーんさんが作ってきてくれました!
      て、ワタシ何もしてないですねー

      2015114-5.jpg

      この後はメインのカニ鍋があったんですが
      写真撮るの忘れた・・・

      2015114-6.jpg

      ちなみに、チーム旦那は一升瓶あった酒を全部飲んでた。。
      ちょっとくらい残しといてくれても良かったのに・・・      

      2015114-7.jpg

      というわけで・・・ 
      ももちゃん一家、楽しいひと時を有難うございましたっ!  また遊びましょう!!


      ひま子食堂は皆さんの手土産で成り立っております。
      そんなお店で良かったら、御来店心よりお待ちしておりまーす♪

      

コメント

ひまこ食堂最高でしたよ

先日はひまこ食堂お招き
ありがとう~。
豪華でオシャレなディナーと
美味しいお酒。美味しかった~
楽しかった~
色々準備片付けもありがとう
ございました(*^O^*)

私はいつもながら最後は
よく覚えてなく寝そうに
なってたことは覚えて
ます(笑)
また懲りず遊んでくださいね。

福ちゃん祐ちゃん、ももに
おつきあいありがとう♪

パパさんもありがとうございました~

まめたーんさんへ

先日は手土産いっぱいの御来店(いつもいっぱいですが・笑)
有難うございました♪
まめたーんさん3大料理は私も制覇させてもらいました!
ミートローフ美味しかったでっす!!
さーてと、第4弾のお料理楽しみにしてますよんv-411

いやいや、こちらこそ有難うございました。
いつもに比べたら記憶はマシなんですが
それでも一部記憶喪失でございます。。

シラフの私   → 思ってる事を口に出してしまう
酔っぱらいの私 → 思ってる事と話してる事が違う

ていう事に気付いた飲み会でしたーv-388
そんな私で良かったらまた飲みましょうねー!!
パパさん&ももちゃんにも宜しくです☆

ひま子食堂…豪華じゃないですか~♪

美味しいお酒に蟹鍋なんて…
食堂じゃなく料亭みたい(^○^)

素敵ですよーー!
プラーナ行ってからの開催だしひま子さんまだまだ体力バッチリね☆

せっかくだったのに行けなくて私は残念無念ですよ~(T.T)

今回もお酒あまり飲めなかったの!?
確かに男性軍のペースの方が早いですもんねf(^^;

でも記憶マシで良かったねー
毎回だと怖くなるよね…(T.T)

自分分析してみたんだ~
面白いね…
飲んだ時に一つ付け加えて下さい!!
「何度も会計したがる」って(笑)





No title

ひま子食堂に可愛いお客様がみえたんですね(^-^)
わんこも一緒にお家でパーティーが出来るなんていいな~
お店と違って、落ち着くしゆっくり話も出来ますよね!
獺祭、初めて見ました。
有名なお酒なんですね( ..)φメモメモ
うちの旦那もお酒大好きなんです。
でも、人気で簡単には手に入らなさそうですね・・
チーム旦那、二人で一升飲んじゃうとは強いですね~
わんこ用ご飯も美味しそう(^^ゞ

はなすずママさんへ

全然豪華じゃないひま子食堂ですよー
まめたーんさんのミートローフのお陰で
何とかおつまみスタイルになったけどね~v-411
しかもメインのカニ鍋撮るの忘れる所が
ひま子クオリティでしょ?(笑)

絶対にはなすずママさんのお料理の方が
オサレだし美味しいよー
ほら、だって奥さん、なんせワタクシの味噌汁は激マズだから。。(笑)

えっーと、2分に一回会計したがるやったっけ?
了解!追加しとくからはなすずママさんも
食べへんし・飲まへんのに注文するを追加しててくださーい!v-415

ちわママさんへ

ひま子食堂、久しぶりに開店しましたー
家飲みだとゆっくりできるのがいいですね!
あと、ワタシが一応?店主なんで
用意したりするので外食と違い
飲んでばっかりはできないので記憶喪失もマシですし~v-411
あとは・・・帰らなくていいのがgoodかな?(笑)

そうそう!
絶対にちわパパさんはお酒が好きだろうなと思ってました!!
獺祭もね、ここの会社はたくさん製造してるわけでもないんで
今はプレミア価格の付いた所でしか買えないから
買えても通常価格の3、4倍はするんですよねーv-404
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ