もしや・・・ ステロイドかな?

        をご覧ください。

      201526.jpg

       分かります?  毛がちゃんと伸びないんです。
       量が少なくなって毛質も変わり、みすぼらしくなってる・・・


       もともと貧毛な子ですが
       それでも冬場にこの量は今までなかった!!

       201526-2.jpg

       で、 考えたんですが もしやステロイドかな? と。    くわしくは コチラ
     
       現在、週1回で投薬してて
       途中空いてる期間もありますが、飲み出して1年弱ぐらいになります。

       201526-3.jpg

       調べたら長期で服用すると
       副作用で毛が薄くなる子もいてるそうです。     


       薄くなるのは 旦那の生え際だけでいいのに (苦笑)
        ※最近、富士額が更に進行してますねん

       201526-4-1.jpg

       ステロイドに限らず
       上手く付き合わないといけないお薬は沢山ありますよね・・・

       明日はかかりつけの通院day

       今後の治療に関して思うところもあるので相談してきまっす!

       

コメント

No title

そうですか
ステロイドの副作用・・・
可愛い福ちゃんのお毛毛が~~!!
貧毛ちゃんよりも
思わず仰向けの福ちゃんのキュートなお顔に釘付けな私^^;
だって~めっちゃ可愛いんですもん♪

シュンも長きに渡ってステロイド投薬していましたが
肝臓の数値が上がったり・・・
即効性はあるものの~
休み休みだったような~

福ちゃんにもっとも良い治療法見つかればいいですね!

薄毛は何かと寒いんです!!
(風太がめっちゃ薄毛なんです・・・今シーズンお散歩拒否してます><)

福ちゃん…小さくなったね。
(;_;)
薬の副作用って怖いね。
これで元気になればいいけど。
変わりにパパさんの毛をって
怒られますね。

病院大丈夫だったかな?
福ちゃんももも応援してますよ。
ひまこさん、パパさん祐ちゃん
も心労が絶えないね。

病院帰りにガッチリ美味しいもの
食べてくださいね♪

No title

やはりステロイドが原因なのかな?
ステロイドってよく効くらしいけど
副作用が怖いんですよね
でも、今はその治療が福ちゃんにとって一番なら
お薬と上手に付き合わなきゃいけないし・・・
難しい所ですね
先生にいいアドバイス貰えたかな?

ko-miさんへ

私はステロイドを全否定してる訳じゃないんですが
上手く付き合わないといけないお薬ですよねー
それにシュンちゃんも福も
この薬じゃないとダメな病気だから仕方ないですよねーv-388

うんうん、たしかに肝臓の数値も上がる!!
昨日の血液検査で数ヶ月ぶりに
やっーと福の肝臓の数値も正常値になりましたわぁi-178
でも、何で戻ったかは謎なんですけど?(笑)
ウコン飲ませてるからかしらん??

ちなみにお薬はストップして様子みる事になりました。
実は、腫瘍はほぼ消えてるんですよ。
ただ今までのパターンだと
飲むの止めたらまた出てくるんでどうでしょうねぇ~

まめたーんさんへ

福、小さくなりました?
体重は一緒なんですが
なんせ毛がないから貧相に見えますよねーv-404

昨日の病院では
とりあえずお薬はストップして
様子みる事になりましたー。
実は腫瘍はほぼ消えてるんですよ。
ただ、いつものパターンだと薬止めたら
また出てくるんでどうでしょうねぇ?

漢方も飲ませてるし
食事療法もやってるんでこの状態が続けばいいんですけど・・・v-414

追伸:メール有難うございます。
やっぱりバーゲン行くなら初日じゃないとダメですなっ!(笑)

ちわママさんへ

ステロイドは即効性もあり
使い方次第なんでしょうけど
個体差によっては福みたいになる子もいてるんですよね。
私はステロイドを全否定してる訳じゃないし
福の病気の場合、効果もありますしね。。
上手く付き合っていくしかないですよね・・・v-388

ちなみに、今は腫瘍もほぼ消えてるし
お薬はストップして様子見になりました!
まぁ・・・いつものパターンだと
薬止めたらまた出てくると思うんですが。。(苦笑)

先生からのアドバイスというより、いつも自分で考えて
「これこれこうで、こうしたいと思うんですが先生どう思います?」て聞き方するせいか
「それでいいと思いますよ」としか言われないんですよ。(笑)
たまーに「ボクもそう考えてたんです!」とか。(笑)
どっちが獣医か分からないでしょ?v-411
でもでも、ダメな時はダメて言われるから
おそらく私の考えがそれほどズレてないのかな?と思ってみたりぃ~
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ