昨日は福ちゃんの日でした

      昨日は節分@福ちゃんの日でした♪

      えっ? なんでかって??
      奥さん~ このセリフですよー

      201524.jpg

      この日だけは 福が 全国的に人気がある日。。
      と、飼い主だけが思っております。

      そんなわけで、晩御飯は手巻きずしにしましたよー

      201524-1-1.jpg

      ワタシは鰯があまり好きではないんですが
      久しぶりに食べたら美味しかった!

      
      もちろん2チー用にも作りましたとさっ

      201524-2.jpg

      ちなみに毎年の事ですが・・・
      無言では食べれるけど、恵方を向いては食べれない2チーです。

      201524-3.jpg

      『福の日』 は勝手にワタシが決めたけど
      祐はなーんもないなー


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

福はうち~

こんにちはー。
福ちゃん昨日は一年で一番
忙しい日でしたね~。
でも、ちゃんとお駄賃で
恵方巻♪美味しそう。
すごい凝ってますね。
昨日は私も職場のワン友と
ワンコにどうやって恵方巻食べ
させるか相談してましたよ~。

ちゃんと恵方巻も食べたし
今年もいい年だよね。
福もきたし。

ひまこ家では、
福はうち♪祐もうち♪
ですよね!!

No title

この日だけでなく、福ちゃんは大人気ですよ~!!
我が家にも福ちゃん来てほしかったなぁ (*^-^*)

福ちゃん、裕くん、豪華な恵方巻ですね~♪
ウチなんて、煮干しだけですよ(笑)
いいな♪いいな~♪(By タロウ&はな)

私も昔はイワシなんて...って感じでしたが
段々食べれるようになってきました (^-^)b
昨日なんて、あら?美味しいかも?なんて...
大人(?)になったってことでしょうか(笑)

No title

ほんと福ちゃん、大人気の日でしたね(^o^)/
福ちゃんコールの嵐ですもんね♪
ってことは、福をいっぱい運んで来てくれるってことですね!
夕食、豪華で美味しそうです~
イワシって節分ぐらいしか食べないかもっ!
2チーちゃんの恵方巻きも美味しそう~
これで、今年も元気に過ごせるね(^^ゞ

まめたーんさんへ

福、忙しかったでしょうかね?
なんせ私だけが思ってる『福の日』ですから!(笑)
家ではいつもどおりヒマそうでしたよ?v-410
ま、恵方巻き食べたんで本犬は満足そうでしたけどぉ~

そう言えば・・・海苔はひっつくから
2チーとも食べにくそうでした!
特に祐が。。
来年はいつものように
卵で巻いてあげようかな~て思っちょります。
もちろん恵方を向いては食べれないでしょうけどっ。v-415

タロはなさんへ

いやいや~
残念ながら、うちの福は人気ないですよー
飼い主の私から見ても人気者にはなれない性格の
我が家の2チーですから!!
それにタロはなさん家に福が行ったら
はなちゃんと?共にタロはな家の食材を食いつくすかも?v-411

鰯は好んでは食べないというカテゴリーだったんで
自分で調理した事もないんですよ!
基本、嫌いな食材で料理を作らない私なんでi-201
この日の鰯も出来上りをスーパーで購入!(笑)
けど・・・やっぱ年ですかね?
美味しいと感じてしまいますたーv-415

ちわママさんへ

この日だけは福の名前を
全国的に呼んでもらえますからねー
福自身に人気があるわけじゃないんですが・・v-404

おっ? ちわママさんも
鰯は節分ぐらいしか食べないですか?
サバ・アジ・ブリは食べるんですが
同じ青魚系でもイワシだけは好んでは食べないワタクシ。。
やたら小骨多いし。。
けど、久々に食べたら美味しかったですっ♪

わぁ~
豪華ですね~♪
あお寿司好きなんだけど何回作ってもご飯がパサついて駄目なのよ~(T-T)
何かコツある?

2チーの恵方巻きも美味しそう♪
ひまこ食堂…レパートリー多いですね!!

祐ちゃんのシュン顔可愛いすぎ…
母性本能くすぐられた~(〃ω〃)

はなすずママさんへ

豪華に見えます?
いやいや全然ひま子食堂はレパートリー少ないし
実は酢飯以外は全部買ってきましたの。(笑)
やけに揚げもんが多くなってしまったーv-404

んっ? あお寿司て何ですか??
手巻きずしの事ですか???

ご飯がパサつく・・・
基本、酢飯て固めに炊くけど
でもパサつきはなかったなー
酢・砂糖・塩を入れてますよね?
量が少ないんですかね~
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ