ひなまつり ~ひま子の想い出を添えて~

      

      灯りをつけましょ爆弾に~ お花をあげましょ毒の花~
      五人囃子は吹っ飛んでぇ~ 今日は悲しいお葬式~♪


      幼少期に、こんな残酷な替え唄を歌ってたひま子でっす。 
        (アホな子供でしょ?)


      さてさて・・・ 昨日はお雛さんでしたね♪

      我が家で女の子と言えば、福とワタシ (←?) なんですが
      昨日はスーパーにも行ったしプチ開催しましたョ。

      201534.jpg

      この日は旦那の帰りを待ってたら
      夕食が深夜12時になり違う意味でハードでしたわ・・・


        201534-1.jpg

      海鮮ちらしも作ったんですけど写真撮るの忘れた~


      桜餅・・・  子供の頃は好きじゃなかったんですよねー
      おはぎや桜餅って、もち米(道明寺)につぶつぶ感があるでしょ?

        201534-2.jpg

      「何で米とあんこを一緒に食べなアカンねん!」 て思ってたのよねー
      ウザい子供でしょ?

      201534-3.jpg

      2チーにも、ちょっとだけちらし寿司のおすそ分け♪


      色んな方のブログを拝見して
      来年はお雛さんを買おうと思った1日なのでした!


コメント

こんばんは~!

豪華な夕食♪

肝心なちらし寿司撮り忘れ(*_*)
残念!見たかった!

はまぐりにちらし寿司.桜餅などなど満載なひな料理…凄いなー!
12時からの夕食だったんですね~
そりゃハードだわ(((^^;)

でも疲れて帰ってきてこんなご馳走あれば嬉しいでしょうね♪

お雛様なくてもいいくらい!
素敵なひな祭りね(^○^)

No title

ベッドにうずくまってる福ちゃん、可愛すぎる♪
お雛様の豪華な夕食ですね(^-^)
美味しそうです~
うちは、ちらし寿司だけでした・・・
桜餅、美味しそう!
私も子供の頃、和菓子が苦手でしたよ^_^;
餡子より、生クリームでしたもん!
福ちゃん祐ちゃん、ちらし寿司のおすそ分け良かったね♪
替え歌、地域によって違うんですね。
こっちは、『灯りを付けるのもったいない
おやじの頭で我慢しろ・・・』な、感じでした(笑)

ひまこさん♪

来年は、雛祭りしようと
思ったよ~

雛人形よりもお祝い先だね。
福ちゃん祐ちゃん良かったね!

今日は、楽しい葬式じゃなくて
良かったね(笑)

あたしも来年いちご買おうかな~

No title

ひま子さんの想い出...
何、何ぃ~?って思ったら...
プププッ、子供って残酷ですよね~(笑)

春らしい天ぷらですね~♪
おいしそ~!!
やっぱりひま子さんは料理上手ですよ~(*^-^*)b
海鮮ちらしも見たかったわぁ~
ウチも一日遅れですが、海鮮ちらし作りましたよ~♪
めちゃめちゃ手抜きで、量で勝負のちらしのみ(笑)
お吸い物も三つ葉とかなしですよ~!!

そうです。サロンはコロンさん。
やっぱりチッコはついちゃいますね~ (>.<)
はなもそうですが、タロウは、お腹の方が...

カンナさんは、今回は買いませんでした~
めっちゃ欲しいのを我慢して...
と言うのも、実は今、犬服作りにチャレンジしようと思っていて...
洋裁経験ゼロなんですが、ロックミシン買っちゃったから~ (^^;)
旦那の手前、買えなかった(苦笑)
ひま子さんは、購入しましたか?

はなすずママさんへ

残念ながらメインの海鮮ちらしを撮り忘れると言う
痛恨のミスを犯してしまいましたわー(笑)
なんせ12時からごはんスタートだったんで
気が回らなかったんですよーv-388
あ、ちなみに揚げもんと桜餅は買ってきたやつだから
言う程頑張ってないワタクシですの。。(笑)

ブログ拝見したよー
さっすがママさん!
すずちゃんに、ちゃーんとお雛さんしてあげてましたね♪

ちわママさんへ

私も子供の頃は食べれるけど餡子は苦手で
洋菓子派でしたもーんv-274
そして今はどっちも食べれてぶくぶく太っております。。v-414
大人になると食べ物の好みって変わりますよね~

名古屋の替え唄面白いi-199
なんか・・・名古屋のイメージだと
豪快で何でも量が多くてサービスばっちりのイメージだったんで
歌詞からすると、ちょっとセコくないですか?(←失礼な・笑)
これは是非、全歌詞を拝見したかったでっす♪

まめたーんさんへ

実は福はもうすぐ7歳なのに
今まで雛祭りした事なかったんですよー
と言う事は、祐の端午の節句もした事ないんですけどね~
今年はスーパーも行ったし(行ってなかったらしてなかった・笑)
プチ開催しましたよーん♪

来年は、せっかく名前がももちゃんなんで
桃の節句にかけて是非・・・
でも、ももちゃんのももはモモンガですがね。v-411

「楽しいお葬式」じゃないですよ!
「悲しいお葬式」ですよっ!! 
楽しいお葬式って・・・最低じゃないですかぁぁ~(笑)

タロはなさんへ

子供の作る替え唄って
ネガティブ歌詞が多いですよねー。なんででしょ?(笑)

タロはなさん家も海鮮ちらしですか?
タロはなさんはお料理上手だから
美味しいし、見た目も華やかなんでしようねー
ブログアップ楽しみにしてますね♪

やっぱりチッコかかります?
うちだけかな?って思ってたから安心しました!
男の子はお腹か・・・気付かなかった・・・
これから祐もチェックせねば!!v-388

カンナさんね、当日は案の定忘れてて
気付いたら日にち変わってました。。
一応サイトに見にいったんですが
チェックしてたのは品切れでしたよ・・・
ロックミシン買ったんですか? すごいなー
たしかに旦那様の手前、ぽちっ♪はしにくいですなぁv-411
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ