山中湖・河口湖 旅行 ④

      忍野八海を後にして
      お土産屋さんに立ち寄ってたら、すっかりお昼です

      201544.jpg

      わんこ店内 もみじ亭さんへ

      201544-1.jpg

      一般客とわんこ連れとは入口が違います。 

      201544-2.jpg

      店内も一般客とは別なんで
      他のお客さんに気兼ねする事なく過ごせます♪

      201544-3.jpg

      スタッフのおばさま方も愛想が良くていい感じ
      ワタシ達は山梨の名物、ほうとうを注文。
      
      201544-4.jpg

      かぼちゃのほうとうは普通に美味しかったんですが
      牛肉ほうとうがちょっと・・・

      201544-5.jpg

      もしかしたら、この日だけかもしれませんが
      肉の臭みが出てたんですよねー

      201544-6.jpg

      そして量がめっちゃ多いです!  食べても食べても減らない!!
    
      201544-7.jpg

      お腹もいっぱいになったし、次どこ行く?て話してたら
      旦那が 「樹海見に行こうぜっ!」 て・・・

      201544-8.jpg
       ※富士山と河口湖と2チー@大石公園

      一家心中でもするつもりか?  てことで却下


      201544-9.jpg

      なので富士山を観光する事に。
      積雪の為、5合目は通行禁止だったので4合目に・・・

      201544-10.jpg
       ※4合目の富士山から観た景色

      5合目だとお店も沢山あるようですが
      地味な4合目は小さい売店が1つしかありませーん。

      201544-11.jpg

      ひとつ確信したのは
      富士山は近くからじゃなく、遠くから観る方がキレイだね!!


      それでは本日のお宿に移動しまっす。

      つづく・・・


コメント

No title

ほうとうは、かぼちゃ・豚肉・牛蒡は外せないアイテムよ~♪
牛肉は食べたことないけど~(^_^;)

富士山から富士山は見えるけどイマイチなんだよね。
でさ、富士山の売店で売ってる『富士山の空気』の缶詰は
東京都の工場で作ってるんだよ~(笑)

No title

凜香さん、朝食も豪華ですね!
種類がたくさんっていうのが嬉しいですね(^^ゞ
もみじ亭さん、わんことほうとうが
食べられるなんていいですね!
入口も違うし、わんこ連れ専用なら気兼ねなく
ゆっくり食べられますもんね(^-^)
でも、牛肉の臭みが・・・
お味噌味なんですよね?
それでも匂うなんて(>_<)
富士山は、遠くから見るのがいいんですね(笑)
確かにそうかも!

ぶっちーさんへ

大阪でもほうとう売ってて私好きなんですよー
だって腐りそうなヤバそうな野菜を
全部入れれて、しかも美味しいんだもーん☆
残念ながらコチラのお店の牛肉ほうとうはイマイチでしたが・・・v-404

富士山の空気売ってた!!
一瞬、ジョークで買おうかと思いましたもん!(笑)
東京で作ってるんですか?
どうやって加工するか分からないですが
東京の空気までも入ってそうですねーv-411

ちわママさんへ

そうですそうです。
ほうとうは味噌味です!
大阪でもほうとう売ってるんですが
私好きだし、すごく期待したのに
牛肉ほうとうはイマイチでしたねーv-388
とにかく具沢山なんで大食漢のひま子夫婦でも
めっちゃお腹いっぱいになりましたけど(笑)

富士山ね、近くで見たらただの雪積もった山ですよ?v-411
遠くからの方がキレイですねー

ひつまぶし情報有難うございました♪
参考にさせてもらいますね☆
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ