あぅぅ・・・ (´д`ι)

      皆さんこんにちは。

      最近は皆さんのブログに遊びに行けなかったり
      訪問させてもらっても読み逃げばかり・・・

      理由はこの子ざんす!

      2015422-1.jpg

      福、 吐血しました・・・ toketu-crop-1.jpgブハッ


      黒っぽいドロ~ としたものを吐いて
      チェックしたら鉄分のニオイがしたんで吐血だな・・・と。 

      2015422-2.jpg
      
      誤飲もしてないし、ストレスになるような事もなかったし
      血液検査でも異常は見つかりませんでした。

      2015422-3.jpg

      原因が判らないんで、獣医さんからは
      『次に吐血したら、内視鏡検査も視野に入れといて』 との事


      今の所、福はいつもどおり元気なんですけどね。

      2015422-4.jpg

      でね、旦那曰く
      福の血を見たワタシは かなり動揺 してたらしい・・・

    
      ちょっと落ち着こうか・・・ 自分。  と思いつつ、なかなかね

      
      しばらくは要観察です。


コメント

えっ?えっ!?
吐血って・・・(・。・;
聞くだけでビビってしまいます

そりゃ動揺しますよ!!
元気って事だけど、一体 福ちゃんの身に何が起きたんでしょうか………

何もなければいいですね

ひま子さんへ

えっそれは、皆が動揺しますよ。
少し元気なくても寝てばかりいても
私なんて動揺しますよ。

吐血なんて(;o;)
福ちゃん辛いね…おまけに病院
待たせたすぎ!!

早く原因わかり、治療し
元気な福ちゃんに戻ります
ように。

福ちゃん…どうしたのかな?
ビックリだし心配ですよね…

このまま何事もなければいいけど
経過監察…不安ばかり募るね

食欲があるんだったら少し安心だけど
ほんと…心配…
なかなか出来ないけど
こんな時だからこそ冷静にね…
お大事にしてね…

No title

吐血って聞いただけで動揺しますよ。。。
でも血液検査等で異常が出なかったのが良かったのかどうか。
原因不明が一番、不安な状態ですもんね。
うちも雪ちゃんが調子悪くても検査しても原因わからずってことが多いので(;^_^A ・・・
お大事に。
ひま子さんも気持ちが休まらないでしょうけど、平常心で。

No title

ひま子☆さんおはようございます~
福ちゃん吐血ですか・・・
それはビックリされたでしょう・・・(>_<)
(家も過去にりんがあったんですけど~チョコレート色!重度の胃腸炎でした(涙))
血液検査でも何もなくて誤飲でもない・・・
福ちゃんも季節の変わり目(お天気も不安定でしたしね)体調崩しちゃったかな
ひま子☆さんの動揺が痛いほどわかる~
まずは自分を落ち着けなくちゃ・・・って分かってるんですけどね(^^ゞ
(毎度娘に叱られてますよー汗)

お薬はいただいたのかな
福ちゃん今はいかがですか?(きっときっと大丈夫よね^^)
見守ることしかできませんよね
ひま子☆さんはいつも笑って元気でいてくださいね!!

No title

そりゃあ取り乱すよね!!!
私なんて、ちょっと足を痛がるくらいで動揺しまくりやで~~~

ワンコは体調崩しても、結局診断が難しいし、
なんかもどかしいよねっ

福ちゃんもどうか、大きな病気じゃありませんように。
ひまちゃんも倒れたりしないように気を付けてね!!!!

No title

吐血なんて...
そりゃ動揺しますよ~!!
私なんて、タロウの肝臓の数値が高かっただけで動揺しちゃいましたよ~
病院からの電話を切ったあと、トイレの水を流し忘れそうになりましたもの~
あっ、汚い話で失礼しましたが、ちゃんと我に返りましたよ (^^;)

黒っぽいってことは鮮血じゃないってことかしら~?
何かたまっていたものが出たんでしょうかね。心配です。
元気もあるようなので、ちょっと安心ですが
原因がわからないのも不安ですよね?
このままなんでもないといいのですが...

ラムままさんへ

ホントびっくりしましたよ!
吐血の色があまりに黒いから
最初は『下痢?』て思ったぐらいでしたもんv-388

獣医さんには、ちと気になることも言われたんですが
記事に書くの忘れちゃいましたー
でもでも、ほんとに福はいつもと変わらず元気なんですよ。
もちろん油断できませんけど、吐血もその1回きりだし
嘔吐や血便もないんで。

引き続き、注意深く観察しますね~i-84

まめたーんさんへ

いつも元気なももちゃんだから
少し元気がなくても、寝てばっかりでも
心配しちゃうかもね~(苦笑)

病院の待ち時間すごいでしょ?
でもね、ここはいつもそうなんですよ!
早くて1時間待ち・普通で2時間待ち・混むと3時間待ち
てな感じの病院なんですの~v-399

はっきりさせる為にも
内視鏡検査した方がいいんでしょうが
それをすると、また全身麻酔なんですよね・・・
検査ひとつするのも大変です。。

はなすずママさんへ

いやぁ・・・マジでびっくりしましたよ。。
でもね、この日は御飯がまだだったんですが
吐血後に御飯を見せたら喜んで食べて
更にはおやつの催促もしてきて
全くいつもと変わらず祐と部屋で走ったりしてたのぉ~
こんな調子だから獣医さんも「???」て感じでv-414

獣医さんには、ちと気になる事も言われたんで
(内容はまたブログに書きます)
大事に至らなければいいんですけどねー
引き続き、福を要チェックしときまっす☆

ちゅーちゃんさんへ

吐血を見てびっくりしました・・・
結構な量を吐いてたんで・・・
でもね、それ以外は至って普通でしんどそうにもしないし
食欲バリバリだし、部屋の中でハッスルして走るしー
めっちゃ心配してるのが、私と旦那だけという。。
親の心子知らずですわん!(笑)

そうなんですよ!
逆に血液検査に問題がないから
余計に原因が判らないというパターン。
しかも、今までの中で一番安定した数値だったんですよ!v-411

とにかく、引き続き要チェックしますねー☆

ko-miさんへ

うんうん! りんこちゃんの重度の胃腸炎覚えてます!!
それを覚えてたから、すぐ吐血って分かったんですよ☆
(その割に激しく動揺しましたが)

でね、りんちゃんの場合は嘔吐や血便もあったでしょi-198
なので毎日、福のうんちをチェックしてるんですよー
しばらくは、うんち見たないなって思うぐらい観察ちぅ~v-411
ただ、福は本当に元気で吐血も1回だけで
嘔吐も血便もなく食欲もモリモリなんですよね。。

とりあえず今は胃薬のみ処方してもらってまーす。
でーもー、獣医さんには気になる事も言われたんですけど・・・
その件はまたブログに書きますね。

コタッペちゃんへ

どのくらい動揺してたかと言うと
コタッぺちゃんがハルちゃんのおちりから
虫という名のペットが出てきて
あわてて病院にいったぐらいかなぁ~?
て、余計に分かりにくい例えやった?v-411

せやけど、いざとなるとアカンね・・・
どうしても冷静になられへんわー
福が日本語話せたら・・・私が犬語話せたらて
病気になるたんびに思ってまうねー

とりあえず・・・
酔い潰れへん限り私も倒れへんからご安心をi-175

No title

ととと吐血ってーーー!!
福ちゃん、心配だわ。。
てか、ひま子さんも心配。。大丈夫?って大丈夫な訳ないか。。
原因が分からないってのもねぇ。。

1回だけ。次はありませんように。
お大事にしてね。

タロはなさんへ

トイレの水を無事流せて良かったです。(笑)
だって次に入る人が見たらびっくりしますもんねー!

うんうん、鮮血じゃなかったです。
黒~い色だったんで胃からでしょうねぇ。。
なまじ血液検査も正常だったから
原因が判明しないというのは不安になりますね・・・
でもでも、福は吐血したのも1回だけで
嘔吐や血便も出てないんですよ~
食欲もバリバリですしぃ~

しばらくは、しっかり様子を見とかねば!ですね☆

ぶっちーさんへ

今の所、吐血も1回だけで
他に嘔吐も血便もないんですが
さすがに血はビックリしましたョ。v-399
吐血した量も多かったんで、その日は心配で
旦那と私で交互に寝てる福をチェックしてましたもーん。
でもよく考えたら、チョコチョコ見に来るもんだから
福的にはゆっくり寝れなかった・・・かも!?(笑)

お蔭様で福は今日も元気でございますぅ~
でも油断できないんで
引き続き要チェックしときますね☆

No title

福ちゃん、大丈夫かな?心配ですね、、
でも、吐血したら誰でもちょっとパニックになりますよね。
実は、1年前にれおが引きつけを起こした時は
私もかなりパニクりました。
やはり経過観察で、その後起きてないけど・・・
原因が分からないって、一番心配ですね。
こんな時は、何か言ってくれたらってほんと思いますよね
でも、元気で食欲もあるから、少しは安心だけど。
このまま何もなければいいですね。

No title

あら~、福ちゃん、大丈夫ですか?。どろっとしてるって
ことなので、何か食べたときに口の中かなんか血豆に
なってて、それが破れたのかなあ。とにかく、何も
なくて良かったです。

しっかり、経過みてあげてくださいね。

UNOパパ

No title

は? 吐血っ? 吐血って・・・
で、なんにも検査ひっかかってこーへんの???
黒い血って事はだいぶ下やろ?
口や喉やったら鮮血やもんな
吐血って・・・・
吐血したのに3時間待ち??? そんな・・・ そんなアホな
私ならまず吐血見て貧血起こしてぶっ倒れる。
で、病院で大騒ぎ・・・ やな。 みんな大迷惑やな。
ひまちゃん冷静に待合室で待ててよかった。
素晴らしい飼い主です!

で、特に異常なしで今も元気???
潰瘍とかじゃなきゃいいけども。
食欲あるみたいやしとりあえずは安心かな?
けどめっちゃ心配やわ。 福ちゃんを頼むで!

No title

ひま子さん、こんばんは♪

福ちゃん、心配ですね。
私も、びっくりして
パニックになっちゃいますよ~。
うちは、吐血の経験だけはないんだけど。。。
これで、おさまってくれますように。
かわいいぶん
心配しちゃうのは、
どこのこも
一緒ですね。

ちわママさんへ

えっー!!!
れおくん引きつけ起こしたんですか?
その時の事、ブログに書いてはりました?
年のせいか最近すっかり記憶力が低下してまして・・・
失念してたらごめんなさいっi-201
それは心配でしたよね。。v-409

福もそうだけど
医学が向上したと言っても
動物に関しては、まだまだ解明できない所もありますし
詳しく検査しようと思ったら全身麻酔だし~
こういう所も不安になりますよね。

あ、本当に福は元気なんですよー
今日も(というか、吐血後も)祐と遊んでましたよん♪
ご心配頂き有難うございまっす。

UNOパパさんへ

福の事ご心配頂き有難うございまっす♪

口の中じゃなくて胃あたりから出血してたんですよー
でも、吐血も1回だけで
嘔吐も血便もないんで元気にしてますよん!v-415
て言うか、吐血後もすぐに御飯食べてましたけど。。
更におやつの催促もしてましたが・・・(苦笑)
原因がはっきりしないのは心配ですけどねー

あまりに酷い様なら内視鏡検査もと思ってたんですが
今の所大丈夫そうなんで経過を見ていきますね~

なっちゃんへ

ぶはは~ コメ読んで笑ってもうたわー
て、笑ってる場合ぢゃないか!?
ここの病院、院長入れて6人くらい獣医さんいてはるんよ。
せやから血液検査や診察は先にしてもらってんねん。
じゃ、何で3時間待ちかと言うと院長待ちですの・・・
ここの病院て、重傷・重病とか、ちゃんとチェックする必要のある子は
絶対に最後は院長が診察するんよー
特にうちは、2チー共ケガ&病気で入院してるから
担当:院長になってますのよー
まもちゃんが緊急オペしたやん?
ここの病院やったら絶対に院長登場すんで?v-411
福も吐血後、ご飯もおやつも食べて元気やったしね。。
もし、緊急を要するなら私も大騒ぎしてたわ!(笑)

黒いドローとした物やから胃あたりからやねー
胃薬だけ処方してもらったよ。
酷いようなら内視鏡検査しようと思ってんけど
結局、吐血も1回きりで嘔吐も血便もないねん。

でも・・・ひとつ気になる事言われた。。。
それはまたブログに書くけど
今の所は大丈夫やし、私もしっかり目光らせておくなっ!!v-415

心配してくれて有難うi-175

くるみままさんへ

ご心配頂き有難うございます☆

いやぁ・・・吐血・・・びっくりしましたぁv-399
一瞬、びっくりし過ぎて時が止まりましたもん。(笑)
たまーに、他のブロガーさんの所で拝見してたんですが
うちの子がなるとは思ってもみませんでしたよ!
けっこうな量を吐くんだなと。
こういう事があるたんびに
『何でまたうちの子が・・』て思っちゃいますね。i-195
福・祐にはホント色んな嬉しくない経験させてもらってるけど
いつまでも長生きして欲しいんで
私も頑張らなくっちゃ!!

でもでも、福は元気ですし
しばらくは要注意して経過見ていきますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ