奥さん、食べログですよ~

      皆さんGWはいかがお過ごしでしたか?

      我が家は、ほとんど用事で終わった連休でしたが
      ちょろっとだけ食べログしてきましたよ♪


      はなすずママさん のブログで紹介されてた
      まぐろ・ふぐの専門店 魚あほ一代さん に行ってきました。

      201557.jpg

      店構えも店名も ザ・大阪 て感じですな☆


      居酒屋さんなんですが
      エアコン完備のインナーテラス席は わんこ でございます。

      201557-1.jpg

      一組限定のテラス席なんで
      他のお客さんに気兼ねする事なく過ごせます。

      201557-2.jpg

      わんこメニューはないんですが、持ち込みオッケーなんです。
      あと、おやつも用意してくれてるんですョ

      201557-3.jpg

      でもって、コチラの飲み放題はセルフなんで
      自分の好きなように作れまーす。  

      201557-4.jpg

      ほなっ 乾杯! 


      まずは、まぐろを食べなくっちゃね。  

      201557-5.jpg

      うむ。 まぐろがトロけて美味しい~
      色んな部位が出てくるから面白ーい。  ※どれがどの部位かは分からんかったケド(笑)

      201557-6.jpg

      2チーも頂いたおやつや
      ワタシ達のおこぼれ貰ってますよん♪

      201557-7.jpg

      ふぐも美味しいですよー
      
      居酒屋で、このレベルのまぐろ&ふぐを食べれるなんて素敵

      201557-8.jpg

      今回は色々と食べたかったんで
      てっちりを諦めたけど次回は食べてみよっーと。
      
      201557-9.jpg

      赤ムツの煮つけも美味しゅうございますぅ~


      ふぅ 食べ過ぎてお腹いっぱいですわ。。

      201557-10.jpg

      祐もネムネムのようなので今日はこのへんで・・・

      魚あほ一代さん 良かったです 

      

      で、 (で?)

    
      『この辺は美味しいラーメン店が多い!』 て
      旦那が鼻息荒く訴えるので、もう一軒食べに行きましたわよ。

      201557-11.jpg

      塩らーめん が有名な らーめん鱗(うろこ) 西中島店さん

      ただし、わんこは なんで2チーは車でお留守番デス。。 


      201557-12.jpg

      最近はこういうお店も食券なんですね~
      店内もシンプルで清潔感があり明るい雰囲気。

      201557-13.jpg

      麺は平打ちのちぢれで
      あっさりしてるのに旨味があるー
      
      201557-14.jpg

      チャーハンは美味しいんだけど
      ワタシには、ちと塩辛い感じだったかな?

      201557-15.jpg

      今度こそ、ホントにほんとにお腹いっぱーい・・・ (ウプッ)
     
      この後はお酒が抜けるまで車で寝ましたとさ。



      以上、食べログでした。   ちゃんちゃん♪

     

コメント

No title

わ~い♪食べログきたー!

ひまちゃんはいつもおいしそうな場所に行ってるねぇ^m^
しかも、福ちゃん祐ちゃんが大人しいからどこでも行けるのがいいよね。

私も行ってみたいっ!!
ぜひ今度一緒に連れてって~♪
本気で食べるから、コタハルは置いていくよ。 笑

No title

今回は食べログですね(^-^)
まぐろふぐ専門店でわんこOKなんていいな~
アワビ、美味しそう!
そして、〆のラーメンいいですね~
飲まない私でも、〆のラーメンは大好きです(^^ゞ
すぴーときりっ、対照的なとこが可愛い♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ~
行ってきたのねー
ザ.大阪!!その通り!
笑いました(^w^)
居酒屋だけどマグロのレベル高いでしょ~♪

そう言えばフグもあったんやね~
アワビもあるんだー
知らなかった!
ひま子さん食べログは参考になるなー
ありがとう♪
今度…頼んでみよ~っと(^o^)

さすがにコタツはもうなかったね!
冬はぬくぬくだから冷え症にはいいよ!

福ちゃん佑ちゃんもゆっくり出来たかな~

ラーメン屋さんも美味しい所あるんだね!
こってり系だった?
ワンコNGなのが残念だけどまた行ってみたいなー( v^-゜)♪

コタッペちゃんへ

いやいや、私も皆さんのブログを観て
食べログしてる身分やけど気に入ってくれた?
この日は車で行ったから
知らん間にお店に到着してしまった。。
ちゃーんと予習してコタッぺちゃん(達やな・笑)連れて行くね♪

あ、ちなみに・・・
もう1軒良い店あって
わんこオッケーで自由にできるけど
ものすごーく、こき使われるお店あるんやけど・・・
店名は『ひま子食堂』いいますねん!v-411

ちわママさんへ

今回食べログでっす!(笑)
あわびは、これからの季節のせいか
ちょっと小さかったんですが美味しく頂きましたよー
(自分で焼き焼きするんです)
もちろん、まぐろ・ふぐも美味しかったですよん♪

祐はすぐに寝むたくなってすぴーなんですが
なんせ福は卑しいんでウマウマ待ちできりっ!なんですよね。。v-388

BBQの記事拝見しました~
いいないいなー貸し切りでゆっくりできて☆
ちわくんのビジョンちゃん達の対応が笑ってしまいました。v-410
威嚇しつつも旦那さまは取られたくないんですねー
けど意外だったのが、れおくんはこういうシーンになると怒るんですね!

はなすずママさんへ

ママさんのブログを参考にさせてもらいますた♪
1組だけだから他のお客さんに気を使うこともなく良かった!
お料理も居酒屋というカテゴリーの中では贅沢で
赤ムツの煮つけなんて和食屋さんと変わらない味付けだったーv-218
ちなみに私はママさんのブログに載ってた
『まぐろステーキ』を食べたかったんですが
この日はありませんでした・・・残念i-195
いいお店を紹介してくれて有難うi-175

ラーメンはクドくないですよ。
あっさりしてるけど、濃くはある感じかな?
この辺は、4、5軒美味しいラーメン屋あるんですよー
わんこは入店ダメだけど。。v-414

ひまこさん♪

美味しそう~。
その店、魚好き、まぐろ好きには
たまらないなあ。
ワンコと一緒にマグロ~行きたい!!
福ちゃんきりっ顔が素敵♪

ラーメン、確かにその近く多い
みたいだね。台湾ラーメンの店
なんかもあるみたい。

いやいや、でもマグロ食べたあと
ラーメンチャーハン…
あたしは年のせいか食べられない。
さすが食べログ女王は違うなあ(笑)

まめたーんさんへ

なかなか美味しかったですよ♪
1組だけの席だからわんこも自由ですし~
冬場にわんことふぐ料理食べるならココですなっ!

ラーメン&炒飯の炭水化物ペアは
さすがにキツかったですね~v-404
念の為申し上げとくと旦那と半分づつしましたから!(笑)

多分・・・この近くに山咲亭があるのかな?
あそこの焼き肉屋さんも行ってみたいんですよね。。
福の病院帰りにでも寄ってみようかな・・・
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ