しんどかったわぁ。

      ちょっとだけご無沙汰してました♪
      実はワタシ、週末から体調を崩し寝込んでおったんですョ。

      今通院してるんですが処方されたお薬が合わなくて
      悶えておりましたの。。


      最初は、この程度のかゆみ&蕁麻疹だったんですが・・・

      2015529.jpg

      あれよあれよという間に全身酷くなって・・・

      2015529-1.jpg

      いつもより 1.5割増しでパンパンに腫れちゃいましたよ・・・

      2015529-2.jpg

      (※注) ドラえもんの手じゃないですよ?


      後は、痛み・嘔吐・発熱とフルコース。
      まだ顔がちょっとだけ腫れてますが峠は越えました


      薬の副作用がこんなに恐ろしいとは。。
      
      そんなわけで、皆さんの所にはボチボチ遊びに行かせてもらいますねっ♪

      2015529-3.jpg

      2チーもワタシが伏せってる間
      良い子にしてくれてたんで助かりましたー


     

コメント

大丈夫ですか?

ひまこさん、こんにちは。
だ…大丈夫ですか?
すごく、きつそう(T-T)
私もよく蕁麻疹なりますが
辛そうです。

福ちゃん祐ちゃんも心配
ですね~
お大事にしてくださいね。

奥様 薬の副作用でこんなことに!?
えらいことになってるじゃないですか~(*_*)
本来は白魚のようなお手手でしょうに…

だいぶ戻ってきたなら良かったですね
お大事にm(__)m

No title

薬の副作用、怖いですね。。。
私も蕁麻疹でたことありますがここまでにはならなかったです。
美味しくご飯食べられるようになりましたか?
元気の源は食欲だと思うのでまた美味しいものいっぱい食べてくださいね~。
2チーちゃんもお利口さんでしたね(*^.^*)

No title

あららら…ひま子さん、これは大変でしたね…。
薬の副作用って本当に怖いです、回復傾向という事ですが、どうぞお大事にして下さいませ!
2ワン、ひま子さんのいつもと違う様子に異変を感じたのでしょうか…お利口さんでしたね、えらいえらい◎

No title

すごく腫れちゃいましたね
さらに痛み等のフルコースとは大変でしたね
お大事になさってくださいね

No title

ひゃひゃひゃーっ!!
タイヘンだね~(>_<)
うちの夫も以前同じようなのになったよ~!
やっぱり薬の副作用だった。。
腫れが引いて来た頃今度は皮が剥けたりして
またまたタイヘンだったよ。。

お大事にね。
早く良くなりますように。

No title

うわわ。。
薬の副作用って本当に怖いんやね!
なんとか治まってきたのなら一安心やけど。。。

処方されたお薬でもそうなってしまうんやね。

すっかり治るまで、おりこうにねっ^^;
お大事に。

No title

ご無沙汰してます!
大変な日々を過ごしておられたのですね・・・。
今は治まってきたようでよかった。
私も薬疹が足と腰に出てて、めっちゃ痒かったです(涙)
漢方飲んで精神的に副作用もでましたし・・・。
もうどんな薬も怖くて、説明しっかり聞いて最低限必要な時だけ出してもらってます。
じんましんも湿疹もゆっくり休んでても痒くなるし大変ですよね。
どうぞお大事にしてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは、ひまこさん大変ですね!
薬の副作用って辛いですよね ひまこさんが具合が悪いと
福ちゃん 祐ちゃんも元気が無いみたい?
はやく良くなって下さいね。
飼い主が元気じゃないと ワンコも心配で
元気で無いし

ひまこさん頑張って~~~~~

No title

薬の副作用って怖いんですね・・・
私もたまにお薬が合わなくて、気分が悪くなったり
かゆみが出たりすることがあるけど
ここまで酷くなることはなかったのでビックリです。
その後も、痛みに嘔吐発熱って大変でしたね。
早く良くなりますように・・
お大事にして下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

凄いですね・・・。
私は鼻炎・アトピー・喘息の
アレルギーマーチに悩まされておりますが、
最も薬が効き難くて困っているのがアトピーです。

でも、ひま子☆さんの今回の症状は、
それをはるかに凌いでいます・・。

冷やす、または、瞬間温める
・・っても全身じゃねぇ・・。

う~~~。
見てるだけで痒さが伝わってくる~。

どうぞ、お大事になさってくださいe-420

まめたーんさんへ

お見舞いコメ有難うございまーす♪

お蔭様で今は大丈夫ですよん。
症状がピークん時は「どうしよう・・・ヤバい」て
ちと焦ってしまいましたが。(笑)
あと、専業主婦で良かったって心底思いましたわー
お仕事してたら大変だもんねぇ~

まめたーんさんも蕁麻疹よくなるんですか?
きっとデリケートなんですわっ!v-411

ラムままさんへ

お見舞いコメ有難うございまーす♪

副作用って怖いですねー
話では聞いてても
自分がなるなんて思ってもみませんでしたよ。(笑)
いやぁ・・・薬って色々あるんやなぁと
今更思う次第でございます。。
でも、今は全然良くなってきたんで大丈夫でっす!

さっすがラム奥様は分かってらっしゃるわi-176
普段は白魚のようなお手手ですの。v-411
(もちろん大ウソ・笑)

ちゅーちゃんさんへ

お見舞いコメ有難うございまーす♪

ちゅーちゃんさんもお薬で蕁麻疹出たことあります?
なら、気を付けた方がいいかも?
私は今までなかったんで根拠のない自信で
「なんでもオッケー☆」とか思ってましたから。。v-411
今は大分良くなったんでホッとしております~

えっ?美味しいのんいっぱい食べていいんですか?
んもぉ~また太っちゃいますわぁー
でも食べよっと。(笑)

ぱすとんままさんへ

お見舞いコメ有難うございまーす♪

お蔭様でピークは過ぎたんで
めっちゃ体も楽になりました~!
でも、今回に限らず体調を崩すと
わん達の面倒がどうしてもみれないんですよね~
いちお?空気を察知してくれたのか
大人しくしてくれてたんで助かりましたが。。v-415

お詫びもかねて週末は2チーに
美味しいのん作ってあげようかと考えちぅ~でっす☆

くるみ母さんへ

お見舞いコメ有難うございまーす♪

初めまして・・・ですよね?
真っ黒の大きなお目目のくるみちゃんのお母さまですよね??
もし間違ってたらゴメンナサイ!
いつも楽しみに拝見させて頂いております。
そして「おやじ飯シリーズ」も楽しみにしております。v-411

お蔭様で随分と良くなりました~
これからも宜しくお願いしまっす。 
またね~ (←パクってみますた・笑)

ぶっちーさんへ

お見舞いコメ有難うございまーす♪

えっ?旦那様も同じ経験あるんですか??
旦那様と私はきっとデリケートなんですわっ!v-411
(おや?ぶっちーさんは??・笑)
このあと私も脱皮するんでしょうか・・・
もうこれ以上はマジで勘弁してほしいっす。(苦笑)

とりあえず今回の件で
お薬を甘く見るのは止めようと思った今日この頃です。。。

コタッペちゃんへ

お見舞いコメ有難うございまーす♪

いやいやマジで焦ったでぇー
ピーク時は「ひま子食堂」閉店の危機やったわ。v-411
ま、随分と良くなったけどねー
とりあえず暴飲暴食せずに言いつけどおり
おりこうにしてるわー!

スパやん旅を満喫してるやん☆
食べてばっかりやから
「スパやん@食べログ」ですなっ!(笑)

カノンママさんへ

お見舞いコメ有難うございまーす♪

お久しブリーフ!(古いですか?・笑)
カノンママさんも同じ経験おありだったんですね・・・
そうなのそうなの~ めっちゃ痒いんですよねー
で、掻き過ぎるから赤く腫れるという悪循環。。v-415

発熱時に、すぐ薬を飲みたかったんですが
カノンママさんのように薬が怖くて躊躇してしまった。。
余りに辛かったんで、結局飲んじゃいましたけどね!(笑)
初めて私のお薬手帳に「合わへん薬」が出来てしまったわ~

happy.hatch ☆さんへ

お見舞いコメ有難うございまーす♪

いやぁー ご心配おかけしちゃいまして恐縮デスv-356
副作用って改めて怖いなって思いましたよ・・・
なんせ今までが無駄に元気でしたので。。v-415

たしかに私や旦那が体調が悪い時は
2チーも元気がないような?と言うか静かなような??(笑)
きっと2チーに対して話しかける余裕もないんで
何かを感じ取ってるんでしょうねぇ。
週末はご褒美に美味しいものでも作ってあげまっす☆

ちわママさんへ

お見舞いコメ有難うございまーす♪

ちわママさんもお薬でそういった経験あるんですね・・・
気分が悪くなるのも辛いですよね~
私もここまで酷いのは初めてだったんで
ピーク時は結構ドキドキしてしまいました。
でも、そこは私ってことでそんなにヤワじゃなかった。v-411

まだ、一部腫れはありますが
ひま子パワーで吹き飛ばす予定ですわっ!!(笑)

すず❤ママさんへ

お見舞いコメ有難うございまーす♪

えぇっ!?アレルギーマーチの方が大変じゃないですかi-198
だって私なんか一時のことですが
すず❤ママさんはずっとだし
アトピーのお薬に関しては効きにくいなんて。。
私は随分と良くなったんで大丈夫でございまっす!
すず❤ママさんこそお大事になさってくださいましぃ~v-415

全然お話変わるんですが・・・
以前ブログでレモンジ―ナが土の味て書いてらっしゃってたでしょ?
飲んだんですけど、後味が土の味がしましたよっ!(笑)

No title

ちょっとちょっとちょっとーーーっ!
どうしたのドラえもんひまちゃんっ!!!
なんて事っ!!!
辛かったやろ 痒かったやろー 薬疹はツライよな。いやホンマに。
治す筈の薬がこんな悪さしおってからにっ!    怒怒怒っ!

代わりの薬は見つかった?
今度の薬は大丈夫か? 

で、えっと・・・ ひまちゃん、脱皮するの?

なっちゃんへ

お見舞いコメ有難うございまーす♪

あ、どうも!
国民的アイドルのドラえもんです。(笑)
私もこんなんなると思ってなかったわー
マジで「どうなる私!?死ぬんか?」て思ったで。
なんせ無事なん頭皮だけやったから・・・v-411
うんうん、代わりのお薬もちゃんとあるんでご心配なく☆
とりあえず月曜にまた病院行ってくるわー

脱皮ね・・・今んとこその気配はなくてよ。(笑)

No title

おいたわしい(T∇T)。もう回復されましたか?。蕁麻疹、辛い
ですよね~。昔一度、全身蕁麻疹と言うのを体験して、会社
2、3日休んだのを思い出しました。上腕あたりからポツポツ
でだして、1時間足らずで全身痒い!!(ToT)。

今回は薬が合わなかったんですね。とにかく、早く完治され
ますように!

UNOパパ

UNOパパさんへ

お見舞いコメ有難うございまーす♪

UNOパパさんも経験おありでしたか!
もう、めっちゃ痒いですよねー
あっという間に全身に広がりますもんねっ(汗)
冷やしたら腫れ・痒み・痛みもマシになったんですけど
なんせ体の面積とアイスノンの面積が違いすぎて
冷やすのにも一苦労しましたよ~v-411

まだ一部、腫れだけが引かないんですが
それでも全然家事が出来るぐらい回復したんでラクになりました☆
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ