なんでやねんっ!!

      先日は沢山のお見舞いのコメントを頂き有難うございました!

      その後、相変わらず腫れは引かないんですが
      痒み・痛み等 なーんもなく元気に過ごしております。

      皆さんからのコメントで元気と笑い?を頂き感謝でございますぅ~

      201562.jpg


      が!

      今日はちょいと愚痴らせてもらうよ。
      紳士・淑女の皆さんはスルーしてくださいね

      201562-1.jpg

      医師に今回の症状を、撮影しといた画像を見せながら説明したら
      とんでもない答えが返ってきましてね・・・

      ザックリ言うとこんな流れ

    この薬で蕁麻疹なんて出ない
           ↓
    だからもう一度飲んで薬が原因なのか確かめる
           ↓
    もし呼吸困難等の症状が出たら救急車を呼べ


      なんでやねんっ!! 

      そりゃあ、100%薬かと言われたらワタシも分かりませんが
      思い当たるのがコレしかないのよー!

      もうね、茫然としてしまい何も言えなくて途中から
      「なっちゃんやったら暴れそうやな」 て違うこと考えてたョ(笑)

      で、

      帰ってからネットで飲んでた薬を調べたら・・・

      201562-3.jpg

      おもいっきり症状が該当してたー  
      しかも副作用がよく報告されてるタイプだったー
      更に死人まで出てたー

      201562-2.jpg

      自分が処方した薬の副作用も知らんなんてヤブめぇ~!!
      とりあえず、今度から違う先生の時に行こうっーと。(苦笑)


      以上、ひま子の愚痴でした。  

      紳士・淑女(ぢゃないかもしれない) の皆さん
      ご静聴有難うございました。


      ちゃんちゃん☆

      

コメント

ひま子さん

え?愚痴のレベルじゃ
ないよ~。
なっちゃん(会ったことないが)
じゃなくても、やかります!!
その医者大丈夫?
とにかく、先生変えるか
病院変えるか。
私らのようなデリケートな
人には耐えられないよ。

お大事にね。

No title

わぁ~、ひま子さん、大丈夫~?
薬が原因て、ほんと怖いですよね~ (>.<)
私も時々蕁麻疹が出ることあるけど
はっきりこれが原因て、なかなか断言できないですからね~
病院行っても、あんまりいい思いして帰ってこないことが多いかも...

それにしても、その医者、むかつくわぁ~!!
その症状プリントして、見せつけてやれたら...
スッキリするかなぁ?なんて思っちゃいますね (^_-)
まぁ、更にむかつくだけか...

私は、ここ何年か、蚊に刺されると殴られたみたいに腫れちゃって...
おとといなんて、散歩中に顔を刺されて、恥ずかしかったわぁ (^^;)
まだ、治ってないんですけどね(泣)

淑女(じゃない?)タロはなでした(笑)
お大事に~!!

No title

それはもうヤブをとおりこして、殺人未遂やで!!!!

人の体で人体実験やるってどういう考え?!
呼吸困難で死んだらどうすんねんっ

もう、腹立つっていうより怖すぎて鳥肌たつわ~~~~~
本当にお医者って名前だけの人が多くて怖いよねっ

蕁麻疹で済んで運がよかった?
って言わなあかん現代病がコワイ。。。

ホント、お大事にね。
今度こそ、いい先生に巡り合えますように。
あと、薬は飲む前に検索かけよう!
私も今度からそうする~~~~~v-12

No title

じんましんでしんどい思いしたのに、またえらい目に合いましたね・・・。
なっちさん、いっしょに行ってもらえばよかったですね!
私も薬疹かもって先生に言うのはちょっと気が引けましたが
先生は「ごめんね」って言ってくれましたよ!
それ以来、私が聞かなくても副作用の話をしてくれるようになりました。

もう1回薬飲んでみるとか、殺す気か・・・。
副作用を疑った時点でその薬は止めるっていうのが基本と聞いたんですが。
今度はいい先生に巡り合えるといいですね。
お大事に!

No title

先生は若い先生?年配?
もう1度飲めって・・
取り返しのつかないことになったらどうするつもりなんでしょう。
同じ効き目のお薬って何種類もあるはずだから
すぐ違うお薬を出すのが普通だと思うんだけど・・
私もたまに気分が悪くなったりとかあるけど
たとえ、それが薬なのかどうか疑わしくても
止めるのがほんとですよね!
病院、変わった方がいいですね。
お大事にしてね。

No title

ひま子さん、こんばんは♪

ひどすぎる。。。
そんな怖いこと経験した薬
もう一回のめなんて。
でも、私も。頭痛薬で
胸がすごい苦しくなったとき
先生、のんきに
もうそれはのまん方がいいわ、ぐらいで
気にしてなかったから
そういうのも、ありかも。

病院だけは、やめたほうがいいね。
お大事にしてくださいね。

まめたーんさんへ

淑女ではなかった?まめたーんさんコメ有難うございます。(笑)

いやいや、ホントまいりました・・・
まさか、万が一の時は救急車呼べって言われるなんて思わなくて
ビックリし過ぎて何も言えなかったの!この私がっ!!
想定外のことが起こるとパ二くる癖をなんとかせんと。。(苦笑)

旦那に話したら
「普段いらんこと言うのに何でこん時は言わんねん!」て怒られたョ・・・
いや、ま、その通りですが。。v-389
もちろんお薬は怖いから飲んでないんですけどねー

タロはなさんへ

淑女じゃない?タロはなさんこんにちは!(笑)

あははは~
私も副作用って所プリントしたろって思ってましたよん。v-411うんうん分かる~

たしかに医師のよってはこちらが『なるほど』て思える説明がないというか
道理がちと違って納得いかない事もありますよね。
なので、私もこの医師に対してそんなに期待はしてなかったんですが・・・
まさかここまでとは想定外でした・・・
もちろん怖くて薬は飲んでないですけどねー

え?蚊に刺されて殴られた様に腫れるですとっ!?
それ、お肌敏感なんですわー 気を付けてくださいましね!

コタッペちゃんへ

淑女とは遠ーい?コタッぺちゃんコメ有難う!(笑)

もう一回薬飲めって言われ時
実は「チャレンジしようかな?」て思ったひま子っす。v-411←アホやろ?
でも、どう考えても怖いから飲んでへんけどねー
それにさ、蕁麻疹や痒みだけじゃなくてずっと38度ほど熱あったから
さすがにそんな冒険に体は張れん!と思ったわー・・・て当たり前か?

ほんま医者って言うてもピンキリやなとつくづく思ったでー!
素人があまり知識つけて病状を思いこむのもアカンかな?と思い
あえて薬などの検索せーへんかったけど
この医師の場合はした方がよかったなっ!

カノンママさんへ

淑女に違いない?カノンママさんコメ有難うございます!(笑)

この医師にはまいった・・・
もともと落ち着きがなくて
いつもドタバタしてる印象の先生ではあったんですけどねー
(なのであまり人の話しを聞かない)
私自信、今までの経験からいって
医師に対して期待はしてなかったけどここまでとは。。v-404
まいったまいった・・・ですわん☆

えっ? なっちゃんについて来てもらうとなっ!?
万が一、喧嘩になったら
全力で止めないといけないの私なんで大変ざんすよ~(笑)

ちわママさんへ

淑女に違いない?ちわママさんこんにちは!(笑)

今日のちわママさんのコメがすんごーく冷静やわっ!
と思ってるひま子でっす♪v-411

先生はたぶん30代の男性ですねー
ちと落ち着きがなくてバタバタしてる感じかな?
私が通ってるのが総合病院の皮膚科なんですけど
昔はもっと外来日があったんですが
医者不足のせいか今は週2回の午前診のみ・・・
月曜だけがこの医師で他の曜日は毎回違う医師だから
あえて月曜日に通ってたけどダメですね!

今の病院は徒歩3分だし
皮膚科で命に関わる事もないだろうと
惰性で通ってたけどちょっとね・・・?
まずは違う曜日に行ってみて他の先生を見極めてみようかな?

くるみままさんへ

淑女でスイーツ好きなくるみままさんこんにちは!(笑)

そうそう、私もくるみままさんみたいなパターンで
「薬止めとこうか?」的な感じで医師に言われると思ってたのー!
それなら私も全然気にしなかったんですが・・・
副作用の症状は把握してないし、もう1回薬飲めって言われるし
あげく何かあれば救急車呼べとかいうからね~
ワタクシ、皮膚科なのにこんな命がけのチャレンジしたないなと。(笑)

総合病院なんで曜日かえたら違う医師だし
一回診察してもらい
その医師もイマイチなら病院変えようと考えちぅデス。v-389

No title

え~ おほんっ
ご紹介に与りました 淑女「なっち!!!」でございます。
ご存知で無い方のため 私の名前の後の3つの「!!!」について。
1つ目は自分に正直にの「!」で
2つ目は美しい私の為の「!」で
3つ目は清清しい気分でいるようにの「!」です。
「正しく美しく清く」でございますっ!
清くへの比重が軽めでございます。
なので(?)全力でひまちゃんの為に暴れます。

付き添いはおまかせあれ!    おーっほっほっほっほ

なっちゃんへ

淑女とは縁とおーーーいなっちゃんこんにちは!(笑)

ファッ!? いつから「!!!」にそんな意味があったのだ!?
えっーとたしか・・・
FC2の登録時に「なっち」ではすでに使用者がいたから
「!!!」付けたんじゃなかったっけ?v-414
ちみ、適当にいい感じのこと書いてちゃイカンよ?(笑)

ほぅ~全力で私の為に暴れてくれるなんて・・・
嬉しいような、そうでもないような・・・
結局、私が暴れるなっちゃんを制止せなあかんやろうから
付き添わなくていいからっ☆(苦笑)

No title

こんにちは^^

びっくりするようなお医者さんがいるんですね。
こんなこと面と向かって言われたら あんぐり口が開いたままになってしまいそうです。。
ホントに酷い~
次からは別の病院へ行くとして
この病院のせんせー懲らしめたい。
方法は知りませんけど・・・^^;
あ・・・なっち!!!さんに暴れてもらいましょ~(笑)

先になっち!!!さんのコメントが目に入り
なるほど・・・!!!には意味があったのかぁ・・・
時々省略してコメントの返事書いたりして申し訳なかったな・・・なんて
思ってしまいました。
違うと知ってよかったです^^

それにしても腫れがまだ引かないとは 気になりますよね。
早く早く良くなりますように~^^

ren母さんへ

淑女なのにren母さんコメ有難うございまーす(笑)

ほんとに口あんぐーりでしたよ?
私、何も言えませんでしたもん。。
いくら何でも救急車呼べはないと思うんですよ。。
思わず現実逃避してなっちゃんの事考えたぐらいですから!v-411
私も懲らしめたい気分なんですが
思いつかないので懲らしめてる妄想でもしとこうかな?(笑)

なっちゃんの「!!!」を信じかけたんですか!?
んもぉー素直なんだからぁ~(笑)
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ