小豆島旅行 ~前編~

      週末、小豆島に行ってきました♪

      今回はあまり小豆島を 攻めきれない 旅になったんですが
      よろしければお付き合いくださーい!


      さてさて、、、
      姫路港までバピューンと

      2015616.jpg

      バピューンて言うわりに出航5分前に船に乗るひま子家。。
      危なかった・・・ 乗り過ごすとこでしたわ

      2015616-1.jpg

      わんこはバックインなら客室にも入れまーす。

      
      2チーと船に乗るのはお初!
      色んな所に旅したなと、何だか一人感慨深くなりましたわよ・・・

      んじゃ デッキに出て景色でも観よっか!
      
      2015616-2.jpg

      風が気持ちいい~♪  どんな景色かしら~?

      2015616-3.jpg

      なんも見えへんがなっ!

      霧なのか? それとも黄砂なのか?? ※この日は黄砂が多かったんですョ
   

      さて、なんやかんやで1時間40分の船旅もおしまい・・・
      船の中で検索しておいたお店にランチしに行こう~

      2015616-3-1.jpg

      が!   

      テラス席わんこ の 「カフェ忠左衛門」 に行ったらペットNGになってたぉ・・・


      ならば2軒目         ランチタイムは終了して休憩ちぅだった
      ならばならば3軒目      旦那が面倒くさがって拒否した 


      2015616-4-1.jpg

      そんなわけで、車で走ってたら目の前にあった
      オリーブ園のレストラン に行く事に・・・   2チーは車でお留守番デス
      
      2015616-4-2.jpg

      小豆島は名産が オリーブ醤油佃煮素麺 だそうです。

      早速ご当地グルメを食しませぅ~

      2015616-5.jpg

      ひしお丼 は各店舗によって違いますが
      コチラのお店は素揚げ野菜&もろみが入ってました。

      2015616-6.jpg

      オリーブ素麺はオリーブの味がしなかったわ・・・(笑)
      でもコシが強くて美味しゅうございました♪
  

      ではでは、、、 次の目的地へ

      2015616-7.jpg

      1日に2回だけ干潮時に向こう側に渡れるという
      エンジェルロードでございます。

      2015616-8.jpg

      ここは「恋人の聖地」として知られています。

      2015616-9.jpg

      大切な人と手をつないで渡ると、砂州の真ん中で天使が舞い降り
      願いを叶えてくれるロマンティックな場所なんだって

      2015616-10.jpg

      まぁ、正直どこがどうエンジェルなのか分かりませんでしたが。。
      夕日が見れる時間帯だと雰囲気もまた違ったかも?


      この後はお宿に移動しまっーす。    つづく・・・


           

コメント

No title

おかえり~♪

何?何? このさっくり感。
あっという間に ばびゅーんっと着いちゃったやん。   笑
こうもっと船内でもどうとかこうとか な、無し???

続き 期待してる。    笑

始まりましたね~ 食べブロ\(^^)/
でも、初っぱなから残念でしたね
福ちゃん達には可愛そうな事になってしまったけど、ランチ美味しそう~

で・・・あれれ??
エンジェルロード 旦那様との手つなぎ写真がないんですけど~~(笑)

続きも楽しみにしてま~す

ひまこさん♪

おかえりなさい~
福ちゃん祐ちゃんリードで
大切な人(パパ)とつながって
たから天使降りたかな?

ランチ美味しそう♪
小豆島行ったことないから
続き楽しみ~

福ちゃん祐ちゃんまったり
できたかなあ?
美味しいもの食べれたかなあ?

いきなり色々あった小豆島旅行だったんだね~☆
船はバッグインだったらOKなのね~
参考になったよ~
ここ重要かな~(笑)

ランチは縁が薄かったね…

ひしお丼ってお店によって素材が違うなんて面白いわ~
そうめんはコシ強かったよね
やっぱり香川県だから~(^w^)

関西の人はそうめんは「揖保の糸」らしいけど四国人は小豆島の「島の光」
なのよ(^^)v
懐かしいな~

次はお宿…楽しみだわ~
違う意味で(笑)

No title

フェリー、バッグインならOKは嬉しいですね!
どこのフェリーだか忘れたけど、車の中で待機って
いうとこがあったけど、それも心配ですもんね。
ランチ、大変でしたね・・
予定してたお店がダメになると、わんこ連れには厳しいですね。
エンジェルロード、ロマンチックですね!
もちろん、願い事はしたんですよね(^o^)/

No title

わぉ~、福ちゃん、祐くん、
とうとう船旅ですか~ (^-^)b
船酔いとかは大丈夫だったんですか?
風を感じて、眺める景色は~、と思ったら...
ちょっと残念でしたね~ (>.<)
そして、ランチも...
最近、ちょっとついてないですねぇ~
でも、「ひしお丼」ヘルシーそうで良いですね (^-^)b

続きも楽しみにしていま~す♪

なっちゃんへ

ただいま~♪

うーん、今回全体的にザックリしてるで。
あんまり写真撮らんかったもん。
別に何かあって撮影せえへんかった訳でもないんやけど。。
なので今回の旅は食べログ期待しないでね☆

そういえば船内の写真ないなー
ほんまや~ もっと撮っておけばよかったわっ!v-414

ラムままさんへ

いやぁ・・・ それがですね・・・
全然食べログ出来なかったんですよ!
理由は旦那のせいで(笑)
今回の旅はどうも旦那のノリがイマイチで。
船に乗るのがギリギリになったのも
旦那が寝坊したからなんです!
えっ?起こせよ!と?(笑)

絶対に手なんてつなぎませんよ!v-411
つなぐなら2チーとつなぎまっす♪

まめたーんさんへ

ただいま~♪

たしかに2チーは
旦那とはリードでつながってましたが
私とは全然つながってないのはいかがなものでしょう?(笑)

今回の旅は期待しないでください!
マジで攻めれてないからっ!!
ま、おもな原因は旦那ですが・・・
理由はまたアップしまーす。v-415

はなすずママさんへ

そうなのよー
まず旦那が寝坊して乗船時間ギリギリになるし
あ、起こせよ!って言わないでね。(笑)
3軒目のランチ場所は旦那がダルがるし
他にも旦那が原因で・・・それはまた後ほどね☆

関西は「揖保の糸」「三輪そうめん」ですねー
香川県って何でもコシがあるんやなと思った!v-411

そちらの宿の方が違う意味で楽しみだわ~^m^

ちわママさんへ

フェリーはカートでもi-206だと思いますよーん。
ただ、バックインできないサイズのわんこは
やっぱり車でお留守番になるかな・・・

そうなんですよー
予定&候補にしてた所がことごとくダメで。。
おまけに旦那はテンション下がって
面倒くさがって連れて行ってくれないし。。v-388

あ、願いごとはしてませーん!
忘れてましたっ!!(笑)

タロはなさんへ

とうとう2チーも船旅デビューしちゃいました!
ま、感動してたの私だけで
2チーはいつもどおりでしたが・・・(苦笑)

全然船酔いとかないですよー
瀬戸内は波が穏やかだから揺れないのぉ☆

でしょ?最近ついてないですよね。。
実は食べログできなくてイマイチでしたの。
またリベンジしたいですわ~v-411
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ