小豆島旅行 ~後編~

      ~ 二日目 ~

      おはようございまーす。  さっそく朝食に行きますよー

      2015618.jpg

      他にもパンや色んな種類があるんですが
      小豆島で2チーと昼食したいんでワタシは控え目に・・・

      が、旦那は 4回 くらいおかわりしてた・・・  ※これがのちに。。


      さぁ~ チェックアウトしてお土産さん巡りへ!  オリビアンさんお世話になりました!!


      2015618-1.jpg

      まずは 井上誠耕園さんのオリーブオイルショップ
      ちなみに、昨日わんこNGだった 「カフェ忠左衛門」 はここの系列店ですのよ。

    
      他にも佃煮屋さんでお土産買ったりして
      次は 「醤油ソフト」 が有名な マルキン醤油さん ですよー

      2015618-2.jpg

      醤油蔵に着いたらスゴイ醤油の香りがするっ!
      記念館は、バックインor抱っこで わんこ でございます。

      2015618-3.jpg

      大人1名210円の入館料はいりますが
      プレゼントにミニ醤油が付いてるのが嬉しいわぁ

      2015618-4-1.jpg

      記念館も決して派手ではないけど
      ワタシには興味深い内容だったので満足・満足♪


      次は小豆島で1軒しかない酒蔵  森國酒造さんへ


      2015618-5.jpg

      古民家をリノベーションしたオサレ酒造でございます。
      バックインor抱っこで わんこ

      販売コーナーの他に、ギャラリーや Cafe&Bar もありまっす!
      
      2015618-6.jpg

      他の方のブログによると
      わんこと一緒に試飲&食事もできるみたい♪  

      でね、2チーとランチしたかったのに
      旦那が朝食を食べ過ぎてお腹いっぱいだってよ。

      2015618-7.jpg

      更に胃痛もするんだってよ・・・
      

      なので、お店の外席で酒粕ジェラートのみ いただきました。

      2015618-8.jpg


      ほんの~り酒粕の味がしてさっぱり美味しい♪
      最中の皮?も付いてるんで、ジェラートを挟んで食べました!


      2015618-9.jpg

      さて、船の時間も迫ってるのでこのへんで・・・

      他にも行ってみたい所があるんで
      いつの日かリベンジしたいなと考えております。

      2015618-10.jpg

      

   初めての小豆島は・・・

      ① ペット同伴で入れる飲食店が少ない
      ② オリーブ畑と醤油蔵だらけ
      ③ 香川県は何でもコシが強い (うどんと素麺だけですが・笑)

      ④ ビュッフェは程々に食べるべし!



      以上、小豆島旅行記でした。

      皆様お付き合い有難うございましたっ 


コメント

No title

ひまちゃんポテト食べすぎ。
夜も朝も食べてるやん。 太さは違うけど。
まぁ ポテトが無かったらコタッペとは遊んでなかったかもやけど。   笑

小豆島ってワンコに結構冷たい島なのねぇ
島=動物達と一緒に生きるぜっ! って
勝手に思ってたわ。 違うのねぇ・・・
美味しいオリーブオイルは手に入ったかしら。
素晴らしいアヒージョ希望っ!
アヒージョと白ワインでさらに増量しようぜーっ!

No title

ホント、オサレ酒造さんですね~!!

って、パパさん...(>.<)
胃痛のパパさんを心配する(?)
ひま子さんの感情がめっちゃ伝わってきて...(笑)

今回の小豆島旅行記は
ビュッフェは程々に...が一番印象に残っちゃいましたよ~!!
あっ、あとね~、祐くんの寝顔...(*^-^*)

No title

ホテルのビュッフェはいいですよね~
好きなものを好きなだけ、ですもんね(笑)
種類も多くて美味しそう!
そして朝、パパさん4回は多い!
でも、ホテルの朝ごはんって食べ過ぎるんですよねー
分かります!
醤油蔵や酒蔵って結構わんこOKなんですね。
でも、飲食店が少ないのは残念ですよね・・
最後の祐くんのお顔(^-^)可愛いな♪

No title

ひま子さん、こんばんは♪

小豆島いいですね~。
おしゃれな観光地もいっぱい。
でも、姫路からけっこうかかるんですね。
私も、朝ごはんのビュッフェが
一番の楽しみ
必ず、和洋食、両方食べるのが定番なんですよね(笑)

おかわりしすぎー(笑)
パパさんせっかくの旅行が
ランチがー。
ビュッフェほどほどに!
合言葉にしようかな。

ワンコ入れなくても小豆島
よさげ。
オリーブオイルも、見学だけで
もらえる醤油もいいじゃない。
福ちゃん祐ちゃんあまり
ウマウマなさげだから、
残念かなあ?

なっちゃんへ

ポテト食べたらダメなんですか!?
朝晩食べたらダメなんですか!!?(笑)
だってこの世が終わる前に何食べたいって聞かれたら
ポテトやねんもーんv-368

見学関係の観光地や公園はわんこオッケー多いんやけど
私のメインとする飲食店が少ないなー
小豆島自体が観光地やから
その辺もうちょい頑張って欲しいわね。

アヒ―ジョ? 私作らへんで。
前に1回作って上手くできひんかったから~(笑)

タロはなさんへ

小豆島旅行の中でエンジェルロードでもなく
醤油記念館でもなく、酒造が一番良いお店でしたよ♪v-411

ちょっとタロはな奥さま~
ほんと旦那には参りましたよー
4回もおかわりするからヤバいなって内心思ってたら
案の定ですわよー! イラッとしちゃった!!
そりゃ胃も痛くなりますよね。。
と言う事でビュッフェは程々にですよん。(笑)

祐の寝顔・・・半目で就寝ですがいかがでしたでしょう?

ちわママさんへ

ビュッフェも施設によったら
普通のと美味しいのがありますが
こちらのは品数も多くて美味しかったんですよ!
が、だからと言って朝に4回はさすがに・・・
しかも炭水化物ばっかりおかわりしてますたーv-404
そりゃ胃痛にもなりますわね~
私は何の為に控えたんでしょうね・・・(遠い目)

祐の寝顔かわいいと言って頂き有難うございます♪
でも半目で寝てる祐はビミョーかと。。(笑)

くるみままさんへ

そうなんですよー
姫路から100分ですから、けっこうかかりますよね。
なので、バックインなら船内で一緒にいれるから
助かりましたよん♪

くるみままさんと言えばブュッフェですもんねーv-415
きっとたっぷり食される事かと思いまっす。(笑)

小豆島良かったですよ。
見学等の観光ならわんこも入れる所多いですしね☆
今回は不完全燃焼だからまた行ってみたいですぅ~

まめたーんさんへ

もうマジで食べ過ぎでしょ?
けど本人的には4回目だけが余計やった言うてましたー
昔は旦那も私もそんなに食べなかったのに。。(苦笑)

小豆島よかったですよん♪
とくに小豆島の素麺は美味しかったですねー
と言うわりに、買ってくるん忘れましたけどっv-411

ちがう宿泊施設なら食事もわんことオッケーの所あるんですよ。
ただし、そんなにキレイじゃなさそうだったけど。(笑)
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ