「さをり織り」を頂いたのさっ!

      なっちゃんのお友達の 「小太郎とオカン。たま~にオトン…。」
      藤原小太郎さんから手作りのストールを頂きました♪

      2015730.jpg

      これね、さをり織り て言うんだって~

      京都組のブログを拝見してたら
      みんな作って貰ってて「ええなー」て思ってたんですョ。

      2015730-1.jpg

      そしたら、なっちゃん経由で作って貰えちゃえましたっ!

      今回は、カモメ柄のストールでございます
      思わず渡辺真知子を歌いたくなるね♪  古いですか?そうですか・・・

      2015730-2.jpg

      ワタシの好きな色はブルーとグレー・・・

      で、なっちゃんから見たワタシのイメージカラーが
      オレンジだそうでワンポイントに入ってますの。

      2015730-3.jpg
      ※おまけで「お豆さん」も入ってたよ

      しかも、ワタクシ案外お肌が弱いもんで
      糸もお肌にやさしく麻抜きで~

      2015730-4.jpg

      夏はもっぱら首タオルのワタシですが
      涼しくなったらオサレにこのストールで決めますわ。

      それまでに着こなしを研究しとかんとねっ!

      2015730-5.jpg


      藤原小太郎さん本当に有難うございました。
      大切に使わせて頂きますね~
      

      

コメント

No title

ひま子さんこんばんわー。
さをり織り素敵ですね。
これお友達織ったんですか??すごい。
色もデザインも素敵ですね。

福ちゃん、祐ちゃんお似合いですよ。

あ、福ちゃん祐ちゃんのストールじゃないか。

でもうちのももだったら・・ストール爪でひっかけて
すぐボロボロにしそう。。

あ、今は大人しいですけどね。

先日は色々ありがとうございます。
おそらく来週末には抜糸で元気なパワフル
ももに戻る予定です。

No title

まぁっ!福ちゃん なんてお似合いなの!
ひまちゃんより似合うんちゃうか?
このストール、私も気にいって送るかどうか悩んでン。   笑
自分のモノにしようかと。
肌触りも私のとはまったく違うし。
糸の何かも全然違うねん。
1本目やし使いやすいモノ、色合いをって事で。
私もひまちゃんのワードローブ全て知ってる訳じゃないしさ
デニムに合わせやすいモノを と言う事で。

洗濯繰り返したらもっと表情変わるみたいよ~♪
それをオサレに巻きつけた
福ちゃんひまちゃんに会える秋を楽しみにしてるわねん♪

ひま子さ〜ん
ありがとうございます♪

なんと!ブログに載せてもらってたなんて!!
なっちゃんに ひま子さんの好きな色を聞いて…私の好きな色でもあったのでスイスイと織り上げることが出来ました♪
あっ!ひま子さんは『リネン』はダメでしたか?(>人<;)
すこし…混ぜてしまってます…ごめんなさい‼︎ 洗濯を繰り返ししてもらうとリネンは、それはそれは柔らかくなりますので…
まず、思い切り洗濯してみてくださいませ♪

ハーバーライトが朝日に変わる〜♪
歌いながら織りましたよ(笑)
気に入ってくださったなら、なによりです。
また、良かったら別の色でも 織らせていただきますよ〜♪
豆太郎(豆の人形)は、ビールに合う枝豆です(笑)
ではでは、突然 すみませんでした〜♪

まめたーんさんへ

さをり織り素敵ですよね~
織るのにも時間がかかるのに
作ってもらえて本当にありがたや~v-425ですよ♪
欲しいな~ってアピッといて良かったです。ウフフi-175

さすがに福祐の近くに置いといたら
どんな惨事になるか分かりませんから
2チーの手の届く場所には置かないでおこうーと。(笑)

ももちゃ合併症も出なくて良かったですね!
画像見たら元気そうでしたわぁ☆v-415

なっちゃんへ

福のストール姿似合うかしら?
ちょ、ちょっと!?祐はどうなのさっ!!

なっちゃんとはまた違う肌触りなんやぁ・・・
すごいよねー、こんなふうに織れるなんてさ~
すんごい柔らかくていい感じやねんi-175
Gパンにも合うよね☆

で、ワードロープって一瞬考えたわ。
私ら昭和生まれなんやから
無理して?横文字使わんでええで?(笑)
タンスで充分っす。

藤原小太郎さんへ

♪その時~ 1羽の~カモメ~が~飛んだ~♪

あ、どうも!ひま子でっす!!
わざわざご丁寧にコメント入れてくださり
有難うございまーす。

あ、リネンは全然大丈夫ですよ☆
なっちゃんからのメールにそう書いてあったんですが
あの柔らかさは肌触りもとてもgoodですもんv-218
ちなみに豆太郎さんは2チーのキャリーバックに
付けさせてもらってますの。。

洗濯ネットでお洗濯が可能なんですよね?
心おきなく洗わせてもらいますねーv-415
本当に有難うございました~(ペコリ)

ひま子さーん☆

ちゃんと歌ってくださって…感動です♪(笑)

豆太郎もキャリーバッグにつけてもらってるなんて〜♪
ますます感動です‼︎
ありがとうございます♪

はい、洗濯ネットに入れさえすれば ガンガン洗濯してやってください♪
そうすれば…ドンドンひま子さん好みに?柔らかくなってくれるはずです‼︎ \(^▽^)/

藤原小太郎さんへ

ちゃんと歌いましたョ~v-264
あのフリは歌えよって事だと思ったんで。。
いやー、関西人の性ですねぇ(笑)

了解でーす。
ガンガン洗ってワタクシ好み?の柔らかさにしますね!

うちのブログで福ちゃん祐ちゃんのさをりストールを巻いてるお写真をあまりに可愛いので使わせていただきました♪
先にお伝えするべきでしたね…
勝手にすみません!;^▽^A
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ