ハモ食べ行こう~♪ ~前編~

      ハモを食べに日帰りで淡路島に行ってきますたー

      どうしても産卵前のハモを食したくてGOGO!
      産卵前の方がハモも大きいし、卵も食べれるからね。

      201584.jpg

      というわけで、1時間ぐらいで淡路SAに到着。

      201584-1.jpg

      家族全員トイレ休憩を済まし
      前から乗ってみたかったSA内にある観覧車へ・・・

      201584-2.jpg

      福が挙動不審になって、ちとウケたわ。
      2チーと一緒に観覧車はお初ですなー

      201584-3.jpg

      頂上付近はめっちゃ高っ!
      何十年ぶりかの観覧車を楽しみました♪

      
      それではメインのハモ食べに

      201584-4.jpg

      わんこ連れにはお馴染みの 松葉寿司さん
      この季節、店内でわんこと食べれるのはありがたや~

      201584-5.jpg

      どちらかと言うと、お寿司屋さんというより
      和風レストランて感じかな?

      個室だし周りの人に気を使わなくていいのが嬉しいですね

      201584-6.jpg

      本日のランチは ハモ御膳 でございます。

      201584-7.jpg

      ハモの卵はね、鯛の子みたいで全然クセのないお味~

      歯と歯の間に卵が挟まるけど(ししゃも的な・笑)
      ワタシは好きですねー
  
      201584-8.jpg

      お盆過ぎたら産卵も終わるので、興味のある方は急いで!


      この後はお土産巡りでーす。  つづく。。

      

コメント

No title

ふぉーっ! ステキだわっ! ハモやん♪
いいなぁ・・・ 行きたいなぁ・・・ 
鍋に湯引きに落としに天ぷら! ステキーっ!
でも、でも行ったら結局 舟盛りとか食べそう・・・。

ちなみにひまちゃんは梅肉派? 酢味噌派?

祐ちゃん相変わらず丸いねぇ・・・

ん? 豆太郎が付いてる!   笑

No title

ハモ御膳...ヘルシーで、どれもおいしそう♡
えぇ~、ハモの卵って初めて知りました~!!
お刺身しか食べたことないけど
卵、とっても興味あるぅ~♪

観覧車...乗ってないわぁ~!!
福ちゃんは、高所恐怖症!?

足は、よくなったかな~?
原因がわからないと心配ですね
お大事に...

なっちゃんへ

なっちゃん淡路島行った事ある?
わんこにはいい所やで~
ロングリード活躍すること間違いなし☆
広ーい公園もあるしな。(しかもタダ・笑)
コタッぺちゃんと私で案内してさしあげたいわ♪
ただし、食べてばっかりになると思ふ~(笑)

ハモ柔らかったi-176
梅肉?酢味噌??うーんどっちも好きやな。
でも、やっぱ梅肉かな・・・
酢味噌と言われるとホタルイカ思い出すなぁー
今回の淡路島には豆太郎さんも一緒やで!
なっちゃんも「彼氏」をバックにひっつけんと!!v-411

タロはなさんへ

ハモは淡白であっさりしてるけど
美味しかったですぅぅ~
当り前ですがスーパーで売ってるのとは違いますね!(笑)
多分、もっと美味しいお店あるんでしょうが
2チーがいてるのでね・・・

なぜか?福は観覧車にきょっどってましたーi-84
しかも乗り始めの低い場所で・・・
頂上に着いた時は普通だったんですけど?v-411

福の事、ご心配いただき有難うございます。
お蔭様で日に日に良くなってまーす☆

はも〜(^-^)

ひまこさん、福ちゃん祐ちゃん
こんにちは。
はも❗いいですね。
夏はやはりはもですよね。
あたし、今年お盆は実家に帰る
予定で実家で皆ではもパーティー
思って送ったんですよ。

ももこんなことになり、延期に
なり、はもは父母だけの
お腹の中に(笑)

元気だから良いんですが
はも〜食べたいです。
美味しそう。

松葉寿司行ったことない。
盆休み淡路島いこうかなあ。

まめたーんさんへ

ハモって淡白だけど美味しいですよねー
卵も美味しかったi-178
そうですよー
食べそこなったならお盆にどうです?
ちなみに松葉寿司は予約してくださいね!
あと、入店する時はバックインでございますぅーi-69

それと淡路島のおみやげ買ってあるんですよ。
それは明日のブログに載せてますので
また、お渡ししますね♪

なーんか、ももちゃんより福の方が
回復するん遅いですよね・・・
やっぱ若さかっ!?v-391

ひま子さん♪

産卵前のハモを食べに日帰りで淡路島〜(^▽^)♪
素晴らしいですね!
その食に対する姿勢。
ハモの卵は食べたことがないんですけど、鯛の子、シシャモの…っていう表現で想像しました♪
鯛の子美味しいですもんね〜!
そして、期間限定モノに弱い私です(笑)

そして 豆太郎をバッグにつけて…
淡路島に連れてってくださったんですね!
豆太郎も喜んでいると思います♪
ありがとうございます♪

藤原小太郎さんへ

食に対する姿勢を褒めて?頂き有難うございます。v-411
おかげで日に日に豊満なバディになってますの。

ハモ柔らかくて卵も美味しかったですぅ~i-175
ハモと言えば京都も有名ですよね?
でも京都は高級だから我が家には無理ですわ!!(笑)
チビコタちゃん連れていかがですか?
今はめっーちゃ暑いですケドね・・・(苦笑)

もちろん豆太郎さん同伴で
これからもおでかけしますわよん♪
でね、藤原小太郎さんのブログをリンクさせて頂きますね。
もしご都合悪ければおっしゃってくださーい!!

いやぁ、だって…やっぱり美味しいもの食べるとシアワセになりますもんね〜♪

あ、高いハモは食べたことありません(笑)
でも、淡路島楽しそうですね〜♪
涼しくなったら?1度 小太郎を連れて行ってみましょうかね…( ´ ▽ ` )

豆太郎。そんなにも可愛がっていただけるなんて…(涙

そして、そして うちのブログをリンクさせてくださるんですか!
都合が悪いことなど、な〜んにも♪
ありがとうございます‼︎
わたしは、よくわかってなくて…
すみません;^_^A
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ