ハモ食べ行こう~♪ ~後編~

      つづきでーす。

      ハモを堪能した後はお土産巡りですよ~
      シフォンケーキが有名な Mintさんへ

      201585.jpg

      去年買った fortuneさん も美味しかったけど
      コチラのお店もチェックせんとね。

      201585-1.jpg

      どっちも美味しいけど違いは生地かな? 
      Mintさんはしっとり弾力があり、fortuneさんはふわっと軽いですね。
      

      ところで奥さん、淡路島には有名なケチャップがあるらしいのよ~
      その名も 新田さんちのトマトケチャップ

      201585-2.jpg

      自宅以外に何店舗かで販売してるそうなんですが
      我が家は直接、新田さんちで購入。

      目印は ケチャ! て看板のみ。

      201585-3.jpg
      ※似顔絵が新田さんデス

      普通のお宅なんで
      「ケチャップくださーい」て言ったら新田さんが登場されます

      
      最後は 魚増鮮魚店さんへ

      がっ!

      201585-4.jpg

      あなご売り切れてたぉぉ・・・

      以前食べて美味しかったから購入したかったのに・・・
      残念ですな。

      201585-5.jpg

      でも、とっても楽しい日帰り旅になりました。
    

      ただーし、めっちゃ暑かったですけどねー
      2チーもトイレ休憩しただけでヘバッてましたわ。

      201585-6.jpg

      福・祐 お付き合いどうも有難う。


      以上、ハモ食べ行こう~♪でした!   ちゃんちゃん!! 

     

コメント

No title

ケチャ!って・・・。   ケチャ
淡路はトマトも美味しいの?
ステキだわ・・・・。  どう違うんやろ 市販品と。
で、タコタコタコタコタコっ! なぜ?
玉ネギではなく なぜタコ?    笑

淡路島・・・ 私、本州から出た事ないねん
長野~山口くらいをウロウロ   笑
親が長野好きでさ 夏は長野ばっかりやってん。
で、未だに飛行機未体験なのさ~    笑

福ちゃん祐ちゃん ご主人お疲れ様でございました。

ハモお出かけお疲れ様でしたぁ

1日なのに…盛り沢山でしたね♪
いい所ばかり!
ひま子さん十分タフだわ(^o^)

松葉寿司では個室でフリーなのに
ちょこんとお利口さんにしてる福ちゃん達を見て微笑ましかったなー
この前風太ママさんと福ちゃん祐ちゃんはほんとお利口さんと話してた所だったからー(^w^)

月末の日曜日に私も淡路島行ってたけど違う日かな~?
また淡路島行く時には参考にさせてもらいますね(^^)v

ひまこさんへ

淡路島、玉ねぎだけじゃ
ないんですね。

色々ありますね!
シフォンケーキ美味しそう。
ケチャ興味ありますよ。

次淡路島行ったら
ケチャップ下さい〜
やってみます。

福ちゃん祐ちゃん暑い中
お疲れ様。
美味しいもの松葉寿司で
もらえたかなあ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なっちゃんへ

ケチャ!v-382(笑)届いたかしらん?
お手数おかけしますがカリスマ織り姫さんに
お渡しくださいましね♪
うちもまだケチャ!開けてないから
どんなお味か分からんねん。
せやけど昔から有名やったわー
ちなみにタコせんべいも有名やで!
だってたこせんべいの里があるくらいやねんから!!
淡路は玉ねぎだけじゃないのさ~

長野に行きはる人は
みんな良いわ~て言いはるよね。
特に夏はこっち地方より過ごしやすそうやしね♪
せやけど山口~長野ってエライ範囲広いな。(笑)

はなすずママさんへ

ご無沙汰してまーす!
淡路島に行ったのは、ちょっと前の平日なのさ。
旦那が休みとれたからねっ☆

いやいや、愛媛に日帰りで行く
はなすず一家には負けますわよー
私、愛媛まで行ったらどっかで1泊したくなるもん(笑)

うちの子はお利口ちゃうよ。。
単に大人しくて、キャリーバックが好きなだけよー
風&翔ちゃんやはなすずちゃんの方が
よっぽどお利口さんですわー
ま、はなすずちゃんは食べ物見せると豹変するけど(笑)

まめたーんさんへ

そうよそうよ!奥さん!!
淡路島は玉ねぎだけじゃないのっ(笑)
私の中でここいらで食の宝庫と言えば
一位 三重県 二位 淡路島 ですの♪

せやせや・・・
まめたーんさん家にもケチャ!v-382買ってきてるからね。
賞味期限も長いし、今度お会いした時にお渡ししまーす。
ちなみに松葉寿司で2チーにあげたのは
刺身に入ってた大根のツマ(笑)
福は何でも食べますが
さすがに祐は満足してなかった・・・v-411

No title

わぁ ハモ!もうそんな季節なんですね~
いつもひま☆子さんのブログでハモ食べた~っての見ると
食べてみたくなりますが 未だに食べれてませんよ。。。

淡路島ずっと行ってないです~行きたい~
けど今はやっぱり暑いですよね~
そんなこと言ってたらきっと今年もハモ食べれない・・・
スーパーのはどうも美味しいかどうか分からなくて
立ち止まるけど 結局買わずに終わるんですよね。

新しい?キャリー可愛い~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ren母さんへ

今年もハモ食べましたョ~
味自体は淡白だけど美味しかったですi-175
スーパーのんは身が固いように思うんですよねー
ren母さんのところは、たしか旦那様が苦手でしたよね?
それじゃ、食べる機会が中々ないかもしれませんね~

今はめっちゃ暑いですよー
ま、どこに行っても暑いんでしょうが・・・v-404
2チーもトイレ休憩しかしてませんもーん。
最弱チワワだから体力なくて。。(笑)

キャリーにひっついてるのは枝豆の豆太郎さんですの。
お友達が作ってくれました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ