2チーよ、喜びなさい。

      2チーがトリミングした時
      いつもサロンで体重を量ってくれるんですが

      福 → 2.27㎏  (ベストは2.4㎏)
      祐 → 1.90㎏  (ベストは2.0㎏)   と減少してる。

      201597.jpg
 
      これはアカンな・・・特に福が
      と言うわけで 2チーよ、喜びなさい。  ご飯を増量しまっせ♪

      201597-2.jpg

      でもね、減少理由が分からないんですよねー

      手作り食なんで、カリカリに比べるとカロリーは低い為
      その分、よーさんあげてるんですけどね・・・ 

      201597-1.jpg

      とりあえず、増量して様子見ですな。

      ちなみにワタシはダイエットする事を諦め
      太ったまま、生を全うしようと思ふ。

      201597-3.jpg

      奥さん、これが発想の転換てやつですョ!

      なんつって。(笑)


コメント

ひまこさんへ

こんにちは。
こないだは、ありがとです。

福ちゃん祐ちゃん痩せてるね〜
ご飯増量なんて!ももにとったら
夢のような話だよ。

昨日もご飯後、何度もフード入れ
増量してないか、見てました(笑)

そんな魔法は起きないのにね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まめたーんさんへ

こにゃにゃちは~♪

こちらこそ先日は有難うございました。
ブログ拝見したら、ももちゃん翌日お腹の調子悪かったんですか?
もう良くなりましたか??
おそらく、一番食べてたであろう福は
普通に快食・快便でしたが・・・(笑)

今回に限らず、たまーに謎の減量があるんですよ。
逆に増量パターンも。
何ででしょうね? うーん分からん。
2チー的にはデブエットできて嬉しいはずですが。v-411

あはは~(笑)
たしかにそんな魔法はないですねー
けど、しばらくして体重が増えないようなら
ももちゃんも増量してあげてもいいですよね♪



No title

そりゃ あの量じゃ痩せるよー
セナまもの半分程やもん。
って、もともとの大きさがだいぶ違うけども。
けど、結構なフードファイターぶりやったし
元気なんは間違いないね!
おやつバンバンあげてー 羨ましい・・・。

そしてひまちゃん ダイエットやんぺ?    笑
私もやるやる詐欺で ちっともやらへんけども。
夏はバテたらあかんし 秋は美味しいもんあるし
冬は寒くてあんまり動かへんし 春は花粉症の薬飲むしな。
で、酒は年がら年中美味しいしな。 いつダイエットしよ・・・    笑

あらまー
体重が減るなんて羨ましいけど…
ワンちゃんからしたら心配だね…
でも元気あるんだったらご飯増やして様子見かな~(*^.^*)

仕事変わって運動量減ったら私も体重増えちゃった(T-T)
体重減っても体系は変わらないし…
懐かしき20代の体系ですよ~
仕方ないね^-^;

ダイエットしてるわけでもないのに、減量なんて!ラムが聞いたら羨ましすぎて気絶しちゃうかも!
ラムなんて毎月 体重を計ってもらうたんびに増量進行中(--;)
ひま子さんのように手作りごはん&オヤツにしないとダメですかね(^-^;
私にそんな腕は・・・

ベスト体重になるまで、モリモリ食べてね~(^o^)

No title

わんこにしても私にしても羨ましい~(^^ゞ
うちの2チーは、どう減らすか日々考えてます・・・
でも、わんこにとったら100グラムでも大きいから
あまり減っちゃうのも心配ですよね。
適正体重でいやれるのが一番なんだけど、難しいですよね・・
私も、せっかく痩せたから何とか増やさないようにしてるんだけど
維持ってこんなに難しいの~って、実感してます(笑)

なっちゃんへ

へいへーーい!
ステイ・ステイ!!v-222
福と祐ではあげる量ちゃうけど
最低でも1食50g+トッピングは入れてるねん。
半分て事はセナまもちゃん1回の量100g以上食べてんのん?
それ、いくら手作りでも多くないかい?(笑)

あ、せやせや。
セナまもちゃんおやつ控えてるやん?
健康の為に毎日、りんご・人参をすって
キュウリor大葉を刻んだん混ぜてあげてるねん。
結構な量やし、おやつ代わりになるでー

私さ、ダイエットは諦めた・・・
自分がこんなにも意志が弱いとは思わなんだ~v-414

はなすずママさんへ

2チーとも元気はあるんですけどね~
ただ、今回に限らず理由が分からず
増えたり・減ったりてのは今までもあったんですけどねっ!

プラーナ行った時に聞いたんやけど
この夏、イモ系をあんまり入れてなかったんですよ。
(かぼちゃ・さつまいもの甘いタイプ)
同じかぼちゃ科やから、ズッキーニ入れてたのよー
先生にズッキー二は糖分がないから
体重は増えないよって言われちった。(笑)
いつものイモ系に戻しますわん。。

ママさん細いからちょっとぐらい
体重増えてもええやーん!
私も20代の頃の体重に戻りたいけど
20キロぐらい痩せなアカンから無理だわ!v-411

ラムままさんへ

謎の体重減少・・・
今までも、増えたり・減ったりてのはよくあったんですが
量を増やしたら、すぐに増量してたのに
今回はなかなか増えないんですよ。
けど、この前獣医さんに聞いて
なんとなーく原因が分かったような?
多分、手作り食の材料で糖分の多いイモ系を
この夏はあまり入れてなかったからかも?と。
引き続きモリモリ食べさせますね☆

ちなみにおやつは市販のですよん!
ブログにも載せましたが
キモイケーキv-274 を作ったぐらいですよ。(笑)

ちわママさんへ

適正体重って難しいですよね~
そもそも自分の体重管理もできないのに。。(笑)
増えすぎても・減りすぎても困りもんです・・・
けど、この子達は与えられた物を食べるから
人が何とかしないといけませんもんね~
そして私はダイエットを諦め
これからも、ぽっちゃり主婦でいきます。v-411
本当は、ぽっちゃりのレベルじゃないけどっ!!

ちわママさん増えないように頑張られてるんですね♪
体調が良くなって食べれるようになると
美味しいもんが誘惑してきませんか?(苦笑)
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ