22年間ありがとう。

      何やら大袈裟なタイトルですね。
      いやいや、そんなたいした話しじゃないんです。。

      コチラは旦那が独身時代から愛用してる炊飯器
      ※一人暮らししてたんでね

      2015915.jpg

      通称: 旦那の婿入り道具(笑)


      タイマーが壊れてたし
      22年も使ってたんで新しいのん買いました♪ 

      2015915-1.jpg
      
      いつも地味なワタシなんで
      炊飯器ぐらいは 情熱の赤 にしてみましたの。

      2015915-2.jpg

      嬉しい時・辛い時・お腹が空いた時
      いつもワタシの傍にいた炊飯器・・・ 共に主婦業を頑張ってきました。

      2015915-3.jpg


      22年間ありがとう! そして さよならっ!!


      と、割とアッサリ処分するのであった。
      



 おまけ 

早速、ko-miさんから頂いた
ホタテ出汁・醤油で炊き込みご飯など作りました。

2015915-4.jpg

せやけど、最近のお釜は分厚くて重いんですねー
オバちゃん知らんかったわぁ・・・


コメント

炊飯器さん…22年お疲れ様でしたぁ~

それにしても22年も頑張ってくれるなんていい子ですね~♪
しかもそんなに古く見えないねー!

うちはいつも釜の扱いが悪いのか釜が剥げてしまうからダメになるのよ(T-T)
赤の炊飯器…可愛いいね♪

ホタテの出汁で作った豪華なフルコース美味しそう(^o^)
ひま子さんお料理上手♪

あっ…
ひま子さんがブログ載せてからすぐコナズコーヒーだったかな~?
行ってきたよ~
ボリュームあって美味しかったよー
1時間は待ったけど…^-^;

ありがとう(*^.^*)

No title

えぇ~、22年間も使ったなんて思えないくらい綺麗ですね~
流石、ひま子さん♪お手入れもバッチリ!!
赤い炊飯器、オシャレですね~
四角い感じが今風(笑)ですね (^_-)☆
炊飯器とお別れする福ちゃん&祐くんが可愛い!!

やっぱりひま子さんはお料理上手!!
チャーハン、めっちゃパラパラですね~ (^-^)b
私も今度は中華にチャレンジしてみま~す

No title

こんばんは~☆
うんうん!22年間もお世話になった炊飯器!
最後はド派手にお見送りしましょう!!
それにしてもホント・・・
ひま子☆さん~とっても大切にかつ、上手に使われてたんですね~
家なんか何代目??何台目??(結婚生活24年)
どうも電化製品とは相性が合わないのか・・・クスン泣
そして!
情熱の赤!!四角い炊飯器!なんともスタイリッシュ!
こういうのに憧れてますよ、私。マジで・・・
家もそろそろ炊飯器が怪しい(かまどのコーティングが剥がれてきてる><)
でも~奥さん!それってお高そう!!絶対お高いはず~!!
(こっそり教えてねーひま子☆さん^^;)
それから~
ホタテ出汁でお料理が~素敵!
タロはなさんに引き続きひま子☆さんも!
今ね、仕事中なの・・・お腹が鳴ったよー!!(笑)

長くなったので・・・(笑)
追伸で・・・^0^
ひま子☆さん~先ほどは温かなコメントありがとうでした!
ご心配していただきスミマセン><
でもでも~とっても嬉しかったです!^-^

No title

もう一回!(笑)
大事な事コメするの忘れちゃった!!

福ちゃんと祐ちゃんのお顔
何度見てもめんこくって~❤
顔の表情が対照的っ!!(笑)

はなすずママさんへ

22年使ってた割にキレイに見えます?
でもね、中のお釜はハゲハゲなんよ~i-201
やっぱ20年以上使うとこうなりますねっ!(苦笑)
私の事やから、よっぽどの故障がない限り
new炊飯器も20年は使う予定。。v-411
これぞエコよっ!!!

ブログ拝見しました。
コナズお腹いっぱいになりました?
皿も大きければパンケーキも大きいからね~(笑)
待ってる間、ヒマならコナズ前に公園があるから
わんこのお散歩もできるよん♪

タロはなさんへ

22年使いましたよー
エコ主婦でしょ??(笑)
でも、中のお釜はハゲハゲだったんで
いいかげん買い替えないとダメだったんですよね~i-202

そうそう四角い感じが今風でしょ?(笑)
ウィットに飛んだひま子をお見せしたくて
赤色を買ってみますたー ププッ 

そんなそんな、タロはなさんの方が
余裕でお料理上手ですよー(マジで謙遜してるんじゃなくて)
よく考えたら、貝柱の粉末の調味料売ってるじゃないですか?
ホタテ出汁もそれを液体タイプになってると思うと
色々と用途が増えそうですよねi-175

ko-miさんへ

いやいや、全然上手に使ってたわけじゃないんですよ?
単にケチってエコしてただけですよん♪
スタイリッシュ?(笑)な炊飯器は
単品で見たら素敵ですが
いざキッチンに並べたらちょっと浮いてますけどねーv-415
ほら奥さん、他の電化製品がダサいから・・・(笑)
お値段は38800円(税抜き)でした。v-371

ホタテ出汁・醤油美味しかったです!
とりあえず、商品のラベル横に書いてる使い方で
作ってみたんですが上手くできますたー☆
テクいらすで作れちゃうのが助かります。。(エヘッ)

ハツコちゃん・・・
コメ入れさせてもらってからも考えてたんですが
自然治癒力を高めようにも
まず食べないといけない・・・
でも食べれない・・・どうしたらいいんでしょうねぇ。。。v-404
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ