カステラ県へGO!~①~

      シルバーウィークは
      長崎@カステラ県に行ってきました!

      楽しかったけど疲れた~ハァ
      それでは旅行記を始めまーす。
     
      高速が混んでない時間帯の夜11時に家を出発~

      2015929.jpg

      行きは中国道だったんですが
      あまり車が走ってなかったのでスイスイーと。

      2015929-1.jpg

      途中、夜食をガッツリ食べ
      大阪から5時間半ほどで下関に到着。
      
      2015929-2.jpg

      時間も時間なんで、仮眠を取る旦那&2チー。

      2015929-3.jpg

      で、ワタシは寝酒に一本飲んどいた。

      2015929-4.jpg

      さぁ!朝になったんで 唐戸市場 まで朝食の買い出しに行きますよ~

      2015929-6.jpg

      市場なんで早朝からしてるんですが
      続々と観光客&地元の方が来てましたね。

      2015929-5.jpg
      ↑この写真の所で食べてたョ
      
      店内はペットNGで食べれるスペースもないので
      皆さん海の見える外で食べてはりました。

      2015929-7.jpg

      このあたりはクジラを売ってるんですねー

      ワタシね、この世の食べ物で大嫌いな2トップがあって
      クジラとレバ―なんです。

      2015929-8.jpg

      特にクジラって、ワタシらの時代は給食に出てませんでした?
      毎回気絶しそうになったの覚えてますわっ!

      さて、思ひ出話しはこの辺にして・・・

      2015929-9.jpg

      にぎり寿司と旦那リクエストのウニ丼を購入しました。

      2015929-10.jpg

      にぎりはね、まぁまぁ美味しかった。
      それじゃウニ丼はどうかな~?

      2015929-11.jpg

      こ、これは!? マズイぞっ!!  めっちゃ苦いんですよっ


      ワタクシの人生で 2番目に不味い ウニだった(苦笑)
      
      でもね、市場を見るのは楽しかったですよ♪
      興味のある方は是非!

      そんな訳で、いよいよ九州に上陸しまーす。  つづく。。
      

コメント

No title

あのでっかい車の運転席で寝てるん?
後ろの席はどないなってるん???
旦那はん 窮屈そうやん・・・
2チーも出んと ちゃんとこないにちんまり寝れるんやねぇ  (例の服着て 笑)

ウニが苦い? ウニって苦いハズレもあるん?
食べへんしわからへんけど 
フリルレタスとプチトマトが入るもんなんやねぇ・・・
お寿司も なんとまぁ・・・
ガッツリ夜食の方が美味しそう♪

夜11時以降よね・・・      笑

なっちゃんへ

寝方が窮屈そう??
旦那ガリガリやから余裕やーん!なんつって。(笑)

何時間仮眠するかによるかな?
ガッツリ寝るときは後部席をフラットにして
車用マット敷いて寝るんやけど
結構、準備&片付けが面倒やねんな・・・
ガッツリ仮眠の画像も最終回に登場するでぃ~v-415

ウニさ当たりハズレあるで。旨んまいのは甘いもん!
冷凍期間が長すぎたりすると苦味が出る場合があるかな?
でも世の中には苦い方が好きな人もおって
あえて、苦味が出るまで置いとく人もおるらしい。。

夜食ガッツリ…さすがなひま子さんね!
しかも寝酒!!
思わず拍手したよー(^w^)

私…一度唐戸市場に言ってみたくて~
ありがとう♪
参考になりました(^^)v
ウニ丼…夢のようだわ~~

次の佐世保バーガーも魅力だし
またまた盛り沢山な食べログ旅行楽しみにしてますね~

はなすずママさんへ

寝酒は必須アイテムだからね!v-307

念の為申し上げときますが
夜食のチョイスは旦那が・・・(苦笑)
私はうどんが食べたかったよぉ!
と言いつつ、しっかり完食したけどねi-176

唐戸市場は面白かったですよ~
見てたらドンドン購買意欲が湧いてきたもんっv-411
ま、残念ながらこの日のウニ丼はハズレやったけど。。
結構楽しいから機会があれば行ってみてねん♪
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ