カステラ県へGO!~④~

      宿を後にし向かったのは長崎市内。

      が、『出島博』という一大イベントもしてたんで
      観光客の他に地元の方も来られてるから市内は渋滞・・・

      2015102.jpg

      どこのパーキングも空いてなくて
      1時間かかって、やっとこさ停めれました

      それじゃ グラバー園目指してGO~

      2015102-2.jpg

      余談ですが・・・前日の旦那との会話

      ワタシ 「明日はガリバー・・・ちゃうわ、オリバー園行こか?」
      旦那  「グラバーやろ?」

      もう笑えなくなってきてるボケぶり。

      2015102-1.jpg
      
      さてさて、オランダ坂を登り (きっつい坂でしたわ)
      街並みを観ながらグラバー園に到着。

      この界隈は神戸の異人館と似てるね。

      2015102-3.jpg

      ここは皆さんのブログによく出てくるので
      行った気になって 実は興味がなかったんですよねー

      2015102-4.jpg
      ※貸衣装屋さんデス

      でもね、グラバーさんのお宅だけじゃないんですョ~
      他の所から移築された建物もあるんです。

      2015102-5.jpg
      ※グラバーさんのお家

      結果的には来て良かったなと。

      ちなみに、グラバーさん家付近の敷石に
      近年埋められた2つのハート形の石があります

      2015102-6.jpg
      ※グラバーさんっす。ダンディですな。。

      ラッキーアイテム的なものですが
      残念ながらワタシは探しだせなかったわー 

      2015102-7.jpg
      ※大浦天主堂

      グラバー園を後にして中華街の方へ移動しまーす。

      2015102-8.jpg

      途中、お土産買ったり 岩崎本舗の角煮まん 食べたり・・・

      ここの角煮まん旨んまかったぁ♪

      2015102-9.jpg

      あ、ちゃんぽんで有名な四海楼さんや!
      もちろんペットNGなんで建物の前を通っただけ~

      2015102-10.jpg

      中華街で食べ歩き予定だったんだけど
      南京町みたいに、店先で販売してる店がほとんどない

      2015102-11.jpg

      規模も小さいですね。
      だだし 品(ひん) はこっちの方があります(笑)

      で、ねじねじ感が中尾彬さん風のコレを買ってみた。

      2015102-12.jpg

      「よりより」と言われてる 中国のお菓子です。

      試食したんですが 固くて素朴、且つビミョ~なお味・・・
      でも、噛めば噛むほど味が出てクセになりそうな?

      何で買ったかって? 友達にあげようと思って(笑)


      それでは お宿へ移動しまーす!  つづく。。

      

コメント

Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                          
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ