カステラ県へGO!~➄~

      2日目のお宿は はるこながいさん
      ここも前から泊ってみたかったお宿なんだぁ♪

      2015103.jpg

      最初、「長井春子さん」て方がオーナーなんかな?と思ったけど
      看板犬の「はるちゃん」と、宿の住所の「小長井町」からとったんですねー

      2015103-1.jpg

      客室はシンプルですが素敵ですやん!
      フローリングも滑らないし備品も凝ってるしぃ~

      2015103-2.jpg

      客室は広くはないけど
      天井が高いので圧迫感とかないですね。 ※淡路島のハナ&キッスさんぐらいの広さかな?

      2015103-3.jpg

      こちらも高台にあるんで
      有明海と普賢岳がキレイに観えます。

      で、、、向いのお宅に何やら怪しいものが・・・

      2015103-4.jpg

      イノシシやん! しかも3頭もいてる!!

      山だねぇ~ 初めて野生のイノシシ見たけどデッカイ
     

      それではランで遊びませぅ~ 
      とその前にルールがございます。
      
      2015103-5.jpg

      トイレはランではさせないよう
      階段下にあるスペースでさせます。

      2チーも用を済ましランへ

      2015103-6.jpg

      が! ランでもしまくる2チー
      奥さん、飼い主も努力はしたのよ!? したんだけどぉ・・・

      2015103-7.jpg

      させないようにするの難しいんですよね~
      まぁ、ランでトイレをした場合はお水をかければいいんですけどね。

      2015103-8.jpg

      この日 宿泊してたチャッピーちゃんはしてなかった。
      おりこうさんですね~

     
      さて、この後はお楽しみの夕食

      2015103-9.jpg

      マリティームさんも美味しかったけど
      はるこながいさんのお料理も美味しいわぁー

      2015103-10.jpg

      和食メニューで地元の食材を使用。
      器もオサレですなぁ

      全体的に見て、お値段以上だと思います。 

      2015103-11.jpg

      今回の旅は2軒ともお宿が良かった。

      イマイチのお宿だとテンションも下がるしね~

      2015103-12.jpg

      お腹いっぱいになって2日目も終わったのでした。。。

      次回は最終回でっす!
     

    

コメント

ひまこさんへ

やはり、いい宿知ってますね🎵
さすがです。

料理美味しそう。

福ちゃん祐ちゃんランで楽しい
ね。ランでさせないの難しい
ですよ。
色んなワンちゃんの匂いするし。

長崎〜異国情緒ありいいなあ。
九州またいきたくなりましたよ。

最終回も楽しみです。

No title

ガリバー、オリバー、グラバー、笑わせて貰いました(笑)
でも、分かります~
一文字違うんですよね~(ーー;)
2件目のお宿も素敵ですね!
嬉しそうにランを走る福ちゃん祐ちゃん、可愛い♪
でも、ランでちっこをしないのは難しいですよね。
うちなんて、させてから行ってもしまくりですよ・・・
眺めも綺麗だし、お料理も豪華で美味しそうです!
器にもこだわってるって大事ですよね。
期待通り、期待以上だと嬉しいですよね(^-^)

まめたーんさんへ

はるこながいさん、いいお宿でしたよ♪
私はめっちゃ気に入りました。
料理も美味しいし備品も揃ってるしっ!
でも遠いから簡単には行けませんけどね~(笑)

ランはね、「あわじ花マット」て言う草なんですが
小さい可愛い花も咲いてて、ふかふかしてるんで
芝生より走り心地が良かったみたいです。
で、チッコしまくりでしたが・・・v-404

とれとれビレッジはね
① 部屋はシンプルだけど清潔でグッド
② わんこ用アメニティはないので持参する事
③ 食事は普通に美味しいぐらいのレベル
  ただ、子供連れが多いのでファミレスに来てるみたいで
  落ち着いて食べたい人にはお勧めしないかな? 

ちわママさんへ

ガリバー・オリバー・グラバー。。
結局「バー」しか合ってないですよね?
いよいよワタクシも本格的にボケてきちゃいましたョ。v-405

2軒目のお宿も良かったですぅ~
お値段の割にご飯も良かったですし!
めっちゃ気に入りましたもーん。
ランではチッコしまくりであせりましたが・・・(苦笑)
ここのランね、芝生じゃないんですよー
クローバーみたいな草なんです。v-22
多分、あまりチッコをすると枯れるんじゃないかと?
だから禁止にしてるのかな~??
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ