カステラ県へGO!~⑥~

      -3日目の朝ー

      楽しかった旅行も最終日。
      そして長々と続いた旅行記も終わりでございます。

      2015104.jpg

      今回の旅は大型連休ですから
      渋滞と人の多さは仕方なかったですね。

      2015104-1.jpg

      一度や二度じゃ九州を回りきれんし、また来たいわぁ~
      て旦那に言うたらさ・・・

      俺、遠いしえぇわ。その代わり東北に行きたい。

     2015104-2.jpg

      そっちの方が遠いやろ。

      何年かかけて九州一周するって言うてたやーん。 
      あの頃の情熱はどうした?

     2015104-3.jpg

      さてと、美味しい朝食をいただきお宿を後にしまーす。
      はるこながいさん、とってもいいお宿でした♪

      お世話になりましたっ!


      2015104-4.jpg

      帰りは島原半島をドライブして普賢岳を近くで観たりー

      2015104-5.jpg

      2チーには車でお留守番してもらって
      ちゃんぽん&皿うどん食べたりー

      2015104-6.jpg

      でもお味はリンガーハットの方が美味しかったりー(笑)

      2015104-7.jpg

      大村湾PAに寄り、名物びわソフトを食したりー

      2015104-8.jpg

      わんこ用のカステラ&ちゃんぽんも買いましたゼ♪

      帰ってから味見したんですが美味しかったです。
      普通にカステラでしたよ?

       2015104-9.jpg

      たくさんあるんで、切って冷凍貯金しときますた!

      てなことしてたら事故渋滞に遭う・・・
      車で仮眠をとってゆっくり帰る事にしました。

      2015104-10.jpg

      今回の旅で後悔したのが佐世保まで行ったのに
      「ジャパネットたかた」の本社を見忘れた事かな?(笑)
     

      という訳で、以上で旅行記もお終い。。

      長々とご愛読頂き有難うございました! ちゃんちゃん♪


コメント

No title

ほうほう 素晴らしいっ!
こんな上げ膳据え膳 夢ですわぁ~♪
長崎ってやっぱり坂多かった?
長崎はワンコに優しい県やった?

こんな美味しいモンばっかり食べちゃって~
ひまちゃん&ダーリンさらにでっかくなってない?    笑

やっぱりこんな風にどどんっと寝れるねんねー
でっかい車は羨ましい!

御犬カステラ 次回ひま子食堂がオープンする日まで残ってるかしらん♪

ひまこさんへ

車ベットみたい〜
やはり大きな車はいいな。

それなら、東北も行けるよ。

ワンちゃんぽん、TVの
ペットの王国わんだランド
で、さっき紹介されて
ましたよ〜

カステラも美味しそう。
福ちゃん祐ちゃん良かったね!

うちも、旅行行きたいなー。

おかえりなさ~い

さぞかし楽しい&美味しい旅行だったんでしょうね~\(^^)/
ダンナさまは運転疲れでクタクタかな

大型連休だし、確かに渋滞と人混みは仕方ないですが、事故はいただけませんね~
でも、ひま子さんちの車は大きくて、フラットになるんですね(^o^)
これなら、どこでも行けますね♪
つぎは東北旅行記 楽しみにしてますね~(^o^)

No title

ひま子さん、こんばんは♪

毎回、ひま子さんちの
旅行レポ、楽しみにしてます。
宿のチョイスが、抜群ですね~。
わたしなんて、他のブロガーさんのレポ
見ないで、勝手に進めるので
びみょうかも。。

ジャパネットたかた
うちの親が大好きです(笑)

No title

こんばんは(*^▽^*)
今回の長崎の旅の写真~とっても懐かしく見させていただきました^^
親戚が長崎市内と佐世保にいたので何度か遊びに行ったことがあり
長崎の電車の風景もグラバー園も大浦天主堂も中華街も~
ホントに懐かしかったです^^
普賢岳のある島?をぐるっと車で回ったこともあったり
大村湾の見える小高い丘に行ったこともあったり
ホントに懐かしい日を思い出させてもらいました^^
佐世保バーガー私も大好きです♪

お宿2泊ともとっても素敵なところですね~
夕食も朝食もおいしそう~
そのうえドッグランもキレイですね^^
ひま子さんのリサーチってすごい^^
いつも旅の参考にさせてもらお~って思うんですけど
全然旅に出かけられません。。。
私も上げ膳据え膳の素敵旅に行きたいです~

なっちゃんへ

え?ひま子夫婦がでっかくなってないかって?
大丈夫。ガリガリやから!(当分このネタ使うで・笑)

長崎は特に坂が多いとは思わなんだけどなー
グラバー園の方は山の手やから坂ばっかりやけど
それ以外は普通やで~
あと、店内わんこオッケーの所はないね・・・
特に長崎名物の食べれる所ではないわ。
ただ、小豆島は名所以外はテラス席でもわんこNGが多かったけど
長崎はテラス=わんこオッケーて感じやった。

ひま子食堂はワタクシの気分次第のお食事処ですので
御犬カステラ残ってないな。。ケケケッv-415

まめたーんさんへ

まめたーん家もそろそろ車の買い替えじゃないです?
どうです?デッカイのひとつ。
まめたーん家にぴったりのワンボックスあるんですよ!
ベンツなんですけど、セレブなご夫婦にぴったりだと思うのぉ~i-178
因みに値段は新車で安く見積もって600万以上ですが。。(おいっ!・笑)

ワンちゃんぽんテレビでしてたんですか?
あらやだっ、隠れた名品なんでしようかねぇーv-411
まだカステラしか食べさせてないけど
あげるの楽しみだなぁ☆

ラムままさんへ

旦那は運転でクタクタでしたねー
せめてもと思い、旦那が快適&睡魔に襲われないように
心優しい私は、ずっとしゃべり続けといてやりました!(笑)
旦那にとっちゃ私のトークも苦行かもしれませんね。。エヘヘv-411

行きも帰りも事故渋滞でしたよー
あーいうの見ると「縁起悪いもん見てもうた」って
気の小さい私は怖くなるんですよね。
まぁ無事に帰ってこれました☆

えぇ~!車で東北はしんどいな・・・(苦笑)
車中泊より普通のお宿に泊りたいっす。。

くるみままさんへ

いやいや、私の宿チョイスは
他のブロガーさんのを参考にさせてもらってるんですョ♪
時には聞いたりして。。
やっぱり行かれた方のブログって参考になりますもんね!
とまぁ、こんな感じで誰に頼まれた訳でもないのに
トイレの写真まで載せてる私でございます。。v-411

ジャパネットたかた・・・私も好きです。(笑)
あの会社は電化販売の風雲児ですからねー
私ね、あの番組見てるとつい買いそうになるんですよ。
ちなみに我が家のテレビはジャパネットにて購入~
そして、いつも気になるのが高圧洗浄機。。(笑)

ren母さんへ

なんだか私、ren母さんの思い出の地ばかり行ってますねー
あ、ストーカーじゃないですよ?
たまたまですからねっ!(笑)
佐世保バーガーは本当に旨んまかったですぅぅ~
私思ったんですが今回の旅ではあんまし名物食べれなかったけど
長崎ってガッツリごはん多くないですか?
あと、長崎県民は甘党だとも思った・・・
だって、カステラをはじめに「かす巻き」「かんざらし」とか
超甘いじゃないですか?v-411

たまには蓮くん連れての旅はいかがですか?
慣れてくると、結構楽しいですよん♪

No title

朝食も美味しそうですね(^-^)
九州旅行記、とっても楽しかったし参考になりました!
素敵なお宿も多いし、食べ物も美味しそうだし
でも、うちからだと何時間かかるのかな(ーー;)
ひま子さんち、車で寝られるからどこでも行けますね!
東北旅行記も、楽しみです(笑)
わんこ用カステラがあるんですね。
見た感じは人と同じで、美味しそう!

ガリバー、オリバー、グラバー、ほんとバーだけでした(>_<)
私も、かなりボケてきてます。
年はとりたくないな・・・

ちわママさんへ

こちらの朝食も美味しかったです!
お米が特に美味しかったんですが
最近は年のせいか?あまり、おかわりできないんですよー
だからと言って痩せてるわけでもないですが・・・v-414

ちわママさん家からだと九州まで
めっちゃ時間かかるから車だとしんどいですよ~i-201
そう思うと日本も広いですね☆
ちょちょちょ!!ママさんまで
東北旅行記とか言わないでくださいよっ(笑)
さすがに車で東北はしんどい・・・
それなら新幹線で行きまーす。v-235
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ