もれなく何かが付いてくる(笑)

      こちらをご覧ください。
      福の尻尾が黄色になってるんです。。

      20151020-0.jpg

      うちは毎年サマーカットをするんで
      その時に黄色いとこをカットしてもらってます。

      でね、トイレをする時にチッコが付いてるんではないか?と推測。。
      におったらチッコ臭いし(苦笑)

      20151020-1.jpg

      ただ、チッコの仕方を見てもピンと尻尾も立ってるんで
      付きにくいはずなんですがねぇ・・・

      20151020-2.jpg

      という訳で、毛が伸びるほど付きやすくなるんで
      トリミング時に部分カットをお願いしました。

      20151020-3.jpg

      まだ黄色いけどマシになったかな?

      ついでにケツ毛も揃える程度にカット!

      20151020-4.jpg


      これは祐が 毛深い男 なんでケツ毛が伸びてくると
      うんちが付きやすくなるんでね(笑)

      と、もれなく何かが付いてくる2チーなのでした。 

    



おまけ

ふと、1年間にかかる2チーのトリミング代を計算したんですが
余裕でワタシより高かった!

20151020-5.jpg

2チーは月1度・・・
ワタシは2.3ヶ月に1度・・・
今日からこの子らを「ティモテ」と呼ぶ。 ティモテ知ってる人は若くないよ(笑)


コメント

No title

えー? なんで尻尾に???
付かへんで そんな所。
どっちかというと股んところの毛とか
太もも毛には付くけども。
結構な黄色具合やなぁ・・・
さすがに ここまで黄色くなったら私でも切るな。

セナ、尻毛ボーボーやけど 意外と大丈夫やで?
この尻毛ーっ! と思ったのは今まで3、4回くらいかな?

ティモテ・・・    笑
昔キャッチコピー募集してはって
応募したら CMで似た感じのフレーズになって
金にエメラルド付いたネックレス送られてきたよ。
確か、 「髪、自然に帰りたがっています。」やったと思う。     笑

No title

ホントですね。確かにちょっと黄色っぽくなってるようですけど・・・
言われなかったら気づきませんでしたよ。
それより右の方の茶色い毛のとこに注目してしまいました。。。
虫・・・?それとも???なんだろう・・・って^^;

カットしてもうっすら黄色い~ってことは そんな色の毛なのかな。
毎月トリミング連れて行ってもらってキレイにしてもらってるなんていいな~

ティモテ・・・懐かしい。。
・・・ってことは若くないのね。グッスン。

No title

ちっこが付くのかな?
そこの毛だけクリームとか?
でも、ちっこ臭いならそうなのかな・・
おちりの毛に、うん○付くんですよね~
うちもカットしてます。カリスマが(笑)
確かに、うちも2チーの方がトリミング代かかってるー!
しかも、いつも出すサロン値上げしたんです(>_<)
少し安い所に変えようか検討中です・・

ひまこさんへ

ティモテ、知らないわ〜
若いから。
って言ってみたけど、当たり前に
知ってます(笑)
なつかしい。

うちも、もものほうが高いかも。
家で洗うの嫌がるし、
トリミング大好きだからなあ。

尻尾の色、確かに黄色。
気がつかなかった。
祐ちゃん、そういう毛の色?
日焼け?
不思議だね〜
でもちっちで
そんな黄色なんないよ!
と祐ちゃん思ってるよ。

間違いました〜

福ちゃんだったね。
間違ってました。

祐ちゃんちっち疑惑
にしてごめんなさい(..)

なっちゃんへ

不思議なことに尻尾に付くねん。
それも3年ぐらい前からという中途半端さ(笑)
週末は遠足もあるしカットしてきたぜ!

ティモテのキャッチコピーに応募したん?
「髪、自然に帰りたがっています。」素敵やん♪v-411
金にエメラルドのネックレスって
めっちゃティモテのイメージやわー
金髪美女が森の中で髪をなびかせてるってやつ!

あれって私ら中1ぐらいに流行ったやんな?
よー応募しようと思ったな!
ちなみに当時ティモテ愛用してたわよ・・・(笑)

ren母さんへ

ちょっと、ちょっと虫って!!!(笑)
福の名誉?の為に言いますが毛の色ですよ?
いくら愛するマイハ二―でも
尻尾に虫をぶら下げてたら嫌やなーv-411

黄色い所を全部カットしてしまうと
福の尻尾がマッチ棒みたいになるんで
今回はこの程度のカットになったんですよ。
写真では分かりにくいですが
結構短いんですよーんv-286

あれ?ティモテご存知だったんですか?
ren母さんは永遠の29歳なのにぃ~(笑)

ちわママさんへ

私もね、福のお母さんがクリーム&ホワイトなんで
色が出てきたんかな?て最初は思ったんですが
におったらチッコ臭いんでやはり原因はチッコかな?と。。
しかも3年前ぐらいから出たしたんで
じゃ、今までは何で変色しなかったのかと
逆にそれも不思議なんですよね~v-404

ちょっと待ってくださーい!!v-222
もしや、カリスマさん腕を上げられたんじゃないですか?
ちわ・れおくんには悪いけど
ブログに載せてはった時の腕前が
私は超お気に入りなんですが・・・(笑)

サロン値上げしたんですか?
わんこなんて、切る所の面積が少しなのに嫌ですね~i-195

まめたーんさんへ

いやいや、まめたーんさん・・・
戸塚ヨットスクール知ってるんだから
ティモテを知らないはずがないっ!!(笑)
でね、この前2015年バージョン・ティモテのCMしてたんです!
もしやまさかの再ブレーク??v-411

黄色になってるの気付かなかったです?
そりゃそうですよ・・・
だってワタクシ達、会う時いつも飲んでますもーんv-307
尻尾なんて見ないですよねー(笑)

けど、におったらチッコ臭いから
やっぱり付いてるんだと思います。。
あの子、一応レディなんですけどね・・・(苦笑)

No title

はなもちょっぴりだけ、チッコが付いてますよ~
でも、明らかにチッコってわかる感じに...(^^;)
福ちゃんは、きれい(?)に全体が染まってる感じですよね~
何でだろう???

祐くんと福ちゃんのおちり姿...
タロウとはなにそっくり~ (*^-^*)

タロはなさんへ

さすが福と親戚さんだけあって
食い意地も似ればチッコが付くのも似ちゃうのかしらん?(笑)
でも飼い主としてはチッコは付いて欲しくないっすv-388
でも、何で付くのかなぁぁ~?謎ですわっ!

おちり姿似てますか~?
可愛いタロはなちゃんに似てるって言ってもらえて嬉しい♪
私ね、本当はサマーカットぐらいの長さの方が好きなんですよ。
なら最初からスムチーにしろよ!って言われそうですが。。(苦笑)
さすがに冬にサマーカットは寒いですしね・・・
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ