ピクニックへ行こう!~前編~

      お天気の良かった日曜日
      公園までピクニックしに行ってきました♪
      
      2チーにも、おやつ代わりになる物を用意してたら
      旦那がさ・・・

      20151022.jpg

      ウサギのえさ? て聞いてきた・・・

      せやな、たしかに人参が強調されてるわ(苦笑)


      それでは気分を変えてGO!
      公園に行く前に道の駅 愛彩ランドへ立ち寄りまっす。

      20151022-1.jpg

      2チーには車でお留守番してもらい店内を物色。
      噂には聞いてましたが、広くてお客さんもいっぱい!

      20151022-2.jpg

      品数も豊富ですなっ
      見てるだけでも楽しくなってくる♪

      で、クロワッサン鯛焼きを買ってみた。

      20151022-3.jpg

      「銀だこ」のクロワッサン鯛焼きもそうなんですが
      これはこれでカリッとしてて美味しい。

      でも、鯛焼きじゃなく完全に洋風スイーツですね!
   
      20151022-4.jpg

      さて、愛彩ランドからすぐ近くの目的地
      蜻蛉池(とんぼいけ)公園に到着。

      20151022-5.jpg
      ※公園のほんの一部デス

      初めて来たけど めっちゃ広い! しかもキレイ!!
      運動好きなわんこには堪らんハズ

      20151022-6.jpg

      それじゃー お腹もすいたし
      ひま子作「ほぼ冷食弁当」を食べませぅ~

      20151022-7.jpg

      2チーにもウサギのえさ・・・じゃなくて野菜を進呈。。

      20151022-8.jpg

      食後はボッーとしたり、昼寝したり、お散歩したりで
      まったり過ごしました。

      この後、山の中にあるカフェに移動しまーす。   つづく。。

コメント

No title

美味しそうやーん♪
確かに冷食多用やけども。   笑
でも巻き巻きとサンドイッチは手作りやろ?
美味しそう!
けど どうしてサンドイッチと巻き寿司が両方あるのか ???  笑

福ちゃんと祐ちゃんにもササミくらいは
用意してあげて欲しかった・・・。

ティモテの応募は16、7歳の時やったと思う。
中1の頃はスーパーマイルド使ってたんちゃうかな?

ひまこさんへ

お弁当美味しそう😄
さすが、料理上手な奥様〜

うさぎの餌って(笑)
確かに人参、長いから福ちゃん
祐ちゃん、かじかじ食べたの
かなあ?

蜻蛉池公園って素敵ですね。
今度行ってみようかな。

お弁当は・・・もう何年も
作ってないが、作ってみよう
かな。

続きカフェ楽しみ。

福ちゃん祐ちゃん野菜
以外もらえたかな?


No title

おはようございます~(*^_^*)
冷食ですか??全然分かりませーん(笑)
色とりどりでとっても美味しそう!
(先日ren母さんのブログでもお手製弁当見ましたが~)
やっぱりワン連れてピクニック♪いいですね~(*^_^*)
すっごく広い公園!
ドッグランかと思った!ってか、ランよりも広いか(^^ゞ
ひま子☆さんは普段から美味しいもの食べている方だから~
きっとこのお弁当も絶品だったんでしょうね~(*^_^*)

福ちゃん祐ちゃんのお弁当も!
ニンジンに枝豆~
リラックマのピックが一番に目に入っちゃったよ~❤
うさぎのえさ?!
旦那さまのツッコミ楽しいね(笑)

No title

おぉ~!
ひま子☆さん弁当、超美味しそうじゃないの~ヽ(^。^)ノ
冷食なの?
全然わっから~ん(*^^)v

ピクニックするにはもってこいの素敵な公園だね~♡
つづきはカフェね♪
楽しみにしてまーす!

No title

大阪府内って、ホンマ色々大きな公園があっていいよね~!
ひまちゃん家からやったらどこでも近いもんねぇ。

ほしだ園地はもう二度といかへんけど(笑)
蜻蛉池公園はまた我が家も行きたいな~

私はどこへ行くのもコンビニおにぎりやから、
チンチン弁当でも、作るだけすごいやん♪

炭水化物はお弁当の基本やから2種類入ってる方が
いろいろ楽しめていいやんね~^^

なっちゃんへ

どやっ!冷食弁当はっ!?
まぁ、それなりに形にはなるわね~
サンドイッチとごはんのダブル炭水化物は
旦那のご希望ですの♪
優しい私は作って差し上げたわよ(笑)
そう・・・たとえ、うさぎの餌呼ばわりされてもな。。v-404

ささみ・・・めっちゃ忘れてたわっ!
ピックに枝豆刺すんで頭いっぱいになってたぜ♪

まめたーんさんへ

んもぉー私が料理下手なん知ってはるくせにぃ!!(笑)
まめたーんさん、お料理上手やねんから
一度手作り弁当持参でいかがですか?
鶴見緑地もいいけど蜻蛉池も良かったですよん♪
個人的には愛彩ランドも気にいったし。
南の方をもっと攻めてみようかと思いました☆

続きのカフェ編はね
ちょっと面白いおばさんがいてたんで
その話しを書いてますの!v-411

ko-miさんへ

色とりどりの冷食弁当いかがでしょう?(笑)
せやけど冷食も私達が子供の頃に比べると
バラエティに飛んでますよね!
味も確実に良くなってるしv-415

うんうん、ren母さんとこもお弁当作ってはりましたね!
うさぎの餌呼ばわりするから
旦那にren母さんのブログ見せて
「ほら、ここの旦那さんは弁当作ってくれるねんで!」て
嫌味言うときますたーv-391

ぶっちーさんへ

冷食弁当いかがでしょうか?
まぁ、それなりには見えますよね!
でもね、旦那が
『次ピクニック行く時はデパ地下の美味しい弁当買おうぜ』て・・・
うさぎの餌発言といい、重ね重ね失礼な男っす!v-403

カフェ編は面白迷惑なおばさんの話しですの。
世の中には、いろんな人がおるんやなって
再確認しましたもーん!(笑)

コタッペちゃんへ

そんな遠慮せんでええから
もう1回ほしだ園地行ってみいさ?
うちは絶対に行かへんけど!(笑)

コタッぺちゃんも他のブロガーさんも
蜻蛉&愛彩行ってはったから私も行きたかってん!
やっぱ大阪市内より府下の方が広々してて良かったわ♪

そういえばさ、アウトドア用の焼くやつ持ってなかった?
大将くん・・・みたいな名前のん。
最近のスパやん旅でも見てへんなーv-415
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                          
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ