「肉・伊勢海老・・・そして肉!」の旅 ~前編~

      3連休は今年最後の旅行に行ってきました♪

      毎年この時期はカニを食べに行くんですが
      今年は伊勢海老でっせ!

      というわけで、伊勢海老と言えば三重県へ

      20151125.jpg

      まずは、おはらい&おかげ横丁で食べ歩きですよー

      20151125-1.jpg

      今回のお宿は民宿なんで魚介類がメイン。
      なので、ここではを食べることに~

      20151125-2.jpg

      まっ、観光地値段なんで
      どれも味の割に高いという印象ですけどね。

      20151125-3.jpg

      でも、おはらい&おかげ横丁は
      見てるだけでも楽しめてテンションが上がります

      20151125-4.jpg

      それでは、ズラズラ~と食べた物のご紹介。

      20151125-5.jpg

      松阪牛串は皆さんのブログによく登場するんで
      絶対に食べとかんとね。

      20151125-6.jpg

      ついでに他店でも松阪牛串を買い味くらべ(笑)

      20151125-7.jpg

      松阪牛まんもいただきまーす。

      20151125-8.jpg

      高いっ!て思ったのが松阪牛にぎり1貫500円 
      でも旅行ちぅ~は贅沢をするのだっ!

      20151125-9.jpg

      で、一番美味しかったのが豚捨コロッケ
      有名店だから皆さんご存知ですよね♪

      20151125-10.jpg

      小ぶりだけど、あっさり味で美味しかったー
      お値段も100円前後なんで、この界隈にしたらお安い。

      20151125-11.jpg

      ささっ、本日のお宿は「離島・菅島」なんで
      船に乗って行きますよ―

      20151125-12.jpg

      2チーも船に乗るのは2回目です。
      15分ぐらいの船旅ですがお宿へ向かいまーす。


      つづく・・・
      
      

コメント

No title

へ? あれ? 菅島? 「なこら」は行かへんのちゃの?

握り美味しくなかった? 私は一番美味しかったけどなぁ
1貫¥500? へ? そやったかいな?
そんな高かったかな?

なんでご主人 そんな身軽なん?
私とくるみこちゃん まぁまぁの大荷物やったのに・・・

さすが旅慣れてるから?
しかも 私の旅ではありえない晴天っぷり・・・    笑

なっちゃんへ

さて・・・いったい私はどこに泊ったんでしょうね。。
それは次回のお楽しみ♪つーことで!

えっ?身軽かな??
たしかに、この日は車置いとくし荷物は厳選したなー。
でも、私も色々持ってるんやで?

いやいや~うちも大概、旅行は雨に降られてるんやでっ!
ただ、なっちゃん達がキョウレツ過ぎて
イメージがわかへんねんやと思う(笑)

同じ店でにぎり買った?
美味しかったけど、値段に見合ってないと思ってん。
まぁ、それはどこの店でも思ったけど。。
やっぱ今回食べた中では豚捨が一番やったわ!v-415

No title

おかげ横丁での食べ歩きは楽しいですね~
ここだけで1日遊んでいられそうですよね(^o^)/
お肉、美味しそう!
にぎり、1貫500円でも食べたいです!
豚捨てのコロッケは有名ですもんね。
私も大好きで、行くと必ず食べます!
今回は、菅島に泊るんですね。
どんな所なのか楽しみです(^^ゞ

ひま子さんへ

伊勢いいですよね~。
うちも大好き。
おかげ横丁も楽しそう~。
でもいつも食べ過ぎて、食べ歩き
出来ないんですよね。
チョコチョコ食べないとダメですね。
コロッケ美味しそう。

いつも旬香だから次は別の所
私も泊まりたいな。
伊勢エビ!!民宿の料理も美味しそう。

グルメ旅続き楽しみです!
今回、福ちゃん祐ちゃん美味しいもん
食べたかな~?

ちわママさんへ

おかげ横丁、何年かぶりに行きましたが楽しいですよね♪
もっと色々見たかったんですが船の時間があるんで
後ろ髪ひかれる思いで鳥羽へ向かいましたよ。。v-388

にぎり、美味しかったけど
さすがに1貫500円の価値はないような??
もし、行かれたら一度食べてみてくださーい!
まぁ・・・にぎりに限らず
全体的にどの食べ物もお値段お高めですよねー
でもでも、豚捨は美味しかったですi-176

民宿なんで、そんなに期待しないでくださいよー
我が家はなんだかんだで許容範囲広いですし!(笑)

まめたーんさんへ

久しぶりの三重県楽しかったです♪
おかげ横丁も何年かぶりに行きましたが
船の時間がなければ、もっとゆっくり見て回りたかったなー
もし、豚捨食べた事なければ次回是非v-415

そーなの!
旬香はいつも行ってるし
あそこで伊勢海老注文すると8000円ぐらいするんです!
さすがに旬香レベルで8000円は高すぎるんで
今回は民宿に行ってきました~

ちなみに2チーには、お造りに入ってた大根のツマを進呈。(笑)
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ