「肉・伊勢海老・・・そして肉!」の旅 ~中編~

      つづきでっす。

      菅島のお宿はどこも港まで送迎してくれます。
      ※歩いても数分ですが荷物があるからねぇ~
    
      鳥羽を出航する前に電話を入れといたので
      お出迎えもバッチリですョ~
     
      20151126.jpg

      本日のお宿は ニューうず潮さん

      今回の旅は伊勢海老をたっぷり食すのが目的なんで
      設備など期待してなかったんですが・・・
      
      20151126-1.jpg

      我が家的には良かったです! お部屋も10畳ぐらいあるかな?

      たしかに建物等の古さはありますが
      所々メンテナンスもしてるんで快適でした♪

      20151126-2.jpg

      お部屋には、トイレ・空の冷蔵庫・洗面台もあります。
      館内には自販機もありましたよー

      ちなみに菅島には、何軒かペットOkのお宿があります。

      そのうちの1軒は なっちゃんくるみこちゃんが行ってはったんで
      良かったら参考に・・・ コチラ

      20151126-3.jpg

      では、2チーを連れて島を散策しましょう~
      が・・・閑散としてる島なんで島民に出会わない(苦笑)

      と思ったら、第1島民~第3島民をいっきに発見!!

      20151126-4.jpg

      可愛らしい女の子3人組が
      祐をナデナデしてくれました。 福は逃げてたケド(苦笑)

      聞いてみると、この島には小学校しかなく
      中学校以降はみんな船で通学するんだって・・・

      20151126-5.jpg

      のんびりした島で休暇にはいいけど
      住むとなれば、色々大変な事もあるんでしょうねぇ。。


      さてさて、それではお楽しみの伊勢海老
      朝・夕 部屋食なんで2チーも一緒に過ごせます。
      
      20151126-6.jpg

      ひとり伊勢海老2匹&あわび2個付きコース でございます。

      20151126-7.jpg

      どれも美味しゅうございます~
      伊勢海老も久しく食べてなかったから幸せ♡

      20151126-8.jpg

      伊勢海老の塩焼きも具足煮も「みそ」がいい感じなんですョ♪

      身にみそを絡めて食べるとたまら~ん!

      20151126-9.jpg

      ひとり伊勢海老2匹は多いかな?て思ったけど余裕~
      むしろ、平目のお造りを完食する方が大変っ

      20151126-10.jpg

      でも、民宿の良い所は
      このボリュームでリーズナブルなとこよね!

      20151126-11.jpg

      あわびのバター焼きもやわらかーい!!
      肝もとろけるぅぅ~

      20151126-12.jpg

      ふぅ~ ごちそうさまでした。

      ほろ酔い&お腹いっぱいになって
      早々に就寝したのでした。


      つづく・・・
      

コメント

No title

へーいっ! 私達の部屋の2倍はあるんちゃうの?!
私らが泊まったんは 普通の家の部屋 やったで。
こんな旅館っぽくなかったし
ワンコOKって「なこら」だけや思ってたわ。
洗面所もトイレも普通やんっ! 
伊勢海老もアワビも私らの倍やんっ!  くーっ!

また行きたいなぁ・・・  菅島。 

No title

食べログ旅行記ってやっぱいいねぇ~♪

福ちゃん、祐ちゃんはホンマ大人しいから人が多くても安心やし
おかげ横丁でもどこでもOKで食べ歩きも堪能できるやん^m^

和風のお宿ってリラックスできていいよね。
食後にすぐゴロゴロしたいもん^^
車中泊はたくさん行くようになったけど、お宿に泊まるなんてもう長いこと行ってないな~


なっちゃんへ

私が調べたんは、ニューうず潮入れて
3軒わんこokの宿があったわ。
その中で口コミが良かったのは「なこら」やったで。

伊勢海老&あわびが倍と言っても
そういうプランで値段も高かったしねーi-202
で、、安くて・料理も豪華なんは「なこら」
そこそこ値段はするけど、部屋の設備が整ってるんは「ニューうず潮」
て感じかな~?
せやせや、じゃらんの口コミ見たら
なこらウォシュレットになってるらしいで!?v-405

コタッペちゃんへ

スパやん旅もええけどさ~
たまには地元の宿で美味しいもん食べて~
お酒飲んで~てのもどうかしらん?(笑)

福・祐・・・大人しいって宿の人達にも言われた。。
てか、いつもどこ行っても言われるんやけど。
もうさ、特長が「おとなしい」しかないんよ!(苦笑)
観光してても、他のお客さんから
存在自体気付かれてへんねんで!?
たまに「うおっ!びっくりした!犬おる。しかも2匹」とか言われんねん・・・v-388

No title

菅島の中で3件もペットOKがあるんですね(^-^)
祐ちゃん、子供でも大丈夫なんですね。
うちの2チーは子供には吠えまくりです(+_+)
夕食、豪華ですね~
伊勢海老とあわびが、1人2個もなんて!
どちらも大好きなので、見てるだけでヨダレが(笑)
しかも、お部屋で食事なら気兼ねなくゆっくり出来ますね。

ちわママさんへ

はい!菅島ではペットok宿は3軒ありました~
探せばあるもんですね~
ちわママさん家の場合、ご両親と一緒となれば
もっといいお宿に泊った方が親孝行かな?って思うんで
そんなにお勧めできないですが
私達のように夫婦+2チーなら快適でした♪

祐も子供は好きじゃないんですよーv-414
キッズ達の扱いが上手で近寄っていったんです。
よーく聞いたら、お家でわんこ飼ってるんだって!(全員じゃないですが)
なので、扱いにも慣れてたんですよ☆

ガッツリ伊勢海老食べるなら
いい感じの島でしたよー
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ