「肉・伊勢海老・・・そして肉!」の旅 ~後編~

      -2日目の朝-

      おはようございます。
      朝から2チーも快食・快便! 体調も良いですな♡

      20151127.jpg

      ワタシ達も帰りの船の時間があるんで
      7:30分には朝食を頂きます
      
      20151127-1.jpg

      コレコレ!やっぱ伊勢海老の味噌汁はハズせないっ

      20151127-2.jpg

      しっかり朝食を食べ宿を後にします。
      ニューうず潮さん、お世話になりました!

      20151127-12.jpg

      さて、帰りの船は高速艇だったんで
      バピューンと9分ぐらいで鳥羽に到着。 早かったわぁ~


      では、おみやげを買いに行きませぅ~

      20151127-3.jpg

      伊勢と言えば赤福が有名ですが
      へんば餅も忘れてはいけませーん。

      20151127-4.jpg

      でね、へんば餅屋さんの向かいに若松屋さんもあるんで

      ちなみに・・・へんば餅も若松屋さんも
      おはらい&おかげ横丁にもお店があるんでそこでも買えますョ。

      20151127-5.jpg

      こちらの名物は「伊勢ひりょうず」

      店内のPOPに 福山雅治さんも絶賛! て書いてたけどホンマ?

      20151127-6.jpg

      昔、上沼恵美子さんも絶賛!て書いてたから買ったけど
      その商品はあんまり美味しくなかってんなー

      あの時は上沼恵美子を恨んだわ(笑)

      20151127-7.jpg

      まぁ、練りもんにマズイのはないだろう&福山を信じて購入。



      この後は紅葉を見に 「赤目四十八滝」 通称:AKM48へ

      が!考えることは皆一緒。
      赤目に入る1キロ前から渋滞・・・しかも出てくる車もなし・・・

      駐車場に入れるまで
      時間がかかりそうだったので退散することに~

      20151127-8.jpg

      さて、予定が狂ったんでどうしようかと考えて・・・

      ここいらで有名といえば伊賀牛
      最後は肉で〆ようと金谷さんでランチを!  伊賀牛食べたことなかったしね

      20151127-9.jpg

      しかも旅行で気が大きくなって
      サーロインステーキコースにしちゃいますた。

      車でお留守番ちぅ~の2チーには悪いけど
      ジューシーなお肉を頂きました。

      20151127-10.jpg

      余談ですが、焼き加減を聞かれた時
      ワタシ 「ミディアムで」
      旦那  「ミディアムレアで」

      旦那が「」発言したのにビックリした。 なんか負けた気がする(笑)
 
      20151127-11.jpg

      というわけで
      ひま子夫婦は大変満足な食べログ旅となったのでした♪

      2チー的にはどうだったんだろう?・・・・ですがね。
     

      以上、 「肉・伊勢海老・・・そして肉!」の旅行記でした! ちゃんちゃん♪ 


コメント

今年最後?の旅行も大満足のようですね~

食べログ堪能させてもらいました(^^)
どれもこれも美味しそうで羨ましい!

で、観光がないんですが・・?(笑)
福ちゃん・祐ちゃんの出番も・・・

No title

そうそう、伊勢海老が出たら朝はお味噌汁ですよね!
海老の旨みが出て美味しいんですよね~
ひりょうず、美味しそう!
練りもの大好きなので、今度行った時は
買ってみよっと(^o^)/
そして、サーロインステーキ、なんて豪華な!
めっちゃ、美味しそうですね(^^ゞ
今回の旅行も、美味しいものいっぱいで大満足ですね!

ラムままさんへ

さすがに今年最後の旅行でございます。
また来年の1月、祐のお誕生日旅行に出まーす。

食べログいかがでしたか?
観光はね、初日のおかげ横丁ということに
しといてもらえますか?(笑)
なんせ最終日の赤目四十八滝に焦点を合わせてたんで
あんなに混んでるとは思わなかったんですよーv-404

霊山寺のバラ園といい赤目といい
いつもどこか残念な我が家でございます。。(笑)

ちわママさんへ

伊勢海老のお味噌汁美味しいですよね~
そんなに身が付いてるわけじゃないけど
一生懸命、ほじほじして食べましたョ(笑)

若松屋の練りもん、全部美味しかったです!
福山はウソをついていなかった・・・v-411
ひりょうずは私のげんこつぐらいあるんで
めっちゃデカイですよー。

1貫500円のにぎりは「高い」と言いつつ
サーロインは気にせず食べる私は金銭感覚がおかしいですね!(笑)
和牛ですから途中からクドく感じましたが
美味しかったでーす♪

No title

そうそう! 私も赤福より へんば餅~♪
これってめっちゃ賞味期限短いやろ?
そこが難点やねんなぁ・・・ でも美味いよね♪

伊勢海老 翌朝の味噌汁最高よね~♪
なんともいえん出汁がでててさ。
朝ごはんはほとんど一緒やね。「なこら」と。

ひりょうずって「ひろうす」の事? (飛龍頭)
また別もんなんやろか?
それにしても美味しい旅やな。
観光は? あの菅島の灯台は?    笑

なっちゃんへ

赤福は小さい頃から食べてるし
今回はへんば餅にしてん♪
2日しかもたへんから残りは冷凍しといたゼッ!
(赤福も日もちせんけどなー)
へんば餅も美味しいけど、私はあじゃり餅の方が
更に旨んまいと思うのぉ~v-415

そうそう、「ひろうす」のこと。
地域によって言い方が違うんよねー
でさ、ネットで調べたら「がんも」と「ひろうす」は同じて書いてたけど
中の豆腐の生地?が「ひろうす」の方がなめらかやと思うんやけど・・・

旅行ちぅは、ずっとなっちゃんの旅行記見ててんけど
出汁巻きとか同じやったなー
ちょっと甘めの味じゃなかった?
あと、舟盛りは「なこら」の方が豪勢やわ!

菅島の観光?してない・してない!(笑)
灯台に行こうと思ったけど、その辺散策して終わった~
ちなみに、「なこら」も私らの泊った宿のすぐ近所やねん。

ひまこさんへ

さすが、グルメひまこさん。
お土産情報もうれしいです。
ひりょうずって有名なんですね。
美味しそう〜

伊勢海老みそ汁〜出汁がいい
味ですよね。

最後の金谷、すごい豪華ですね。

来年行ってみたくなりました。
グルメリポートありがと〜(^^)

まめたーんさんへ

全然グルメじゃないですよ?
凝ったお料理だと繊細すぎて
何食べてるか分からないですから!v-411

お宿は我が家的には良かったです♪
民宿なんで、すごいおもてなしがあるわけじゃないし
ゆる~い感じですが、お料理も美味しかった!
ま、閑散とした島なんで
特にこれが目玉ってのはないですが
ゆっくり過ごせました~☆
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ