高野豆腐は誰のため?

      高野豆腐を買いましたの。

      コレを見た瞬間、旦那がシブ~い顔するんですよ・・・
      なぜなら高野豆腐が嫌いだから。

      2016115.jpg

      理由は スポンジ食べてるみたいでイヤ なんやと。。

      スポンジ食べたことあんの?  てツッコミたくなるけどね(笑)


      2016115-1.jpg

      そもそも、2チーの手作り食の為に買ってきたんです。
      高野豆腐は体にえぇらしいですよー♪

      2016115-2.jpg

      で、どういいのかググったんですが
      めっちゃ優秀過ぎて書ききれないので コチラ をどうぞ~

      2016115-3.jpg

      知れば知るほど高野豆腐ってスゴイですねー

      これからは、2チー&ワタシでしっかり食べよっーと!
   
      

コメント

No title

高野豆腐~優秀優秀♪
読み切れないほど・・・(笑)とにかく優秀ですな―!!!
これはもちろん可愛い我が子へ!!
(スポンジかぁ・・・確かに!!(笑)夫も同じこと言ってますよー(^^ゞ)

↓祐ちゃん来週お誕生日なんですね~
・・・って妹の子めーちゃんと一緒でしたもんねー(*^_^*)嬉しい嬉しい!!
前倒しで美味しいバースデーメニュー♪
(女王福ちゃんの事は見てなかったことに・・・ぷぷぷ♪(笑)
うんうん!わんこ雑貨やお洋服まで~いいなぁ~こんなカフェ!
我が家の近所にもできないかなぁぁぁ
ご飯もスイーツもおいちそう~~~~❤よかったね!ひま子☆さん(*^_^*)

No title

ももちゃん家から
「ひまちゃんがコパン行ってはったねー」って連絡来たよ。
今度、28日行くって言うてはったよ。 トーイ君家と。
私は仕事で行けへんねんけども・・・。

高野豆腐 セナまもには食べさせてるけど
私は食べない。だってスポンジみたいやねもん。
旦那に1票っ! 化粧パフにしか見えへん。
固形のプロセスチーズだって石鹸みたいやん?
高野豆腐にチーズ擦り付けたらお皿とか洗えるで。 絶対。

ちなみに高野豆腐は「旭松」っ!   笑

ほ〜知らなかったです。
高野豆腐、体にいいんですね🎵

私もなんかスポンジみたい
だからあんまり食べず。
買ったことなかったですよ。

旦那好きだから買ってみようかな。
ダイエットにいいみたいだし。
正月太り解消出来るかな。

福ちゃん祐ちゃんのご飯、
高野豆腐使っての料理
気になります!

No title

高野豆腐、いいよね~♪
貧血だった時よく食べてた(^^ゞ
以前はワンコ用の高野豆腐食べさせてたよ~!
常温保存できるし、そのままでもふやかしてもあげられるから
重宝してたわ(*^。^*)

うん!
今日は我が家も高野豆腐にしよーっと!
旭松だよねっ(*^^)v

No title

高野豆腐って、凄い栄養なんですね(^-^)
知らなかった~
うちは、母があまり好きじゃなかったので
私は社会人になるまで、高野豆腐って知らなかったんです。
確かに、スポンジって感じしますよね!
今は、煮て食べることもあるけど、噛んだときのツユがジュワって
なるのが若干苦手なので、箸で汁を絞ってから食べてます(笑)

ko-miさんへ

是非、旦那様に「スポンジ食べた事あんの?」て聞いてください!(笑)
なーんか、ベンツのワゴンに関しても
ko-miさんご夫婦と旦那は気が合いそうですねっ☆

でも高野豆腐が苦手な方多いんですね~
自分が嫌いじゃないから
こんなにいてはるとは思いませんですたー

そうなのです!
めーちゃんと祐は誕生日一緒でしょ!!
ワタクシ、ちゃーんと覚えておりましたわ♡
その日は『めーちゃんと一緒♪』も更新してあげてくださいね!v-411

ps 素敵なカフェができました♪
福は女王キャラじゃないですよー 卑しいだけっす(笑)

なっちゃんへ

まずは・・・スポンジ食べてみて!
話しはそれからや!!(笑)
せやけど高野豆腐が苦手な人多いんやな~
旦那が好き嫌い多いから、ただのワガママやと思ってたのにー
石鹸!?プロセスチーズも
まさかそんなん言われると思ってへんでーv-411

旭松にするかめっちゃ迷ってん!!
高野豆腐コーナーで5分ぐらい考えてたもん☆(笑)
結果、リーズナブルな方にしたけど~

コパンさん行ってきたでー!
お客さんもいっぱいで、ごはんも美味しかったわ♪
私としては平日にこっそり?お邪魔したいけど
なんせ20年以上運転してへんから旦那なしでは行けない・・・
なっちゃん&セナまもちゃんなら
歩いて行けそうやけど!(笑)

まめたーんさんへ

えぇっー!まめたーんさんも高野豆腐は苦手?
苦手な方、多いんですねー

これね、中性脂肪の抑制や脳卒中にもいいんだってー
パパさんもひま子夫婦も喫煙者でしょ?
タバコ吸うと血管に悪いのん溜まりやすくなるんで
パパさんお好きなら作ってあげてー!(笑)
あと、ももちゃんにも♡
2チーのうんちチェックしたら
ちゃんと消化してますたわっv-410

今度、一緒にコパンさん行きません?
キャンベルさんとはまた違った感じだけど
小物も販売してて可愛かったデスよん♪
5名からだと個室も借りられるから
メンバー募って・・・

ぶっちーさんへ

コメント欄で
初めて高野豆腐好き?のぶっちーさん登場ですよ!!(笑)
皆さん高野豆腐が苦手みたいですぅぅ~i-202

乾物って生より栄養価が高くなる物があるのは
漠然と知ってたんですが、それが何かまで知らず
まさか高野豆腐とは思いもしませんですたー
鉄分が多いから貧血にも優れてるんですね。
てか、ぶっちーさんが貧血症なんて!
さすが『深窓の令嬢』だわん♪ (これからこのキャラでいきましょ!笑)

わんこ用の高野豆腐があるんですか!?
し、し、知らんかったっす。
旭松・・・なっちゃんと同じ一流メーカーですな!v-411
ワタクシはケチって生協にしますた。。

ちわママさんへ

そうなんですよねー
自分が苦手な物や家族が苦手な物って
あんまり作らなくなりますよねー
私の場合、レバー&くじらは絶対作らないんでっ(笑)
(私が嫌いだから~)

でも・・・でも・・・
ツユのジュワ~て感じが苦手なんですか?
あーん!私はそこが好きなんですけどぉぉ~
むしろ高野豆腐の醍醐味はソコだと思ってたんですが
ちわママさんはソコが若干苦手だったのか~v-411

でも、高野豆腐って苦手な方多いんですね!
皆さんスポンジ食べた事ないのに
スポンジみたいでイヤって言いはるしぃ~(笑)
旦那は好き嫌いが多いから
『まーた、わがまま言いよって!i-191』ぐらいにしか思ってなかったんですがね☆
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ