あきらめない気持ち。

      福はとにかく食いしん坊で卑しん坊。。

      今日は福がどれくらい
      食に関して あきらめないか ご覧ください。

      2016118.jpg

      この日はカニ鍋なんで
      かな~り食べるのに時間がかかります。 (そしてあげれる物は何もない・笑)

      ではスタート♪

      2016118-1.jpg

      うちの子ルールがあるようで・・・

      自分のごはん      → ピーピー言って催促する
      飼い主からおこぼれ  → じっーと待つ

      2016118-2.jpg

      1時間経過・・・ 首痛くないん?て言いたくなる。


      これね、旦那のせいだと思うんです。
      自分が食べてる時に2チーにちょこちょこあげるから・・・

      そりゃー わんこは『貰える』て思いますよね?

      2016118-3.jpg

      2時間経過・・・ ここにきて祐も参戦。 ※但し10分程で退散(笑)


      一方ワタシは、自分が食べてる時は普段あげないし
      旅行以外のお出かけでは、おやつを持ち歩きませんのよ。

      なので、いつも旦那に張り付いてます。(苦笑)

      2016118-4.jpg

      で、〆のカニ雑炊に入って福はあきらめた。

      2016118-5.jpg

      でもって寝た。(笑)

      この日の記録は 2時間20分 ほどでしたわ。


      みなさんの愛犬ちゃんはどうですか?

      

コメント

No title

スゴイ執念だね~福ちゃん♡
うちはみんなダメだと思ったらすぐ引き上げちゃう^^;
祐ちゃんタイプかな?でも10分も待たないよ~。

てか、夕飯に2時間以上ってカニ鍋とはいえ、うちじゃまずありえないもの~!
ソッチの方がスゴイと思った(^^ゞ

ぶっちーさんへ

福の食に対する姿勢には私も負けそうですわ~
ぶっちーさん家の3チーちゃんのように
早く諦めてほしいっす。(笑)

カニ剥くのに2時間もかかってしまった・・・
でも、うちは旦那も私も喫煙者なんで
剥くのに疲れると、途中いっぷくしたりして
余計に食べるん遅いんですよーv-415

福ちゃんすごい。
そうよ、諦めたら試合終了だよ!(笑)

うちも、私だけの時はあげません。
留守番するときと、カフェ行くとき
ぐらいかな?

旦那いるときは、同じくもらえるから
テーブル下をうろつきます。

基本、飽きやすいしすぐ諦める
からいじけてますよ(^^;
待て大会出たら福ちゃん
優勝だね〜

まめたーんさんへ

食に対する執念スゴイでしょ?(笑)
昔カリカリあげてた時代は
朝・夕のどっちかしか食べない子だったのに。。
避妊手術してからすっかり変わってしまった・・・
あとは、、旦那のせいですなっv-414

待て大会??無理無理~!
だって普通の待ては、ちょっとしかできないもん!!(笑)

No title

はなもかなりのものですが...
福ちゃんには、負けました~(笑)
何とも良い姿勢ですわ~(^-^)b
はなは、最初から寝て待つ派かも (^^;)

ワンコって、ちゃんとくれる人、くれるタイミングってわかってますよね~
旦那は、落としたふりしますよ~!!
ワンズが必死に探すのを見るのが楽しいらしい (>.<)
でも、落としてないこと、結構バレてるんですけどね~(笑)

No title

三時半~???
2時間???  フランス人やった? 旦那。    笑
まもならもっと待てるぜ!
今度対決してみる?

でもセナのお怒り継続時間には絶対勝てないね。

なんせ、最長3日やから・・・    笑

うちのラムも食べ物には執着しますが、飼い主のご飯には執着せず、おやつが欲しいときはかなりの執着で、ジーと待ってますが・・・福ちゃんほど頑張れないかな
2時間以上待ってたのに、残念でしたね
でも、カニ鍋はあげれないよね~(^^)

タロはなさんへ

いやいや・・・はなちゃんと福は親戚さんですから
きっといい勝負すると思いますよー
はなちゃんの方が賢いから
『果報は寝て待て』タイプなのですわん♪

旦那様、そんな小技を使うんですか!?
なかなかやりますわね~v-415
でも、タロはなちゃんに嘘とばれてる所が面白いですねっ(笑)

なっちゃんへ

ボンソワ!
え?旦那がフランス人て知らんかったん?
どっからどう見ても外人ですやん(笑)

この日は出張帰りで遅くなって
中途半端な時間からごはんタイムになってん。。

セナちゃん3日間も怒ってたん?
逆に、よーそんなに怒れるなって感心するわ!!v-411

ラムままさんへ

ラムちゃんもジッーと待つ派なんですね~
でも、人のごはんに執着しないのはいいですよね♪
うちは旦那が、あれこれあげるからな~i-201
しつこいのなんのって。。

福も頑張ってましたが
さすがにカニはあげれないですよね・・・(苦笑)
最後は待ち疲れて寝てやりましたわー
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ