2週間ぶりのお散歩

      週末は雨でしたが晴れ間もあり
      福は 2週間ぶり のお散歩ができました。 画像はないけど(笑)

      2016215.jpg

      ん?何で2週間ぶりかって??
      ずっと足(膝)の調子が悪く、びっこ引いてたんですよ・・・

      2016215-1.jpg

      福はパテラのグレード3ですが
      時々、ちょっとした拍子にこういう事になるんですよねー

      2016215-2.jpg

      さ・て・と、、、
      『祝・膝』 てことで、たこパーでもすっか♪

      2016215-3.jpg

      春巻きスティックも、酒のつまみになって旨んまい!
      ※この日は ミニアスパラ&チーズ

      もちろん2チーにもお裾分け

      2016215-4.jpg

      せやけど膝は良くなったけど、2週間は長がかったな・・・

      福はパテラの手術もしてないし
      今後もこういうのあるんでしょうねぇ~

      

コメント

No title

やっぱヒトと一緒で寒かったり
気圧低かったりしてワンコもいろいろあるんやろなぁ

あのぉ・・・ 福ちゃん 何してるの?    笑
実はまももコレ得意なんやけど
ビビリんちょの方が大胆なんやろか?
セナも出来るけど ちょっと抵抗するし
若干 嫌がってる感あるねんなぁ・・・ 王子やしやろか?   笑

たこ焼き どばーっとフチまでいかへんの?
ひまちゃんやし生粋の大阪人やのに。     笑

福ちゃん…大変だったね
お散歩出来るようになって良かった!

2週間は長かったね
悪い所があると定期的に出てきたりするよね
冷える時期になると痛かったりするのかな…
でもいつもひま子さんはきちんと対処してるから凄いと思うよ

痛い時とかお灸してあげたらどうかな?
プラーナでお灸の相談とかしたら使い方教えてくれると思うんだけど…



ひまこさんへ

福ちゃん、大変だったね。

ひまこさんも(;_;)
2週間散歩いけないと
ストレスたまりそう。

でも、お腹出して遊んでる
福ちゃん、楽しげ。
下にさりげなくいる祐ちゃん
順番待ち?(笑)

チワワは、パテラの子が
多いみたいですね。
うちも、走り回ってるから
よく見ておかないと。

福ちゃん、祐ちゃんたこ焼
美味しそうp(^-^)q

No title

「祝・膝」って~~~^^;ひま子☆さんたら~
うんうん!でもでも~2週間ぶりに福ちゃん祐ちゃんお散歩だもんね~
福ちゃん調子よくなって安心しましたね~(仰向け空中福ちゃん可愛い~~❤)
そして~たこパー♪のおすそ分け^0^
うほうほ食べたでしょ~~ひま子☆さん(笑)
ってか!アスパラチーズ巻きも美味しそう!

PS
副隊長!!ありがとうですよ~
なるほど!!納得でした~
(リニューアルする前のパッケージに惑わされておりました!!笑)
目を凝らして(拡大して)よ~く見たら「超厚型」って~~~^0^
結局LOHACOさんでDX様を買いますたー(笑)初めて割り300円引きだったのー!!^▽^

No title

福ちゃん、大丈夫かな?
お散歩が出来るようになったってことは
良くなったのかな?
でも、2週間もお散歩出来ないのは長いですね(>_<)
ちわも、2、3歳のころによくびっこ引いてて
病院で痛み止めをもらってました。
先生からは、筋肉を付けてあげるといいですよって!
最近もたまに、ピョコピョコしてるけどすぐ普通に歩いてます。
気候によって痛くなったりするのかな?

福ちゃんの抱っこのされ方、可愛い♪
うちは、2チーともこの抱っこは無理なんです・・・
それにしても、目力バッチリのカメラ目線に
余裕のペロッ、可愛過ぎますね(^o^)/
たこやき、美味しそう!
うちも、週末はたこやきにしようかな(笑)
福ちゃん祐ちゃん、たこやき貰えて良かったね!

No title

↑ごめんなさい、名前忘れちゃって・・

なっちゃんへ

せやなー
気圧や寒さも関係してるかもねぇ~
だって思い当たる節がなくて、急にびっこ引く時あるもん。
まぁ、元々膝がゆるい子はなりやすいやろうな。。

まもちゃんも「わっしょいポーズ」得意?←ひま子命名・笑
福は抱っこ好きやから大人しくされてるけど
まもちゃんは抱っこ苦手やんな?
ママンのする事には従順なんやわ!可愛い子やっ!!
セナちゃんは王子やから?(そーゆー事にしとこ)
この体勢はお好みではないんやわ。v-411

生粋の大阪生まれの大阪育ちやけど
上品やからソロっ~としか生地を流しませんの。オホホホ~i-178

はなすずママさんへ

2週間は長いよねー
でもね、ごはんの時に祐を押しのけて
「ちょうだいアピール」してたから足以外は元気やったよ。v-411
ほんま卑しい子やわ・・・(笑)

そうそう、びっこ引いてた時にプラーナ行って
漢方もらうついでに診てもらった!
その時は随分良くなってたから何もしなかったけど
今度ひどくなったらお灸も治療法のひとつとして考えるね♪
なんか、でっかい線香みたいなヤツやったっけ??(笑)

時々プラーナの先生が獣医さんて事忘れるのよ・・・
なんかさ、漢方の先生のイメージが強くて。。(笑)

まめたーんさんへ

2週間は長かったですぅ~
福もめっちゃ散歩に行きたがってたけど
うちは家でもトイレできるし無理しない方がいいかなと
ずっーと家でのんびりしてました。
ちなみに私はインドア派なんで
家に閉じこもってても、ストレスは全くたまりません☆v-411

チワワはパテラ率多いですからねー
うちは祐もグレード2なんですョ。
ももちゃんみたいな子がうらやましいですわん♪

祐は抱っこ苦手なんで
福みたいなポーズできないんですよね~
めっちゃ暴れると思うふ~(笑)

ko-miさんへ

「祝・膝」でございますよ。隊長~(笑)
でも2週間は長かったです・・・
と言っても、以前も膝の調子が悪い時は
このくらい治るまで日数かかってましたね・・・
念の為、そのたんびに病院に行くんですが
日にち薬しかないんですよね~ クスン(涙)

うんうん!久しぶりのたこパーに
2チーも喜んでました!(基本何でも喜んでますが・笑)
あとね、最近は春巻きの皮で
何でも包んで揚げるのがマイブームなんですよ。v-411

そーなの!
私も老眼の目を凝らして?ネオシーツ先輩のパッケージを
めっちゃ見てましたもん(笑)
多分、厚みの違いなんだと思うんですよね。
300円引き!?ふぅ~さすが隊長ですわん♪
よっ!お買いもん上手!!(笑)

ちわママさんへ

あははは~(笑)
文面の感じと、ちわくんのことが書いてあったんで
すぐにちわママさんって分かりましたよん♪

福の事ご心配頂き有難うございます。
ちわくんもピョコピョコしちゃうんですねー
どうしても膝のゆるい子は違和感が出やすいんでしょうねぇ。。
うんうん、私も筋肉つけた方が良いって聞きました!
(人も膝が悪い人は筋肉つけた方がいいらしいですけど・笑)
そう言われると、筋肉が付くほど歩いてないような・・・?
もっと散歩させないといけないですね~i-201

福は抱っこ好きなんで、じっとできるんです。
でも祐は、ちわ・れおくんと一緒で抱っこは苦手ですけどね・・・v-389

No title

福ちゃん、大丈夫ですか~?
寒いと体も硬くなっちゃいますしね~
今後も心配ですよね
でも、『祝・膝』(笑)ってことで...
ウマウマ食べて、元気も出たかな (^-^)b

わぁ~、美味しそう♡
たこやき大好きなんですけどね~
なかなか家ではしないんですよね~
メッチャ食べたくなっちゃいました (≧▽≦)
春巻きスティックもいいなぁ~♪

タロはなさんへ

ご心配頂き有難うございまーす!
もう大丈夫ですよん☆
でも・・・多分また同じような症状に
なる事はあると思うんですよねー
パテラの手術も考えた事があるんですが
丁度その頃、祐の足の手術や
福の肥満細胞腫の手術でオペ祭りだったんで
気持ち的にする気になれなくて・・・
年も年だし、よっぽどの事がない限り
「もうオペせんでいいかな?」と。。
完全にタイミング逃してしまいますたーi-201

春巻きスティックいいですよ~♪
私、定番の春巻きの具は作らず
好きなもんばっか入れてるんですぅぅ~v-411
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ