ふるさと納税

      今日は2チーネタじゃないので
      興味のない方はスルーでお願いしまっす♪

      タイトルの「ふるさと納税」のお話です。

      2016119.jpg

      去年、我が家も初めてふるさと納税したんですよ。

      簡単に言うと・・・
      自分が住んでる以外の市町村に納税する
           ↓
      お礼の品が届く    てやつです。


      というわけで届いた品物のご紹介(笑)

      2016119-1.jpg

      これが奥さん、めっちゃ良かったのよっ☆

      住んでる市町村に納税してても
      何もくれないからね~

      2016119-2.jpg

      うちは お酒&食べ物にしたけど
      市町村によったらタブレットとかもありましたョ。

      2016119-3.jpg

      ただ、ふるさと納税できる金額の上限はあります。

      年収から計算するんで
      ふるさと納税のサイトでシュミレーションできます。

      2016119-4.jpg

      あと、人気の商品は4ヶ月待ちとかあるんで
      忘れた頃に届きます。(笑)
      
      2016119-5.jpg

      でね、ご自分で確定申告されてる方は・・・

      ふるさと納税した市町村から 寄附金受領証明書 てのが
      送られてくるんで確定申告の時に提出したらいいです。

      2016119-6-1.jpg

      勤務先が税金関係してくれてる方は・・・

      ワンストップ特例 という用紙を希望したら
      各市町村から送られてくるんで、記入して送り返したらok

      2016119-7.jpg

      もちろん、ふるさと納税した金額は
      住んでる市町村にする納税から引かれるんで損はしませんよ?

      みなさんもいかがですか?(笑)

      以上、ふるさと納税の回しもんみたいな記事でした!
      ちゃんちゃん♪

 
      ※コメント閉じてます。  
   
プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ