2チー飯

      今日は2チーの手作り食をご紹介♪

      うちは プラーナの先生なっちゃん(笑)
      アドバイスを参考にしてますの。

      では、Let's Cooking!!

      201637.jpg

      本日の動物性たんぱく質は
      タラちゃんですぅ~   ハイ、サザエさん風に言って!

      201637-1.jpg

      気をつけてることは・・・

      ① 比率は 1 (肉or魚):3 (野菜等)
      ② 食材はトッピング等入れて1日 30品目 前後
      ③ きのこ類はガン予防になるので 2種類以上 入れる

      201637-2.jpg

      あとは材料切って炊くだけなんで
      めっちゃ簡単ですよー

      これで 3、4日分になるんで
      1日分ずつタッパーに入れて冷凍してます。

      201637-3.jpg

      ポイントは
      全然 美味しそうに見えないとこかな?(苦笑)

      201637-4.jpg

      でも、今のタイプに変えてから皮膚がキレイになりました。
      特に福が!

      福の陰部周りが皮脂で黒ずんでたけど美しくなりましたョ~

      201637-5.jpg

      逆に困った?ことは・・・

      ① 水分の多いご飯なんで水を飲まなくなった
      ② いつもの2チー飯で慣れてるから
        特別メニュー(お好み焼き等) をおやつと勘違いする(笑)


      以上、2チー飯のお話でした!   ちゃん ちゃん♪

      

コメント

No title

あ、あれ?
私が見た時文字だけで画像も、後半もなくて
???な記事やったのに???  あれ?   笑

キノコ系はフープロで木っ端がお薦めよん。
たぶん消化出来ひんくてもったいないから。
陰部の黒ずみ??? 
今、まもひっくり返して見たけど・・・ わかんないや。   笑
やっぱ手作り食は最高よね~ と思ってるねんけども
ren母さんが手作り食に変えたら
蓮くんがめっちゃ賢くなった夢みたんやって~   笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

手作り食、参考になります!
ほんとは、手作りにしたいけど根気がなくて(;一_一)
なので、たまにお肉と野菜を混ぜたりしてあげたりするんだけど
いつも同じ野菜ばかりで、何を入れていいやら・・・
きのこ類や白身のお魚ならいいんですね。
手作り食の方が、食いつきもいいし、美味しいんでしょうね(^-^)
それに、体調が良くなる子もいるって聞きますね。
量はどうやって決めてます?

ひまこさんへ

30品目!!
手作り食、尊敬しますよ。

うち、たまにしか作らないから。
わんばーくでも8品目です。
愛感じますよ。
たまには、ちゃんと作って
みようかなあ。

ちなみに、ひまこさん
パパさんも30品目?


No title

手作り食 ホントにワンコの健康にいいみたいですね^^
先日食育の講座で先生のお話を聞いて また手作り食作りに目覚めたばかりなんですけど・・・
おいしそうに食べてくれるのを見ると作った甲斐がありますよね(*^^*)
こうやって食材が写ってると 次に作る時の参考になって嬉しいです^^

そうそう・・・手作り食を始めたら セナくんまもちゃんみたいに
飼い主のお話に耳を傾ける 賢いわんちゃんになったんですよ~^^
これってやっぱり手作り食に替えたから???そうなのね~♪
・・・ってところで目が覚めたんですけどね^^;;;

No title

私は...
なっちさん からの~ ひま子さんごはん、参考にさせて頂いておりますよ~!!
まぁ、参考にはしておりますが...
全然、実現出来てないと言う... (^^;)

以前、ダイエットの為と思って
おからを混ぜた手作りトッピング作ってたんですけどね~
量が多かったみたいで、逆に太っちゃったと言う... (>.<)
私には栄養もカロリーもコントロールする自信がありません (^^;)

特別メニューをおやつと勘違いするって...
タロウだけじゃなかったんですね~(笑)

なっちゃんへ

ふふふアレな・・・
fc2名物の?「下書きじゃなくて公開でブログ書いてました」事件ね。(笑)
途中で気づいてんけど
あんな夜中に見てはる人おると思わなんだー
て、なっちゃん・・・アナタのことですよ?v-411

きのこ情報を有難う♪
うちフ―プロないから頑張って刻むね!(苦笑)
前ブログに書いてた軟骨もマネさせてもらってるよん。
手作りはわんこも喜んでくれるから
作り甲斐もあるしねー
そうそう、陰部周りの毛穴に黒ずみがあってん・・・
福はいちおレディなのに。。油分が多かったんやと思うわ!

ちょ、手作り食にしたら賢くなったって・・・
おかしくって笑ってもうたわー
ren母さん面白いね☆

ちわママさんへ

うちだって祐がカリカリにすぐ飽きる子だったのが
手作り食のきっかけでしたし
1日30品目も私がしたいからしてるだけで
時間のある時にでも気軽にされたらいいと思いますよ?v-411
冷凍しといたら1ヶ月ぐらいは大丈夫ですし♪

量はね、1食70~80gからスタートしてみてください。
あとは体重やうんちの様子で調整したらいいですよん!
野菜のおすすめはキャベツで
魚だと鮭がおすすめですよー(皮がついてる方がよりベスト)
うちは鮪の時もあるし、肉はささみの他にムネ肉のミンチや
福の膝が悪いので、ちょこっとだけ軟骨も入れたりもしてます。
野菜も玉ねぎ以外なら何でも大丈夫ですよ?

ただ、さつまいも&かぼちゃのように
甘みのあるものは糖分が多いので
太らせたくない場合は量はほどほどに・・・
あと、魚を使う時に私は臭み予防に生姜も入れてるんで
ほんと、なんでもオッケーですよ?

しかしだ・・・
れおくんは何でも食べてくれそうですが
ちわくんが食べてくれるかが心配ですね・・・(笑)

まめたーんさんへ

30品目は私がしたいからしてるだけだし
手作り食にしたきっかけも
祐がカリカリにすぐ飽きて食べなくなったからなんですョ。
なので、そんな尊敬される程の事ではないっすー
むしろワンバーグに8品目入ってる方がスゴイですわっ!! 
ん?旦那??30品目なんてあるはずがない!(笑)
ヘタしたら、ももちゃんのワンバーグ8品目より少なかったりして?v-411

おからケーキ見ましたよ♪
ふわふわケーキがレンチン♪で出来るんですか?
やりますなー
これからは「シェフ」て呼ばせてもらいます。(笑)

ren母さんへ

祐がカリカリに飽きて食べなくなったから
手作りにするようになったんですが
実はそんなに手作りにこだわってる訳ではないんですョ
でも、手作りの方が2チーも喜びますしね~
あと色んな食材食べてた方が免疫も強くなりますし。。
プラーナの先生なんかはね
アレルギーのある子ほど
食生活で良くなるっておっしゃってましたけどねー

手作りにして蓮くんが賢くなった夢をみたってのに
おかしくって笑ってしまいますたーv-411
蓮くんは充分賢い子じゃありませんか!
あ、そう言えば蓮くんご一家に会う前日に
なっちゃんから
「こっちにきはるねん。まもアタックせえへんようにせんと」みたいな
浮かれポンチなメールが来ましたよ(笑)
ブログの続編も楽しみにしてますね♪

タロはなさんへ

手作り食はタロはなさんのお時間のある時や
気が向いたら?とかでいいと思いますよ?
それに、いつも美味しそうなご飯(特別メニュー)や
可愛いお洋服を作られてるじゃありませんか~
因みに、カロリーコントロールなんかしてなくって
タロはなさんのコメで「ハッ!」としてしまった!!v-399
せいぜい太ってきたら糖分の多い
さつまいもやかぼちゃの量を減らすぐらいですから・・・テヘッ(苦笑)

タロウちゃんも勘違いしますか?(笑)
さっき食べたのに
「ご飯まだですけど?」みたいな顔しやるんですよ。。

ps ブログ拝見しましたー
タロウちゃんが優しいのは存知あげておりますわよ♡
人もだけど、普段怒らない人が起こると怖いですよね。。(笑)
でもちゃーんと、はなちゃんを許してあげるなんて良い子だ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

手作り食 すごいですね!!
それも30品目も!
あ~真似したいけど私には無理(--;)
でも、炊くだけなら私でもできるかな
(^-^;
料理は苦手だし、人間が食べるものにも・・・
福ちゃん・祐ちゃんへの愛情を感じますね~(^^)

ラムままさんへ

ホントは30品目にこだわらなくてもいいんですが
何となーく、したいからしてるだけなんですよ。
自己満足みたいなもんです♪
それに、16穀米も入れてるので
1穀1品目と考えると30品目ってすぐいくんですよーv-411

え~ウソ―
絶対ラムままさんお料理上手ですよっ☆
ワタクシの野生の勘がそう言ってる・・・(笑)

あ、せやせや。。
パパさん着々とお城制覇してますな!
そしてマラソンも無事完走&目標タイム更新
おめでとうございました!v-315
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ