福ちゃんのおもらし。

      今日は備忘録も兼ねてるので長文になります。
      興味のない方はスルーしてくださいね!


     ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
      

      2、3ヶ月前から
      ラグやマットが時々濡れてることがありました。
   
      におうと、チッコのようなチッコじゃないような
      微妙なかほりが。

      2016316.jpg

      時には臭いもなく無色だったので
      わんこって手足をペロペロ舐めるから
      それで濡れてるんかな? て思ったけど、どうも違う気がする

      2016316-1.jpg

      あと、2チーはくっついてることが多いんで
      どっちが原因か判断できずにいてました。

      そんなある日、福が寝ていた所を見てみると・・・

      2016316-6.jpg

      めっちゃ濡れてる! おもらしか!?

      福の陰部をチェックすると汁?が出てるし
      未だかつて、ここまで大量はなかったので病院へ

      2016316-2.jpg

      エコー・血液・尿検査 をし結果は・・・ 異常なし


      というわけで
      上記の検査以外で考えられる主な原因が

      ① ホルモンバランスの崩れ
      ② 老犬の為
      ③ 神経系の原因で脳から出す情報がうまく伝達できていない 

      2016316-3.jpg

      で、先生は福の場合
      ホルモンバランスが原因なのでは?との事。

      2016316-4.jpg

      おもらしも 寝てる時のみで頻度もバラバラ・・・

      意識がない時と言うか、リラックスしてると
      漏れちゃうみたいですな。

      2016316-7.jpg
 
      薬(ホルモン剤) もあるけど、副作用の影響もあるので
      このままでいとこうかと。
      
      てことで・・・

      掃除はまかせて♪   と思いながらフキフキしてますの(笑)

      2016316-8.jpg

      実は当初、こういう系は
      祐が原因なのでは? と容疑者扱いしていたワタシ。(苦笑)
      
      2016316-5.jpg

      だって祐はそういうキャラやから・・・(笑)

      
      でも、どうしても不思議なのがニオイ。
      無臭もあれば、ちょいチッコ臭・・・もしくは完璧チッコ臭と三段階のかほり

      理由をどなたかご存知ですか?  先生に聞くん忘れたんよね

      
      以上、備忘録代わりとは言え 長々と失礼いたしました。

     

コメント

こんばんは〜
福ちゃん〜おもらし、自分
もショックだよね。
祐ちゃんのせいにしたいよね。
あ、怒られますね(笑)

もも、いまだにカーペット
に嫌がらせちっこを、しますよ。
匂いも、都度違います。

量と食べたもんの違いかと。

いやいや、いい加減嫌がらせちっこを、
止めてほしい。。

タイルカーペットしたけど、
一枚集中で匂いも集中。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お友達のとこのわんこも一時この現象ありました。
トイレが完璧な子だったのでママさんは相当心配されてましたけど。。。
でも今は聞かなくなったので止まったのかな?
その時は避妊手術との関係も言われてたような?
またちゃんと聞いておきます(^^;

No title

老化って・・・   笑
ホルモンのバランス&避妊手術のせいやろねぇ。
かほりは 水分量の違いやろうなぁ
匂いうっすい時は充分水分が取れてるって事で。
かほりむんむんの時は溜めに溜めてた?食べ物の関係じゃない?
ちっこ以外が出てたら・・・  ホラーやんか。   笑
体液だだ漏れとか怖ろしいし。

オカンが並縫い笑ってたで。

まめたーんさんへ

今も嫌がらせチッコしてるなんて
ももちゃん、なんて強者なんでしょー!(笑)

量と食べ物の違い・・・あ、ほんまや!
何で私気付かんかったんでしょ?(苦笑)
でで、、、
食べ物といえばプラーナという謎の思考回路で
プラーナの先生に聞いてみたんですよ。
かかりつけの病院は患者多くてめっちゃ忙しいから
急ぎの理由ではない限り電話しにくくてi-201

んじゃ、老廃物の量と種類&食べ物で変わるんだってー
老廃物が多いとチッコ臭・色も濃くなるんですと。
まめたーんさんありがとうv-415
またひとつ賢く?なりましたわ♪

ちゅーちゃんさんへ

お友達のママさんがとても心配されてた気持ち
めっちゃ分かりますぅ~
だって、私もあの福がおもらしなんてっ!!て感じで。(苦笑)
これが祐ならあり得そうなんですが。
祐は色々とゆるい子なんで。v-411

やっぱり避妊手術してるからですかね?
手術してる子は頻尿になりやすいって言いますもんねー
それでなくても、福も中年だし人と一緒で
ホルモンバランスが崩れてもおかしくないですもんね・・・
あ、でも今はおもらしもまだあるけど
随分と安定してきたんですよ。

とりあえず、我が家は微妙に臭いハズ・・・です。(笑)

なっちゃんへ

いやいや、あまりに臭いがせん時あるから
体液かオリモノが出てるんちゃうか?ってマジで思ってん!(笑)
でも犬は、オリモノはほとんど出えへんねんてなー
せやから余計に謎でさ・・・

で、チッコ臭のことプラーナの先生に聞いてみた。
老廃物の量と種類やねんてー(あと食べもんと)
老廃物が多いと濃くて臭いもキツイんやって。
たしかに水分取りすぎたら人でも
チッコ回数増えて色も薄くなるもんなー

並縫い旦那に見せたら
「小学生が縫ったん?」て聞かれたわv-414
さをり織りの切れはしで
祐の前掛けオカンさん作ってくれへんかな~?(笑)
首元はゴム仕様で・・・
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ