福8歳のお誕生日旅行 ~中編~

      それではお楽しみの夕食です!

      2016327.jpg

       越前カニですよ~ 

      ふぃ~ なんとかシーズン終了ギリギリ間に合ったわ。

      2016327-1.jpg

      ご存知ひま子夫婦は大食漢。

      でもカニに関しては、剥いてる間に満腹になるんで
      小さいサイズのコースにしたんですが、充分立派な大きさでした。

      2016327-3.jpg

      と、ここで2チーのご飯も注文してたんで
      食べてもらいませぅ~♪
      
      2016327-2.jpg

      見た目はイマイチですが いい匂いがするぅ~
      何よりも翌朝のうんちが最高に素敵だったわ!(笑)

      2016327-4.jpg

      もちろん越前カニも最高!
      茹で・刺し・焼き・雑炊 と品数は少ないけどお腹いっぱい。。 ウプ

      2016327-5.jpg

      焼きガニのみそに身をからめて~
      たまらん旨さやわっ

      2016327-6.jpg

      女将さんにも
      『カニ好きなんだねー すごくキレイに食べてるわ!』
      と、お褒めの言葉をいただきましたの。

      2016327-7.jpg

      そんなわけで、カニに大満足して就寝したのでした・・・

      

      -翌朝-

      おはようございます

      2016327-8.jpg

      昨日は雨で観光ができなかったし
      お土産も買いたいんで早めに出発しますよん。

      2016327-9.jpg

      わん庵さんお世話になりましたー 
      またお邪魔する時は宜しくお願いしまーす。


      さて、宿を後にし向かったのは油揚げが有名な谷口屋さん

      2016327-10.jpg

      直売所&レストランで
      テラス席わんこ と食べログに書いてありましたョ~

      ただ、かなりの人気店なんで
      レストラン利用の際は、待ち時間覚悟でお願いします(苦笑)

      2016327-11.jpg

      うちは朝食を食べたばかりなんで買い物のみ。

      でね、ここの揚げさんは厚揚げじゃないのに
      厚みがすごくあるんです。

      2016327-12.jpg

      そして油揚げ屋さんなのに
      なぜかスイーツも販売してますのよ。

      2016327-13.jpg

      美味しいけど全体的に甘さひかえめなんで
      甘党の方には物足りないかも?


      お次は・・・
      福井県には『黒龍』という有名な日本酒があるんで

      2016327-14.jpg

      昨夜、お宿で黒龍の吟醸酒を飲んだんですが
      後味がイマイチだったんで大吟醸を購入。

      大吟醸は美味しかった

      では次の目的地に移動しますよ~  つづく。。


プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ