春の淡路島へGO!~後編~

      昨日の続きです。
      1階のカフェでランチにしませぅ~

      でっかいテーブルが2つあり
      相席みたいな感じで座りまーす。

      2016414.jpg

      ここは何がいいって、パンとサラダが食べ放題なの!

      食べ盛りのワタクシにはぴったり

      2016414-1.jpg

      サラダバーも
      ちょっと変わった野菜があって美味しかった♪
      
      2016414-2.jpg

      わんこも小型~大型犬までオール
      他のお客さんも、愛犬ちゃんと楽しく食事されてましたよ。
      
      2016414-3.jpg

      注文したのは
      2色カレー(牛すじ&グリーンカレー) と・・・

      2016414-4.jpg

      カルボナーラでございます。

      すっごい濃厚なカルボナーラでしたが
      両方とも美味しゅうございました


      さて、食後はたこせんべいの里へ

      2016414-5.jpg

      店内はビックリするほどシンプルな内装。

      でも逆に、ごちゃごちゃしてないんで
      商品を選びやすかったです。

      2016414-6.jpg

      休憩できる場所もあり
      コーヒー&お茶は無料ですョ。


      ささっ、最後はあわじ花さじき に向かいまーす

      2016414-7.jpg

      今の時期は、主に菜の花・リナリアが咲いてました。

      2016414-8.jpg

      ポピーも少し咲いてたけど
      これからどんどん見頃になりますね。

      2016414-9.jpg

      こんな素敵な所が無料なんてアリガタヤ~

      地面もほとんど芝なんで
      足の悪い祐には、マット代わりになって楽なんです。

      2016414-10.jpg

      ぐるっーと園内を散歩して
      本日のお出かけはおしまいでございます。

      今年も楽しい淡路島となりますた♪


      以上、お出かけ記事でした! ちゃんちゃん!!

      

コメント

ひまこさんへ

こんにちは👋😃
淡路島はやはりいいね〜
福ちゃん、祐ちゃん
楽しそう。
はなさじき、久々行きたいです。
お花きれいでワンコものびのび。
なんていってもただですからね〜

車運転できたら、一人で
ビューっと行けるんだけどな。

あなご美味しそう。
次回は買ってみようかな。

参考にしてまた行って
みます〜m(__)m

No title

北坂のプリン、私も食べたことあるんだけど
プリンに甘さがないから、いくらカラメルかけてもって感じですよね。
高かったのにー!
カフェ、雨でも大丈夫そうですね。
お料理も美味しそう!
パン&サラダが食べ放題って嬉しいですね(^-^)
たこせんべいの里、こっちにもえびせんべいの里っていうのが
あるんだけど、せんべいの里って看板がよく似てたので
調べてみたら、同じお店のようです(笑)
やはり、コーヒーとか無料で飲めるんですよ!
あわじ花さじき、わんこも一緒に楽しめるから
これからの季節はいいですね(^^ゞ
お花の前での、福ちゃんと祐ちゃん、可愛い♪
お花とチワワって、なんでこんなに可愛いんでしょ♡

まめたーんさんへ

年1回は訪問する淡路島に行ってきますた♪
宝くじが全然当たらないから
未だに淡路島に家が買えないひま子家でございます。v-411
そして相変わらず無料の施設しか行かないというセコさ。(笑)

ホントは南あわじの方まで行きたかったんですが
旦那が嫌がって・・・
て言うか、淡路島行きたい言ったの旦那のくせに。。
でも楽しかったでーす。

あなごは、すぐ食べた方が柔らかくていいんですが
うちはいつもお持ち帰りー
チン♪して食べてるんですが
若干固くなるのが残念なんですよねー

ちわママさんへ

北坂のプリン食べたことあるんですね!
そうそう!決して不味くはないんですが
1個300円ぐらいするでしょ?
そう思ったら美味しさと値段が比例しないんですよねーv-414

『えびせんべいの里』ググってみましたよ。
ほーんーとーだー 同じですね!!
シンプルな内装にワゴンに山積にされたせんべい達(笑)
2つ会社あったんですねぇ。。
まだ他に「いかせんべいの里」とかあったりして?

花さじきは無料だしキレイだからお気に入りなんです♪
でも、ちわ・れおくんは芝生が苦手でしたっけ?
結構芝生が苦手なわんちゃんが多いですよね・・・

No title

淡路島 また行ってたのね~
いいねぇ 淡路島。
私達は計画だけして未だにお天気のせいで行けてない・・・。
ウニしゃぶを食べたいらしいねんけども・・・。

ひま家は淡路島に 
セナまも家は奥琵琶湖に別荘を持つ予定なんやけどなぁ・・・
宝くじ ぜんぜん当たらんなぁ・・・

私は淡路バーガーが食べてみたい・・・。

なっちゃんへ

そうそう、淡路島は年1回は
絶対行くくらい好きやからねっ ウフッ♪
今回も楽しかったわーv-415

ウニしゃぶ、ググってんけど美味しそうやな~
せやけど なっちゃんウニ嫌いやん?
食べれるんかいな?(笑)
ま、その前にお天気がな・・・
いったい雨女は誰なんやろうね?(笑)

ほんま宝くじ当たらへんわっ!
おかげでいつも億万長者になり損ねてるぅぅ~
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ