フ―プロでございます。

      先日、ぶっちーさんのブログを拝見してたら
      勝手にWindows 10にアップグレードされてたという記事を読みました。

      マジか!? と思いつつPCを閉じ、数時間後PCを開いたら
      うちも勝手に更新されてたひま子でっす。(苦笑)

      でも、更新に失敗したようで結果的にはそのまま。 

      とりあえず勝手に更新しないように
      手動に設定しときますたー


     ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


      さて、我が家にNewキッチンアイテムが届きました!

      2016523.jpg

      フードプロセッサー・・・ 略してフープロ。
      カード会社のポイントて交換しましたのよ♡

      主な目的は2チーの為。

      2016523-1.jpg

      ご存知2チーは手作り食。。
      ただ消化しにくい食材もあり、いつも細かく刻んでたんですが

      面倒くさくって・・・

      2016523-2.jpg

      正直、フ―プロの後片づけやら考えたら
      ワタシの包丁テクの方が、えぇんとちゃうかと思ったけど・・・

      2016523-3.jpg

      余裕でフ―プロの方が万能やった(笑)


      最近のは掃除もラクやしね~♪

      これから2チーのうんちも
      滑らかになること間違いなしですわっ!


コメント

ひまこさんへ

フードプロセッサー、ピンクで
可愛いですね。
うちも、10年以上前にもらったの
使わずありますよ。
洗うの考えると私の包丁テクで
いけるか思って(笑)

今のはコンパクトで
お手入れも楽そう〜
ほしいなあ。
あ、その前にそんな量の料理
作らないか。

No title

あら、ひま子☆さんとこも勝手に更新されたの~?
うちが勝手に更新された日って同じような方が沢山いらしたみたい。。
今まで何度も更新を拒み続けたのに・・・ビックリだったよ~(*´Д`)
されたらされたでそのまま使ってるけど・・・
ひま子☆さんとこは失敗だったんだね。その方が良かったかもー‼‼

うちも昔はせっせと包丁でやってたけど
一度フープロ使ったらね(^^;
文明の利器はやっぱり便利なんだわぁ(^^)v

No title

このフープロ、こじんまりしててピンクで可愛いですね!
お手入れも簡単そうだし(^-^)
うちのは結構でかいし、洗うのも大変なんですよね~
しかもポイントで交換はいいな♪
野菜もだけど、お肉や魚をミンチにするには
ほんと便利なんですよね!
滑らかうん○にも期待ですね(^^ゞ

No title

こんばんは~☆
フープロ!!いいですね~(*^_^*)
我が家も欲しくってず~っと物色中でした!
お値段張るのもあるし・・・
でもそんなに予算ないし・・・うむむ・・・
ず~っと自力で刻む刻む・・・ぞじて刻む!(時々嫌けがさす・・・(笑)
家は手作りご飯ではないのですがお野菜のみじん切りが欠かせなくって(便秘対策)
そうそう!使用後のお手入れとかもねぇぇ(苦笑)
でも!なんだかコンパクトでイイ感じ!!
おまけに奥さん!!ポイントでゲットとは!!!素敵すぎる・・・・(≧∇≦)
ちなみにどこのメーカーでお幾ら万円位するのでしょうか??
ひま子☆さん~お時間ある時で構いませんので教えてちょ~~~っ(*^_^*)

まめたーんさんへ

このフープロ、デザイン可愛いですよね♪
洗うのも簡単だし
コンパクトで場所も取らないし・・・
その分小さいからあまり容量はないけど
2チー飯ぐらいなら充分かなぁ~?

うちも昔ブラウン(メーカーね)の色々セットになったのん貰ったんですが
使いこなす程凝った料理をしないんで全然使わず・・・
あのセットどこへいったんだろう?(笑)
ま、今回ぐらいのフープロならまだ使えそうかなと。v-411

ぶっちーさんへ

うちも散々、更新を拒否ってたんですが
勝手に更新してやがりましたよ(苦笑)
我が家のPC調子悪いから
余計なことしたくなかったんですよー
失敗したから良かったものの・・・
謎の「Windows 10」推し何なんでしょうねぇ?v-411

こんなに早く刻めるなんてスゴイですよね!
やわらかい食材なら3秒ぐらいでしたよっ!!
便利な世の中になったもんですなー(笑)

ちわママさんへ

デザイン可愛いですよね♪
小さいサイズなんで、あまり量は入らないんですが
2チー用なら丁度かなぁ~と。
今まで、どうしてもフープロの後片付けのことを考えると
自分の包丁テクで頑張ってきたんですが
今回はタダだし使ってみることに・・・
みじん切りが数秒でできるなんてビックリです!v-405

最初、どれだけ回せばいいか分からず
結構長い時間回してたらペースト状になって
ちと焦りましたが・・・(苦笑)
お陰でうんちも随分と滑らかになりましたョ!(笑)

ko-miさんへ

そうそう!刻んでると嫌気がさすっ!!(笑)
それに私、老眼だし手元見てるのも疲れるんですよーv-411
今回はタダだし、もし使い勝手悪くてもいいやーて思ったけど
あら奥さん!充分満足しておりますの♡
容量が小さいけど(200gまで)やわらかい食材なら3秒でいけますよ?
最初、加減が分からなくて回し過ぎて
ペースト状になりましたから~(笑)

えっと、このメーカーは「レコルト」といいまして
多分、日本のメーカーなんですが¥6480(税込)です。
量販店とかにはあまり置いてなくてネット中心かな?
ポップでキュートなデザインが多いメーカーなんですよ!
楽天・フードプロセッサーで検索すると
フ―プロの売れ筋ランキングがすぐ出るんで見れますよ♪
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ