いつまで褒め続ければいいのだろう?

      さて、皆さんは愛犬をお迎えして
      一番最初に始めるトレーニングは何ですか?

      2016530.jpg

      ワタシはトイレだと思うんですが
      シートでする → 褒める  てのがパターンですよね?

      2チーが来てから8年以上になりますが
      未だに褒めております。 

      2016530-1.jpg

      が、褒めるのが面倒くさくて
      気付かないふりをする時もある(笑)

      2016530-2.jpg

      そして思ふ・・・
      「いつまで褒めればええんや?」 と。

      2016530-3.jpg

      せやな。  
      2チーがいてる間は一生やな・・・

      今日も張り切ってオーバーアクションで褒めまっせ♪ 
      だから疲れるんかな?(笑)

      

コメント

ひまこさんへ

分かります〜
うちも、トイレ終わるとほめて!
って来ますよ。
うんPなんてどや顔できます(笑)
考えてみたらよいお年だけど。

福ちゃん、祐ちゃん可愛いもんね。
ずーっと誉められたいよね😉

No title

うちもトイレがある時は褒めてましたよ(^^)/
やっぱりオーバーアクションで(笑)
今は、手やお尻を拭けば褒めるし、ご飯を綺麗に食べると褒める
と褒めて育ててます!
その結果が、あの2チーですが('ω')
福ちゃんも祐ちゃんも褒めてもらえば嬉しいよね♪
ってことで、一生褒めましょう!

No title

うんうん、よ~く、わかりますぅ~
ウチも未だに褒めますよ~♪
もちろん(?)気付かないふりの時もありますけど~(笑)

でもね~、特にタロウなんて...
手前の方に足上げでするので、掃除が大変なことがあるんですけど
奥の方を指さすと、ちゃんとしてくれるんですよね~
そういう時は、尋常じゃない褒め方ですよ~(笑)
でも、その後しばらくは、ちゃんとそこでしてくれるんですよね~
やっぱりワンコも、いくつになっても褒められたい!! はず... (^-^)b
だよねっ、福ちゃん、祐くん♪

うちも同じですよ~
ラムはトイレ=おやつ
と認識してるようで、どや顔で催促に来ます(・。・;
ひま子さんと同じように知らん顔してしまう時も度々
でも、ヤツはしつこく催促してくるので、負けてしまい

一緒に ずっと誉め続けましょうね~(^^)

No title

もちろんワンコに厳しい
褒める躾をしない私も
トイレだけは褒めておりますわよ。
出来れば外より家でして欲しいので
外では一切褒めへんけど家では褒めてるよ。
セナまもも思いっきりアピールしてくるし。
くるみこちゃんやオカンには笑われてるけども
「ぎゃーっ!うちの子天才っ! うんちの神様か思たわー♪」って。

って 理由は未だに時々まも、トイレがわからんようになるし。   
バスマットの上、タイルカーペットの上 等、
床の色と違う何かの敷物をトイレと思う事があるねん。
めっちゃドヤ顔で堂々とするし失敗してるとは思ってなくて・・・    笑
セナは完全にシートを理解してるんやけどな
まもがな・・・    笑   まもやしな。    笑

まめたーんさんへ

どんな子も叱られるより褒められたいもんねぇ♪

ももちゃんもドヤ顔してきます?
うちと一緒だぁ~(笑)
福も、うんちの時はシュタッ!て
走りながらアピッてきますもん。
時々その辺にうんち落としながら・・・v-414
ちゃんとシートにうんち落としてから
トイレから出て欲しいですわーi-202

ちわママさんへ

あははは~
「その結果があの2チーです」て文章が可笑しくって!v-411
いえいえ、とってもお利口な2チーちゃんですよ♪

しつけってオーバーアクションの方が
わんこも理解しやすいかと思って外人並みに褒めてたけど
やり過ぎて疲れる時があるんですよー
なので、時々知らんふりをするのです・・・
とりあえず一生褒め続けまーす。(笑)

タロはなさんへ

ほんと、いくつになっても
褒められたいんでしょうね~
こういう所がまた可愛いですよね♪
でも気付かないふりしてるのが私だけじゃなくて良かった!v-411

タロウちゃん足上げスタイルなんですねー
たしかに手前にされるとお掃除大変・・・
だけど、奥にしたら超褒められるの理解してるのがエライわ!!
できればその調子で、ずっと奥の方にして欲しいですね♪

ラムままさんへ

ラムちゃんもドヤ顔します?うちと一緒!(笑)
特に福は食糞防止の為、うんち後におやつあげるんで
ラムちゃんと同じようにトイレ=おやつなんですよねー
おやつゲットする為に走ってトイレから出てくるから
時々うんちがポロリ~ンとその辺に落ちてますわ。。v-414

でも、知らん顔してるのが私だけじゃなくて良かった!
これからも一緒に褒め続けませぅ~♪
そして時々、無視しましょう。(笑)

なっちゃんへ

え?うんちの神様??
もうソレ褒めれば何でもええと思ってへん?(笑)
ま、私も「こんなデッカイうんちして天才やわ!」
とか言うて褒めてるけどなーv-411

まもちゃんパターンは、わんこあるあるやね。
うちも福は理解してるけど祐がな・・・
あの子は、サークル+ベッド+トイレて感じで形で覚えてやるんよ。
せやから旅行先でも家と同じような
設置方法じゃないと分からんねんなー
お互いこれからも褒め続けるとしますか♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ