スッキリ&がっかりな週末(福の備忘録)

      週末はスッキリ&がっかりでした。

      まずスッキリしたことは
      子供の頃に観てたアニメのタイトルが分かったこと(笑)

      ずっと思い出せず「たしかこんなキャラが出てたよな」て
      イラストを描いてネットで調べてたんですョ

      2016613.jpg
      注) 子供の落書きじゃありませんよ?

      ストーリーは、男の子と女の子が異世界に行くんですが
      女の子が異世界の魔王に拉致されるんです。

      それを、男の子&仲間達が助けに行くお話。


      2016613-1.jpg

      で、そのアニメが 「ポールのミラクル大作戦」
      ネットで調べてやっと判明♪

      2016613-2.jpg

      そしてワタシには、裁縫力もなければ
      絵心もないことに気付いた。

      
      でで、、、
      がっかりの話しですが、ここからは覚書です。

      2016613-3.jpg

      福、6回目の肥満細胞腫が発症・・・

      両内腿に1個ずつ
      6月11日~投薬スタート。

      2016613-4.jpg

      いつものように
      腫瘍が消えますように・・・


      追記: 肥満細胞腫消える。
         投薬期間6月11日~7月10日まで


コメント

No title

むーーーっ!
しつこいなっ! 肥満細胞っ!
またしてもミラクル体質で消えてくれればいーねんけども。
やっぱり「肥満」って付くとひつこいんやろか?
ハトムギ続けてねっ!

私達同い年やんな?
何これ? こんなアニメ知らんで。
というか この落書き 似てるの目だけやん。
耳も違えば口も体型さえ違うやんか
コレでよく探しモノにめぐり合えた事・・・      笑

ひまこさんへ

肥満細胞消えろ〜〜
って念力送りました。

福ちゃん、大変だね。
昨日たまたま、福ちゃんの
話を旦那としてました。
お薬がんばれー。

ひまこさん、パパさん無理
しないようにね。


あ、そのアニメあたし知って
ます。内容はよく覚えて
ないけど、みていた。
懐かしい〜
でもそのイラスト。。(笑)

No title

あぁ〜、懐かしい‼︎
私も見てましたよ〜♪
結構好きだったけど、あんまり内容覚えてないなぁ
ストーリーが気になっちゃいました〜 f^_^;)
ひま子さんのイラスト…
気持ちは、伝わります(笑)

福ちゃんのミラクル☆信じてますよ〜‼︎
大変だけど、お薬頑張ってね (^o^)」
早く、消えてなくなりますように…☆

No title

ポールのミラクル大作戦、懐かしい~♪
確か、サザエさんの前にやってなかったっけ??

ひま子さんのイラスト・・・💦
う、うん。。目のバッテンが合ってるから大丈夫~(;´∀`)

福ちゃん、今回もミラクルになるよう願ってます。

No title

おーイラスト・・・(苦笑)
このアニメ、知らないんです~
私、もう大人になってたのかな?(笑)
結構年上ですの(ーー;)フフッ
福ちゃん、心配ですね。
でも、またきっとミラクルで消えちゃうよ。
お薬頑張ってね!
福ちゃん、お薬は大丈夫なのかな?
うちの2チーは、フードに混ぜるとガリガリ食べちゃうけど・・

なっちゃんへ

肥満細胞腫になる子は体質やろな・・・
なる子は、ずっーとなるって先生言うてはったわi-195
わかった!ハトムギ続けるね♪

同い年?私の方が3つぐらい年下ちゃうかった??v-411
私の画力では、ネットで調べても出てけーへんかったわ!(笑)
せやからストーリー入力して、やっと検索できましたのよ~
因みに40年前のアニメ。。
そう思うと私の記憶力もなかなかじゃない?

まめたーんさんへ

福に応援の念力有難うございまっす♪
腫瘍が消えてくれたらいいんですけどねー
今回は2つできてるから、ちとドキドキしてますの。。

このアニメ知ってはったんですね!
40年前の作品でしたわよ~奥さん!!(笑)
私もストーリーを全部覚えてるわけじゃないんですが
数週間前に、ふと「あのアニメ何やったっけ?」と・・・
そう思ったら気になって気になって。。(苦笑)
ふぅ~判明してスッキリしましたわっ!v-415

タロはなさんへ

気持ちは伝わりました?(笑)
さすがタロはなさん!いいこと言ってくれる~v-411
毎回ハラハラ・ドキドキしながら観てたんですよね。
今回、調べて分かったんですが
私の描いたイラストの子・・・妖精でした(笑)
ずっとピエロみたいな生き物だと思ってた・・・

福に応援有難うございまっす♪
「福のミラクル大作戦」が成功しますように。。(念)

ぶっちーさんへ

サザエさんの前に放送ですか??
私、再放送組なんで朝に観てました。。
あ!決して若ぶってるんじゃないですよぉ~?v-411
でもこのアニメ、いつももう少しで女の子を救い出せそうな所で
タイムアウトなんですよねー
たしか異世界にとどまる時間制限があって・・・
その時間は放送時間の30分なんやけど(笑)

「福のミラクル大作戦」応援しててくださーい♪

ちわママさんへ

あら残念!ご存知ありませんか。。
調べて分かったんですが、このアニメ40年前でしたよ・・・
そう思うと、私の描いたイラストなかなかじゃないですか?
画力は置いといて記憶力という点で(笑)
まぁ、記憶力といっても目の『+』しか合ってませんが。。v-411

福に応援有難うございまっす♪
薬はいつもご飯に混ぜてますが
気にせずボリボリ食べてやりますわ~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ