病院選び

      今度の週末は久しぶりに休みの旦那。
      もちろんお出かけ予定! ・・・2チーの病院のみやけど(笑)

      2016623.jpg

      ところで我が家は
      通ってる動物病院が3軒あります。

      2016623-1.jpg

      A病院
      特徴: 院長がイケメン
          休日も診療してて2チーがメインにしてる病院
          早くて1時間待ち、遅くて3時間待ちと
          獣医が6人もいるのに待ち時間が長すぎる
      要望: 待ち時間を何とかしてほしい


      B病院
      特徴: 漢方専門の病院でサブ的に利用している
          週末は予約が取れにくいが
          親切・丁寧でよく話しを聞いてくれる
      要望: 保険が利かないので、もっと安かったら嬉しい
            

      C病院
      特徴: 近所の病院でおじいちゃん先生
          最低限の設備しかなく、主に狂犬病接種に利用
          先生と看護師が仲が悪く、いつも喧嘩してる
      要望: もう少し仲良くしてほしい(笑)


      2016623-2.jpg

            
      病院選びは、治療方法・納得のいく説明はもちろんの事
      先生との相性もありますよね。(人の病院も)

      今の所、我が家はこの3軒で落ち着いてまっす。
 
       

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひまこさんへ

本当、病院って難しい
ですよね〜。
たくさんあり、人がよいって
言ってもあうかどうか。
でも、うちも今の病院だけで
良いか悩みますよ。

前のとき、病気見つけられ
なかったしね。

それにしてもC病院。。
仲良くしようよ(笑)

まめたーんさんへ

うちは今の所、そこそこ?満足してますが
病院選びは、いろんな先生いてるんでねー
口コミ読んでても人によって様々だし。。
万が一、いつもの病院で納得いかない時の為に
セカンドオピニオンはあった方がいいですよね♪

C病院笑けるでしょ?v-411
喧嘩してるのしか見たことないもん!!
普通、補助で看護師が診察中に付くけど
C病院は誰もきてくれないんですよっ!(笑)

No title

病院選びって難しいですよね・・
うちは、今のところ2件で落ち着いてます。
何件か行ってみたけど、見立てはほぼ同じなんですよね~
(お膝ゆるゆるとか、おなか壊す程度ですが・・)
あとは、やっぱり飼い主さんとの相性とか、説明のしかたや
お休みの日も対応してくれるとかですもんね!
C病院、先生と看護師さんがいつも喧嘩してるって(*_*)
でもその方が、うまくいってたりして(笑)
ちょっと違うけど、私が以前行ってた歯医者さんは
私の口の中で喧嘩するんですよ・・
ひまこさん以前歯科助手さんでしたよね?
口の中で先生が、無言で器具をぶつけてました('Д')

No title

フード選びと病院選びは、考え出すときりがないと言うか...
ホント、難しいですよね~

わが家も、A病院タイプの小さいけど人気なところに通ってます。
一時的に、近所で話をよく聞いてくれるところにも行ってたんですけどね~

ちなみに、A病院に行くきっかけになったご近所さんの一言...
「院長も副院長もかっこいいのよ~」 (笑)

ちわママさんへ

ちわママさんは2軒なんですね!
同じような見立てなら逆に安心しませんか?
私はA病院で言われたことが??って思う時
B病院で確認して納得したりしてます。その逆もアリで・・・
そしてC病院は論外(笑)
年1の狂犬病接種しか行ってないし~

それにしてもC病院の先生と看護師笑けません?
ほんといつも喧嘩してるんですよ~(笑)

口の中で器具をぶつけるんですか?(笑)
それはうちはなかったな~
もしや、不器用な先生とか?v-410
余談ですが、結婚退職後に歯科助手のパートをし
産婦人科の受付のパートもしてました!
今はニートだぜ!!

タロはなさんへ

フードと病院選びはいろいろありますよねー
カリカリだと粒の大きさや食いつきもあるし
病院も大きな病気やワクチンのアレルギーなど
医師の見立てや説明で随分と変わりますよね・・・

私はね、決して・決して男前にこだわってるわけじゃないんですよ?(笑)
ブサイクでも腕のいい医師の方がいいし?
でもね、男前にこしたことはないっ!!v-411
因みにA病院の先生はイケメンだけど
私より背が高いのに体重は私の方が重いと思うんですよ。嫌やわ・・・
(自分がダイエットする選択肢はなし・笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ